2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シナモンミルクティー

このところずっとシバれる日が続いています
(シバれる=冷え込みが厳しいこと)
image748.jpg

先日
'防寒のために'マスクをしてみたところ
思った以上に暖かくて効果的!ということが分かりました
ほうれい線をこれ以上深くしないためにも
ウィルスブロックのためにも
この冬はマスク装着しようと思います(*^_^*)

冷える日は手鍋で煮込んだミルクティーに
シナモンをふって…
image749.jpg

シナモンがほんのり甘くて、しっかり温まります

使ったのは先日のイングリッシュブレックファスト(



この時期は風邪をひかないように
車の運転にも気をつけましょうね~(^o^)丿





にほんブログ村


寒いねぇ~
って、オホーツクに比べたらこっちの寒さなんて糸クズみたいなものね。
シバレルって、やっぱり他とは違う北海道の寒さをよく表している言葉だと思うわ。
集団で襲ってくると怖い雪も、こうして見るとこんなにきれい。
生鮮食品は冷やしたほうが新鮮さが長持ちするのに、人間は冷やしても若さを保てないのは不公平よねっ!
ミルクティー、とってもあったまりそう♪

会社の向いの席の人が今日からインフルで休んでるの。
潜伏期間も会社に来てたってことよね。ひぃーーーっ!!
[ 2014/01/15 12:53 ] [ 編集 ]

シバレルね~
おまけに大雪(>_<)
どっちかにしてほしいよぉ
私もマスクは手放せないアイテムです
特に雪かきの時は絶対装着しているの
何年か前、やっぱり大雪でシバレル冬にせっせと雪かきして
春になったら肌がぼろぼろになっちゃったの
マスクしてるとちょっと息苦しいけど、あったかいし保湿効果もあるし(^_^)v

ミルクティ体の芯からあったまりそう♪
[ 2014/01/15 16:01 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

オホーツクは雪も少ないし、内陸よりも暖かいはずなんだけど
年のせいか、身体が寒さに完全に負けてるさー~( ̄ε ̄;)

ホントにヒトと冷えの関係は老化まっしぐらよね。
ひきこもりの温室生活なのに、なんだか体調がイマイチで参ってます。。

> 会社の向いの席の人が今日からインフルで休んでるの。
> 潜伏期間も会社に来てたってことよね。ひぃーーーっ!!
え、大丈夫っ!?
今、ウィルスブロックのための首から下げるものあるけど
もう間にあわないかしら??
帰ったら、うがい・手洗いしっかりして、うつされないようにしてね!
[ 2014/01/16 14:11 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 私もマスクは手放せないアイテムです
そうだったんだ!
ワタシ、寒い日に除雪したり、歩いたりすると
すぐ顔がしも焼けて、腫れるのね。。
で、マスクしようと思ったの。。ほっぺた隠れるから、暖かくて手放せなくなった!

そちらの雪、すごいね(@_@;)
こちらは去年の今時期と比べると少ないけど
まだまだ冬は長いから、油断できないわッ

シバレル冬、風邪ひいたりしないように気をつけようね(^o^)丿
[ 2014/01/16 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/190-7f5b96b3










