2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

岡崎神社へ

旅行2日目午後
京都でうさぎ神社として知られる岡崎神社()へ
image46.jpg

ディズニーリゾートの隠れミッキーみたいに
あちこちにうさぎさんが隠れています

image47.jpg

ここでは
ショコラに出会えて、幸せな時間を過ごせたことに感謝
ショコラのお蔭で素敵なお友達に恵まれたことに感謝
そのお友達うさちゃんみんなが、これからもずっと元気で幸せに暮らせるようにお願い
今年、牡丹ちゃんを亡くしたrieさん()に良い子が見つかるようにお願い
そして、いつか環境や自分の気持ちが整った時に
また可愛いうさぎさんに巡り合わせてくださいとお願い

わずかなお賽銭ながら
お願い事をたくさんしているうちに
涙が止まらなくなってきて…

ここは「安産・子授け神社」として有名な所なので
周りの人からは
「年も年だし、相当切羽詰まってるのね、あのオバサン」
と思われたに違いありません

夫は
image48.jpg

うさぎさんにお水をかけ


image49.jpg

お腹をさすって
安産・子授けの願かけしてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

可愛い’うさぎの子’、いつか来るようにかな?


鳥居にもうさぎさんがぎっしり並べられてます
image50.jpg

うさぎさんのおみくじを引きました
(おチリからおみくじがでてきます)
image51.jpg

image52.jpg

私は「大吉」 夫は「末吉」
「ふる雨は あとなく 晴れて のどかにも ひかげさしそう 山ざくらばな」を読むと
またとめどなく涙がドドーッと。

夫は、お正月に近くの神社と9月に北海道神宮
今回の岡崎神社でおみくじをひいてるのですが
どのおみくじにも「あせるな」と書いてありまして…
何をどんだけ焦っているんでしょうね??


境内に仲良く(?)お互いのおみくじを結んできました
image53.jpg




今日12月14日はショコラが8歳になるはずだった誕生日
もう年はとらないし、「おめでとう」もないけど
ありがとうの記念日です

image56.jpg

抹茶のガトーショコラを焼こうと100均の型に入れて焼いてたら
下から流れ出てきていて、オーブンの中が焦げて大変なことに( ̄▽ ̄;)
「安かろう悪かろう」ってホントね…
材料もないし、また買いに行く気力も出なくて、簡単マフィンになってしまいました(>_<)

ありがとうの記念日なのに、こんなオチでゴメン、ショコラ
でも「らしい」って笑ってるかも。

ココロだけはこめて、ありがとう






[ 2012/12/14 ] うさぎ・うさ友さん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/19-5d8909b4