2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

[HAMPSTEAD] English Breakfast

1997年に誕生したブランド「ハンプステッド」の
イングリッシュブレックファスト
image745.jpg

ダージリン「マカイバリ茶園」とアッサムのブレンドです
インド紅茶だけをブレンドしたEBは少し珍しいというのと
オーガニック、フェアトレード品というキーワードに惹かれました

image746.jpg

飲んでみると、あまりダージリンの味や香りは感じなくって
アッサムの割合の方が多いのかなという印象だったのと
少し雑味を感じたけれど
ちゃんと香りも味もしっかりしていて美味しかったです



お菓子は兄が送ってくれた沖縄土産その1
黒糖かなさ()のフェアリースノーというお菓子
image747.jpg

見た目よりも、しっとりミルキーで
時々黒糖がほろ苦くて美味しかったけれど
ミルクティーとのペアリングの方が良かったかも。。





image744.jpg

年明けから、少し調子が出ないなぁと思っていたけど
初・針仕事にとりかかりました




にほんブログ村




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/10 20:24 ] [ 編集 ]

なんか今さらなんだけど・・・あけましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
ニュースで北海道の寒さを伝えてるのを見てると、同じ国とは思えないような・・想像を絶する寒さなんじゃないの?!
灯油のお値段がものすごく気になるわ(笑)
でも家の中はいつものことながらほっこりしてて気持ちよさそうだね~

えっと一つ質問なんだけど・・・(ここで質問すんなって?!)
Prince of Walesっていう紅茶をたまに飲むんだけど、これってミルクティーが適してるのかな?
なんだかちょっと私には濃い気がして・・・
[ 2014/01/13 13:49 ] [ 編集 ]

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
凄い寒気きてますけど、雪の方大丈夫ですか?
こちらも凄く冷えるけど、雪は申し訳ない程全くないです。。
↓お紅茶の福袋もあるのですね。。私も何か福袋をと思ってて結局何も買ってないです~。中身、楽しみにしていますね。
それから、お兄さん土産の黒砂糖のケーキも美味しそう!
ホント、見てたらミルクティーが飲みたくなって来ました~。いつもお写真が雑誌見てるみたいにお洒落でキレイで素敵です♡
お針仕事も何が出来るのかお披露目楽しみにしていま~す♪ 
[ 2014/01/14 08:11 ] [ 編集 ]

Re: 非コメさんへ

うさちゃん、心配なことも多いと思いますが
少し状態が落ちついてくれて、次のステップに進んでくれたらなぁと願っています
心労が絶えないと思いますが、一つ一つ乗り越えて行ってくださいね

ハスカップ紅茶、美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
北海道にいてもなかなか手に入れにくいので、ウチも夫の出張の際に買ってきてもらおうと思っています( ´艸`)ムププ

寒いので、うさちゃん共々、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
[ 2014/01/14 12:50 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> なんか今さらなんだけど・・・あけましておめでとう!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ

> 灯油のお値段がものすごく気になるわ(笑)
寒くて寒くて、家にいても遭難寸前です(-。-)y-゜゜゜

昨日、灯油の納品書が来たんだけど、見た瞬間凍りついたよ!(;一_一)

> Prince of Walesっていう紅茶をたまに飲むんだけど、これってミルクティーが適してるのかな?
> なんだかちょっと私には濃い気がして・・・
ワタシ、飲んでことないんだけど、持ってる本を見てみたら
ブラックティーで香りをストレートに楽しむのがおススメ…と書いてあった!
スモーク感があるから、ちょっと濃く感じるのかもしれないわぁ。
ワタシだったら、ミルクティーで消費するかも。。(全然教科書通りじゃないヒト^_^;)

[ 2014/01/14 13:01 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

先月は比較的温かったのだけど、さすがに年が明けたら
それなりに冷え込むようになりまして、毎日遭難寸前です(-。-)y-゜゜゜

紅茶福袋、とってもお得でした!
黒砂糖のケーキ、二人でワンホール食べきれないかも…と心配していましたが
すっかりお腹に納まってしまいました(*^。^*)
デブまっしぐらです(-.-)

そちらも朝晩は寒いと思いますが、風邪ひいたりしないようにしてくださいね。
いつもご心配おかけして、すみませんm(_ _"m)ペコリ
[ 2014/01/14 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/189-a333e484