2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ティーパンチ*

フルーツポンチ(元々はフルーツパンチ)の紅茶バージョン

ティーパンチです
image741.jpg

フルーツポンチもティーパンチも炭酸を入れて
パンチが出るから「パンチなんだな」とずっと思っていたのですが
パンチはヒンディー語で「5」とか「5つの」という意味でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

今回は生のフルーツを5種類用意
ベースはキャンディのアイスティー、ロゼワイン、炭酸水です

画像は撮り忘れてしまってないのですが
これ↓を使っても簡単に美味しくできました
image742.jpg

いただきものの白ワインベースのフルーツポンチ
5種類のフルーツとワインの味もついていて簡単にできますよ




紅茶の在庫がなくなりかけてたので
Gclef()の紅茶の福袋を一つ購入
image743.jpg

私好みの充実した内容に大満足(´▽`)

中身は後ほど~





にほんブログ村

[ 2014/01/08 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(2)

ああ、私も「ポンチ」とか「パンチ」とか意味がわからず、おかしな名前だなと思っておりました。
こんなことではどすこい!のショコラちゃんにうさパンチを食らっちゃう!
名前はおいといて、とっても華やかで美しいわ。
福袋も大当たりなようで、今年もよい紅茶ライフになりそうね♪
[ 2014/01/09 12:56 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

なんでパンチからポンチに変わったんだろうかね!?

あぁ、ショコラパンチ懐かしいなー(TT▽TT)
ショコラパンチにはイラっとしたこともあったけれど
幸せな日々だったとしみじみ思うわぁ~。。

> 福袋も大当たりなようで、今年もよい紅茶ライフになりそうね♪
洋服とか雑貨の福袋はもう買わなくなったけど(ハズレが多くて^_^;)
今回は全部ヒットだったわぁ(^-^)

空うさの福袋も内容充実してたよね!
[ 2014/01/09 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/188-c40fb913