2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットマット

新しい年に向けてポットマット新調
image733.jpg

LINNET()さんのキャンバスクラシコという生地
image734.jpg

厚手で、織り糸がとても太く
ジャバクロスのような枡目になっています

2over2で刺したのですが、ちょっとスカスカなのが気になるなー

生地自体がすごく雰囲気のある感じなので
シックなクリスマスカレンダーとマッチしそうなので
今度刺してみます



今日で今年の更新は最後にしようと思います

比較的、平穏に暮らせた一年でしたが
それでも悩んだり、落ち込んだりもしばしば。
この一年も支えてくれた人にたくさん感謝しなければなりません
そして、自分も恩返しできるよう努めていかないとダメですね。。

今年も一年ありがとうございました

寒いので、身体に気をつけて、良い年をお迎えくださいね




ショコラママさん、 一年間有難うございました。
いろいろ体の事を気遣って頂いて嬉しかったです。
暮れってやることいっぱいあって、やる気でないからついついパソコン開けたりしてしまいます。(こんな時ばっかり)
いつもみたいにモタモタしてたらすぐに来年になっちゃうから焦らなくっちゃですね^^;
来年はシュタイフのショコラちゃんを見せてくださいませ♡それでは、良いお年をお迎えくださいね~!
[ 2013/12/27 15:49 ] [ 編集 ]

ステチなポットマットで、よりティータイムが楽しくなりそうですね、
今年一年、ママさんにはいろいろなお茶を教えて頂き、
とっても刺激に、勉強になりました!
知らない味を知るっていいですね、
来年は紅茶専門店でお茶してみたいなぁーと思っています、
できればママさんとご一緒に♥

では良いお年をお迎え下さいね、
[ 2013/12/28 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ショコラママさん、 一年間有難うございました。
こちらこそね、今年も一年間どうもありがとうございました

> いろいろ体の事を気遣って頂いて嬉しかったです。
年末年始も何かと疲れることが多いと思うので
ゆっくりのんびり過ごしてね。

> 来年はシュタイフのショコラちゃんを見せてくださいませ♡それでは、良いお年をお迎えくださいね~!
今度グチと一緒に写メします。。グチと一緒…というところがミソ(笑

未ーさんも良いお年をね!
[ 2013/12/28 17:35 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ステチなポットマットで、よりティータイムが楽しくなりそうですね、
サイズを間違えて切ってしまったのと、キルト芯を2枚挟んだら
予定していたサイズより2周りほど小さくなってしまいましたハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

> 知らない味を知るっていいですね、
来年もまだまだ美味しいお茶がどこかにあるはず!と
探求し続けると思います^m^

ぴーtanさんもおススメがあったら、教えてくださいね

> 来年は紅茶専門店でお茶してみたいなぁーと思っています、
> できればママさんとご一緒に♥
是非ご一緒させてください♪吉祥寺とか執事喫茶とか紅茶王子にも会いに行きましょう(笑

> では良いお年をお迎え下さいね、
ありがとうございます。ぴーtanさんも良いお年を♪
今年も一年ありがとうございました
[ 2013/12/28 17:38 ] [ 編集 ]

新年に向けて新しいものを用意する、いいですね!
いつも「いいな」「見習おう」と思いつつ、結局なんにもやらずに今年も終わりそうよ。
来年もステキな暮らしぶりを覗かせてね。
なんかね、ショコラママさんってライフスタイルの本が出せそうに思うの。
お茶・お菓子・ハンドメイドはもちろんのこと、自然の中に見つけた季節のこととか。
ちょっと背伸びすれば届きそうなほどよい感じで是非!
背伸びすら怠っている私が言うものなんだけどね(笑)

今年も仲良くしてくれてありがとう~
ステキな新年を迎えてね。
[ 2013/12/29 14:46 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

今年も一年お世話になりました。本当にどうもありがとうね。
来年も都会へ行く機会を虎視眈々と狙っているので
その時はよろしくね!

> 来年もステキな暮らしぶりを覗かせてね。
まだまだステキ…とはかけ離れた生活よ~( ̄ε ̄;)
もうちょっとちゃんとしないとなといつも思いながら
人間そう簡単に変わらないのよね…といってごまかす^m^

> なんかね、ショコラママさんってライフスタイルの本が出せそうに思うの。
> お茶・お菓子・ハンドメイドはもちろんのこと、自然の中に見つけた季節のこととか。
本!?無理だわ~、誰も買わないってば!!

> 今年も仲良くしてくれてありがとう~
> ステキな新年を迎えてね。
ありがとう。rieさんも紫苑ちゃんも良いお年を♪
[ 2013/12/29 17:47 ] [ 編集 ]

ショコラママ
今年は本当に本当にありがとう
言葉では言い尽くせない力をたくさんもらったよ
今こうしてしろんと一緒に大晦日を迎えられたのも
あの夏の日があったからこそなんだよね
背中を押してくれてありがとう!!
来年もまた凹む事がたくさんあると思うけど
今日までの日々を無駄にしないようにしっかりやっていこうと思っています

良いお年をお迎えくださいね(^.^)
[ 2013/12/31 20:06 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんね。
明けましておめでとう
今年もどうぞよろしくお願いします

王子、状態が安定してくれているようで良かったです。
いつも二人で頑張ってるものね、神様からのご褒美だよ。
いい状態が少しでも長く続いてくれるよう祈るような気持で過ごしてます。
 
スマホの方にもメール届いてました!
どうもありがとうね!

そちらは雪が多いでしょう?風邪ひいたりしないようにね。
[ 2014/01/04 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/185-e2de5ad1










