2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<N.HARVEST>有機アッサム



昨日のドラマ「相棒」、とっても良かった(*´∇`*)

でもちょっと気になる台詞が…

~紅茶が好きなのか
紅茶に詳しい自分を人に認めてもらうのが好きなのか~

自分の心に問いかけてみたけど
やっぱり紅茶が好き!だと思う

あ、ワタシ、リアルでは紅茶のウンチクは一切言わないですよ






函館にあるN.HARVEST()さんの有機アッサム
バナスパティ茶園のものです
image729.jpg

こちらは、紅茶研究家磯淵猛さんのお弟子さんのお店

image730.jpg
茶葉はFTGFOP1
甘い香りの茶葉です

普段、紅茶を飲んでいても
あまり「苦み」というものを感じないのですが
これは渋みの他に少しだけ苦味を感じます
発酵系の香りも強め
image731.jpg

うまく言えないけど、少しカドがあるような感じだったけど
ミルクティーにするとふくよかな味わいに

こちらのお店の茶葉はすべて有機紅茶
そして、フェアトレード品()です

楽天ショップもあります(





にほんブログ村

[ 2014/01/23 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(6)

昨日の相棒は本当にメッチャ良かった~!(^^)!
相棒は2時間ドラマだった時から大ファンで
今までもこれは!!って名作がたくさんあるんだけれど
昨日のは自分の中でかなり上位に入ると思う
見ててね、ショコラママの事思い出してたよ
それにしてもあの高ーい位置からカップに紅茶を注ぐのって
何か美味しくなる理由があるのかなぁ

インフルエンザの事を聞いてから1日1杯紅茶飲んでるよ
茶葉も淹れ方もごく普通なんだけど
美味しいからいいよね~♪
[ 2014/01/23 14:19 ] [ 編集 ]

相棒のドラマで面白いと思ったのが、それぞれの役柄の人が自分専用カップを使ってて性格が出てるな~ってところです(^^)
私もOL時代は、自分専用にブランブリーヘッジやピーターラビットのカップを使ってたので興味ありました。この記事のリンク先の過去記事にダイアナ妃の事があったのでまたまた思い出したのが、ダイアナ妃の結婚引き出物がヘレンドのロスチャイルドの庭(←合ってますか?)ってカップで偶然私も持っていたので嬉しかったし。。当時、身に付けてたコロンもディオリシモでダイアナ妃と偶然同じで喜んだ事を想い出しました。今は殆ど何も付けないので顔もスタイルもゆるゆるでオッサン化してます。早速、頑張って歩きに行って来たのは良いけど、帰ってきて又食べてます(トホホ)
[ 2014/01/23 17:41 ] [ 編集 ]

きゃ~相棒の話題だわv-238
でもでも、録画してて、まだ見ていないのです、
やだ~コメ書けない・・・
早く見て、またきま~す!

ママさん、ダージリンのご紹介ありがとうございました、
N.HARVESTさんて西荻窪にもあるのですね、
今、鍼灸(くぅ姫さんに紹介してもらいました)が荻窪なので、
吉祥寺やこちらのお店にも行ってみたいなぁと思っています、
[ 2014/01/24 12:01 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

しろんママもお気に召したのね!なんか嬉しいヾ(≧∇≦*)ゝ

相棒って昔は2時間ドラマだったの?
ワタシ、ミッチーになってからの相棒しか知らないのよ。。

> それにしてもあの高ーい位置からカップに紅茶を注ぐのって
> 何か美味しくなる理由があるのかなぁ
茶葉めがけてお湯を注ぐ時はワタシも右京さんスタイルでやってるんだけど
上から注ぐと茶葉がポットの中で対流を起こして、しっかり抽出できるみたいです
右京さんのように出来上がった紅茶をカップに入れる時はあまり高い位置から注いでも意味がないという意見と空気を含ませて美味しくするという意見があるようなんだけど
私的には一種のパフォーマンスかなぁと。。
でもあのシーン好き(*^。^*)

> インフルエンザの事を聞いてから1日1杯紅茶飲んでるよ
美味しく飲んで、インフルさんを回避できると良いね
ワタシ、最近はミルクティーにしてばかりでダメねぇ~( ̄ε ̄;)
[ 2014/01/24 13:12 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

相棒にでてくる課長のパンダマグも可愛いですよね(^u^)

未ーさんもダイアナファンですか?
ワタシ、子供の頃からずっとダイアナ大好きです

ヘレンどのロスチャイルドバードのシリーズ、素敵ですよね。
仕事先でもヘレンドなんて優雅すぎるわぁ。

動いた後はエネルギー補充しないとね!と言いつつ、ワタシも食べたり飲んだり(-.-)
太ってきたのも納得せざるを得ない。。
春になったら、せっせと運動して、痩せたいなー…と言いつつ、きっと食べるんだろうね(^_^メ)

[ 2014/01/24 13:18 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

キャーッ、早く見てみて!
私なんかもう2回も見ちゃいましたよ( ´艸`)ムププ
萌えポイントがいっぱいありすぎて、コーフンしました(笑

> N.HARVESTさんて西荻窪にもあるのですね、
カフェは函館なのですが
そういえばパッケージに書かれてた輸入取扱先の住所は東京でした
経営者さんと店長さんは違うのかなー?

> 今、鍼灸(くぅ姫さんに紹介してもらいました)が荻窪なので、
> 吉祥寺やこちらのお店にも行ってみたいなぁと思っています、
鍼灸いかがですか?私も一度行ってみたいなぁと思っています
鍼灸で元気になった後に更に紅茶でしっかり身体を温めてきてください!
[ 2014/01/24 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/184-b7c5130c










