2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Merry Xmas!

連休中、札幌へ帰省していました

大通り公園のホワイトイルミネーションと
image726.jpg

ミュンヘンクリスマス市を見て
image727.jpg

image728.jpg

テレビ塔にまで上ってしまいました(^u^)
image725.jpg

最後に上ったのは、小学校の修学旅行以来なので
10年ぶりくらい??(←ウソ

素敵なクリスマスを


[ 2013/12/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ショコラママさん&ショコラパパさん、メリークリスマス~♪
3連休だったのですね?
札幌のイルミとっても綺麗です~! テレビ塔って登れるのですね?
クリスマスオーナメントも凄いいっぱ~いで素敵な画像です!
雪は積もってますか? 北海道は本当にクリスマスらしい雰囲気でロマンティックな感じします~。
私達は、映画見に行ってました~。お昼をサンマルクで、夜はお好み焼きを食べて帰り、車で行ったので楽しておりました~^^;。観賞したのは清須会議です!。。ってi-203   
[ 2013/12/24 18:50 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、メリークリスマ~ス☆☆☆
札幌のクリスマスはステキだね~♪
私が大通り公園に行ったのは、勤め始めてすぐの23歳ぐらい。。。約5年前(←ウソ
楽しいクリスマスを過ごしてるのかな(*^_^*)
明日はケーキ、いっぱい食べる予定なのだ!!
[ 2013/12/24 23:08 ] [ 編集 ]

テレビ塔からの夜景が素敵です、
この時期は、クリスマスにちなんでの出店がいろいろあるのですか?
きっと、あれもこれもと買ってしまいそう・・・
3枚目の写真で、ぶら下がっている丸いピンクのが気になります、

紅茶、きましたよ~
ニルギリ、香りや味は薄目だけど、味があるといったカンジかな、
(ママさんやソムリエさんのように言葉がでてきません)
薫り高いダージリンも好きですが、控えめなニルギリもいいですね、

Lemon Drop、こちらは袋にずっと鼻を入れておきたいというか、
お茶を入れる度にクンクンしています(笑)、
あの香り、非常に魅力的です、
[ 2013/12/25 12:17 ] [ 編集 ]

おかえり~
冬の大通公園、行ってみたいけど雪の季節に帰るのは大変。
冬は20歳頃に帰省したっきりかな。あ、数年前ですね(←大ウソ)
早く夏休みにならないかしら。
[ 2013/12/25 13:00 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

未ーさん、メリクリ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

3連休に札幌に行ってきました!テレビ塔、一年中登れますよ~

> クリスマスオーナメントも凄いいっぱ~いで素敵な画像です!
> 雪は積もってますか? 
クリスマス市、物欲を抑えるのに必死でした^_^;
連休中の札幌は雪がすごくて、あられも降って、痛かったです(-"-)

> 私達は、映画見に行ってました~。お昼をサンマルクで、夜はお好み焼きを食べて帰り、車で行ったので楽しておりました~^^;。観賞したのは清須会議です!。。ってi-203   
映画おデート良いですねぇ。でも清須会議??渋いぞ!(笑
お好み焼き、本場は美味しいんだろうなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今回車で帰省したのですが、道路がつんつるてんで怖かったです(+_+)
[ 2013/12/25 14:01 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> ショコラママさん、メリークリスマ~ス☆☆☆
こまりんや、メリクリ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

> 札幌のクリスマスはステキだね~♪
札幌って自然も多いけど都会的で良い街よねぇ。
この時期寒くても出かけたくなる!そして、テレビ塔にまで上ってしまった(笑

> 私が大通り公園に行ったのは、勤め始めてすぐの23歳ぐらい。。。約5年前(←ウソ
こまりんは28才なんだね。うーんとね(考え中)私は、22歳!
おねぇ様よろしくね!

> 明日はケーキ、いっぱい食べる予定なのだ!!
洋菓子の街だもんね、美味しいケーキにあふれてるんだろうなー
いっぱい食べて、いっぱい太ってね!
[ 2013/12/25 14:04 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> この時期は、クリスマスにちなんでの出店がいろいろあるのですか?
スペース的にはすごく狭いんですが、クリスマス市というのをやっていて
ドイツのワインや食べ物、クリスマス雑貨などわんさかあふれてます

> きっと、あれもこれもと買ってしまいそう・・・
物欲抑えるのに必死でした(+_+)

> 3枚目の写真で、ぶら下がっている丸いピンクのが気になります、
ツリーにぶら下げるオーナメントですね。
こういうのって店先で見ると素敵なのに、家に持ち帰った途端
輝きを失うような気がします。。ウチだけかしらっ?

> 薫り高いダージリンも好きですが、控えめなニルギリもいいですね、
ニュートラルなお茶を飲みたい時(渋みや香りがいらない時)にニルギリはピッタリかなと。

> あの香り、非常に魅力的です、
LemonDropうまいこと、香り付けされてますよねー
LemonDropの裏技使いにミルクティーが紹介されていたけど
ぴーtanさん、やってみました?ワタシ、今度やってみたいと思います!
[ 2013/12/25 14:09 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> おかえり~
ただいま~、そしてメリクリPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
しおちゃん&ぼたちゃんのサンタ姿可愛かった、素敵なぷれぜんとありがとーっ

> 冬の大通公園、行ってみたいけど雪の季節に帰るのは大変。
うん、今回もどえらい吹雪にあいましたよ(-.-)
あられも降りまくって、痛かったもん。。

> 冬は20歳頃に帰省したっきりかな。あ、数年前ですね(←大ウソ)
あら、rieさんも22歳くらい??私も!!(笑
札幌の冬、懐かしくならない??でも、おススメはしないわぁ。

> 早く夏休みにならないかしら。
ホントだね~。年はとりたくないけど、rieさんの帰省が待ち遠しいわ!!
[ 2013/12/25 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/183-3ff92e14