2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ホルシュタイナーグリュッツェ

ロンネフェルト社のホルシュタイナーグリュッツェ
image722.jpg

ニワトコの実、ハイビスカス、種なしブドウ、ドライフルーツが原料の
赤いハーブティーです
image723.jpg

赤いといっても、赤ワインのような水色です
image724.jpg

ベリー系の爽やかな酸味があって
とってもジューシー
大好きなハーブティーです

暑い時は、炭酸水やジュースで割っても美味しいと思います

このでがらしを使ったジャムのレシピが公開されているのですが
まとまった量が必要で
なかなか実現できずにいます
けど、きっと美味しいだろうなぁ

元々はドライフルーツだし、ジャムにできるのならば
ヨーグルトに漬けこんでもイケるかな…と思い
やってみたのですが…
ぱさぱさ・もそもそして美味しくなかったです(-"-)



ロンネフェルト社についてはこの時の記事()をどうぞ





にほんブログ村


ロンネフェルト社のお茶、こちらも美味しそうですね~。
以前戴いたフルーティなリーフカップのお茶。。勿体なくてなかなか飲めなかったのですが。。お湯を入れた瞬間凄い香りがして本当に美味しかったです☆☆☆(←楽しみはずっと後に取って置くタイプ^^;)
こちらのお茶もベリー系のお味なら超好みです♡ でがらしでジャムなんて、体に良さそうな気がしますね♪
ロンネフェルト社で優雅なドバイを思い浮かべ、ドバイから競馬を連想する私って。。。

 
[ 2013/12/26 14:12 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ロンネフェルト社のお茶、こちらも美味しそうですね~。
赤いハーブティーって、いろんなところから出ているけれど
ロンネのホルシュタイナーはやっぱり格別です(^-^)

> 以前戴いたフルーティなリーフカップのお茶。。
お気に召してもらえて良かったです(´▽`) ホッ


> こちらのお茶もベリー系のお味なら超好みです♡ でがらしでジャムなんて、体に良さそうな気がしますね♪
ベリーとぶどうなので温かいジュースのような感じよ~
でがらしジャムはいつか作ってみたいけど、、一袋いっぺんに使いきる機会がないっ

> ロンネフェルト社で優雅なドバイを思い浮かべ、ドバイから競馬を連想する私って。。。
ドバイってそうなの?競馬なの?
私の中のドバイのイメージは石油王が豪遊しているカンジです( ̄m ̄〃)
 
[ 2013/12/27 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/182-385a1fc7