2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Yuki Pallis Collectionへ

旅行二日目の朝は「神戸紅茶」()でスタート
image41.jpg

ホテルでの朝食がバイキング形式で
ティーバッグも紙パックにもかかわらず
むき出し状態のまま置かれていたので
きっと保存状態が悪かったせいだと思うんだけど
しっかり蒸らしたにもかかわらず、味も香りもなかった(+_+)残念

朝食後すぐに京都の銀閣寺付近へ移動

image42.jpg

目的は「YUKI PALLIS COLLECTION」()の
ミュージアムとクリスマス展を見るため。

アンティークショップをさらりと見て
2階のミュージアムへ

撮影禁止のため、画像はないけれど
溜息がでるような刺繍作品がぎっしり

普段、自分のやり方に疑問を持っていた数々のことも
刺繍裏を見ることができたおかげで理解できたし
作品の仕立て方法も色々あって、すごく参考になりました

刺繍といっても色々あって、幅を広げたいな…とも思うけど
自分の持っている時間、気力、能力では今でもういっぱいいっぱい
なので、刺繍の基本であるクロスステッチだけでも極めたいと胸を熱くする(笑

すごく刺激を受けて、趣味の一つだけど
もっともっと頑張ろうって思えました


おまけ↓銀閣寺と哲学の道
image43.jpg

紅葉を見るための旅行だったのに
紅葉はほとんど終わってましたハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
image44.jpg


それでも、京都の町並みに少しだけ秋を感じました
image45.jpg



[ 2012/12/13 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/18-c7172f24