2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

タルトオショコラ

タルトオショコラ
image711.jpg

どこがショコラかというと
タルトのフィリングがショコラなのです
image712.jpg

ね?真っ黒でしょ? (笑
ビターチョコ使って
生クリームの砂糖控えめにしたら
スウィーツとは呼べない代物になってしまった(^o^;

今日はショコラの誕生日
一緒にお祝いしたかったけど…

ありがとうの気持ち、届きますように。。
image710.jpg 


[ 2013/12/14 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

ポコま

良い家庭に来れて、幸せな兎生を送ったショコラちゃんが生まれた日、おめでとうv-254
(遅くなっちゃったけど)
そらさんの気持ち、きっと届いてると思います!
ショコラちゃんも、有難うって言ってるに違いない。。
大人味のショコラ、きれいだし美味しそう~ワインとともに?なんて。

私のところに、昨晩、ポコの幽霊が来ました。
昨日は仕事が結構疲れて、「やんなるわ」「誰もこの苦労を知らないし」とかブツブツ文句言いながら寝床に入ったんだけど(笑)
「ポコたんに会いたいなぁ!(←ヤケクソ気味)」とも言って寝た(笑)
夜中のうしみつどき?に、仰向けで寝たまま半覚醒な感じになって、うわー金縛りになるのかなー怖いなーって思ってたら、ならなくて、
足元の布団の上をポスポスと歩いてきて。
それから、部屋をダッシュしたり、また寄って来て、ちょっと毛づくろいしたり。
色はついてなくて、モノトーンの、明暗だけの姿だけど、
ほんと、勝手に動き回っていて、すごいリアルな感じ。
手を差し出したら、軽くて爪の生えた、2本の手の感触がはっきり。
なでなでしようとしたら、徐々にかすんでいってしまったけど。←幽霊ぽい
嬉しかったよ(^-^)
[ 2013/12/14 13:12 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> 良い家庭に来れて、幸せな兎生を送ったショコラちゃんが生まれた日、おめでとうv-254
ありがとうございます。なんだか妄想誕生日に付き合わせてしまって
申し訳なくも感じてます

> そらさんの気持ち、きっと届いてると思います!
そうだといいな~
そして、今日はポコたんはじめお月さま在住の男子うさズにちやほやされてると良いんだけど(笑

> 大人味のショコラ、きれいだし美味しそう~ワインとともに?なんて。
甘くないどころか、苦かった~( ̄ε ̄;)

> 私のところに、昨晩、ポコの幽霊が来ました。
ポコたんの幽霊ならいつでも大歓迎だね!
見知らぬ幽霊は思いきり怖いけど。。

でも夢にしてはとてもリアルな感じだね。
感触まで分かるなんて、もう夢じゃないね。
お仕事疲れてるだろうから、たまには気配を感じさせてあげようって思ったのかな?
きっといつもそばにいてくれるんだろうけど、なかなか感じとるってできなくて
淋しいなぁ~って私はいつも思っちゃう(^^ゞ

最近はショコラの夢を見ることもなくなったけど
いつも眺めているだけのワタシ。けどそれだけでも、目覚めてからちょっと幸せ気分が続く♪
触れられたのなら、余計嬉しいよね(●^o^●)



[ 2013/12/14 17:51 ] [ 編集 ]

ショコラ姫、お誕生日おめでとう!(^^)!
ちょっとほろ苦いタルトオショコラ
見た目は甘くて可愛くて可憐なのに
白いクリームの下にほろ苦いチョコを隠してる
何だかショコラ姫のイメージっぽいなぁ
甘いだけの女じゃないのよってきっとクスリッと笑ってる気がする
一緒にお誕生日のお祝いしながらパパとママのそばで
“私はいつもそばにいるよ、一緒なのよ”って
少しツンッとおすましして言ってる気がするよ(^.^)
[ 2013/12/15 15:33 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ショコラ姫、お誕生日おめでとう!(^^)!
ありがとう。妄想誕生日につき合わせちゃってゴメンね(ちょっとハズカシイ)

> 甘いだけの女じゃないのよってきっとクスリッと笑ってる気がする
ホントにね、やりたい放題のお転婆っ子だったからね^_^;
今も毎日足ダンしてるかしらー?

> 一緒にお誕生日のお祝いしながらパパとママのそばで
> “私はいつもそばにいるよ、一緒なのよ”って
> 少しツンッとおすましして言ってる気がするよ(^.^)
いつも話しかけたり、そばにいてくれてるって思っていても
ふとした瞬間に淋しくなっちゃってねぇ(ノ_・。)
悲しみは薄らいできたけれど、淋しさってなかなか消えないね。
もう少し強くなりたいわぁー(*^_^*)

[ 2013/12/15 18:13 ] [ 編集 ]

あ、一日遅れちゃった!
ショコラちゃん、永遠の7歳。
誕生日が何回きても年をとらなくていいなっ!(←切実)
お姫様、お誕生日おめでとうございます☆

そうそう、しろんママさんが言うように、
かわいいだけじゃなく、強さとたくましさも隠し持っているショコラちゃん。
「わたしにぴったりのお菓子、ありがとう」って言ってると思うわ~
[ 2013/12/15 22:20 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

コメントありがとう~(^o^)丿

> ショコラちゃん、永遠の7歳。
> 誕生日が何回きても年をとらなくていいなっ!(←切実)
ホントにね、永遠に7歳のままで
病気も治って元気にしてくれてたら…と思うわ。

> かわいいだけじゃなく、強さとたくましさも隠し持っているショコラちゃん。
> 「わたしにぴったりのお菓子、ありがとう」って言ってると思うわ~
ビビりでチキンな子…と思っていたけれど、闘病中はホントにたくましかった!
すぐ弱音吐く自分を反省せねば。

タルトは涙でしょっぱかった…というオチにしたかったけど
ホント苦かったわぁ(~o~)
[ 2013/12/16 14:29 ] [ 編集 ]

ぎゃーっ!めっちゃ遅れたーっ!!!
ショコラン、ごめんね・・・
でもでも、お誕生日おめでとうの日だね☆☆☆
私の中にもショコランはしっかり存在しているぐらいだから、
ショコラママさんの心にはしっかり貼り付いていることでしょう(^^)
ショコランとショコラママさんはずーっと一緒だもんね♪
タルトオショコラ、それ持ってうちまで来て~(*^_^*)
ポコまさんちに現れたポコたんのリアルさに驚きとポコたんらしさへの嬉しさと・・・
ショコランやポコたん、それぞれのやり方で寄り添ってくれてるんだな~って実感。
[ 2013/12/17 12:08 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> でもでも、お誕生日おめでとうの日だね☆☆☆
ありがとう。妄想誕生日につき合わせてしまってごめんね。

> 私の中にもショコランはしっかり存在しているぐらいだから、
> ショコラママさんの心にはしっかり貼り付いていることでしょう(^^)
こまりんの心の中にショコランがいてくれること、素直に嬉しいです
ショコラのことを思い出さない日はないし
いつもそばにいてくれると思うのだけど、時々淋しさが募ってくると気があってね
まだまだダメダメだわ~( ̄ε ̄;)

> タルトオショコラ、それ持ってうちまで来て~(*^_^*)
ふら~っと行き来できる距離なら、きっと毎日のように通ってると思うんだけどなー
(迷惑だっちゅうの!)

> ポコまさんちに現れたポコたんのリアルさに驚きとポコたんらしさへの嬉しさと・・・
> ショコランやポコたん、それぞれのやり方で寄り添ってくれてるんだな~って実感。
ポコたんの場合は夢じゃなくって、ホントに亡霊だよね。
でもポコたんの亡霊なら怖くないし、いつでも大歓迎だよね!
ポコまさん、ポコたんにあえて、触れられていいな~って思ってたら
その晩夢の中にちょこっとだけショコラがでてきたんだけど
なんだか私がすごく慌てていて、ゆっくり様子を見たり、ナデコすることもできなかった(+_+)
次に会えるのはいつだろう~(´ー`)┌
[ 2013/12/18 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/173-ce294dec