2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルフナ?

ブログでの紹介は初の「ルフナ」です
image682.jpg

セイロン紅茶専門店「MitsuTea」()さんで購入
image684.jpg

茶葉は大きめで、フルーティーな香り
爽やかな茶葉の香りはよくあるけれど
フルーティーな香りのする茶葉は初めて(^-^)

水色は明るくて透明感のある紅
image683.jpg

渋みはほとんどなくて
香りや味はべっこう飴のよう
後味にほんの少しだけスモーキーさを感じます

お店で何も言われず出されたら
「質の良いキームンかな」と感じると思います

ミルクティーにも向くと書かれていますが
色も味もミルクに負けてしまいそうなので
すべてストレートで飲みきってしまいました




最近、テレビで京都の紅葉を見る度
昨年京都へ行ったことを思い出します

あの時は、心身ともに弱っていたけれど
一年が経って、こんなに穏やかな気持ちで過ごせていること
時間が解決してくれることってあるんだなと実感

もちろん、これまで支えてくれた人にも感謝の気持ちでいっぱいです





にほんブログ村



[ 2013/11/29 ] 紅茶 ルフナ | TB(0) | CM(4)

そらさん、心が落ち着いて来たの、良かった(^-^)
そらさん自身のがんばりもあると思うわ
フルーティー、スモーキー、明るい紅色、渋みなし…おいしそう~
フルーティーといえば…バブル期という大昔のことじゃった、仕事でお偉いオジーサンと高級ディナーした時のこと…ウェイターがうやうやしく持ってきてついだワイン…泡立っててとってもフルーティー♪ ひとくち飲んで、なにこれオイシー!だったのに、ワインを飲み慣れてるオジーサン:「おい、なんだこれ発酵しきっていないのか?明らかに変だぞ、替えてこい!」ウェイター:「あ…!…申し訳ございませんでした!」私「そんな~(心の声)」ってなったのを思い出した(笑)私は中途半端に発酵中なのが好きなんだな、と。それが今の消費期限(賞味期限のみならず)無視生活のきっかけで…ないないっないよっ
私、ポコを亡くしてフヌケでボケーっと過ごしてきたけど、
周りの人が笑顔をくれたり気遣ってくれて
こんなヤル気のないなんのお返しもできない私なのに
だから感謝して、裏切らないように少しでも役にたてるようになろうかな
人を裏切らないっていうのは、自分を大事にするってこともあるかも
なんか、8年間、毎日帰ればポコが癒してくれたから人間関係も悪くせずに仕事を続けられて、今、周りの人に優しくしてもらえてる気もする…
ポコやっぱり天才だわ~ってオチでした!(^m^)てへ
[ 2013/11/29 22:45 ] [ 編集 ]

そうか、京都旅行からもう1年なのね。
あのときは私もひとりぼっちで先行き不明な時期でした。
そんなとき、運命の出会いの予感と同時に、京都のショコラママさんからメールが届いて「もしや?」と思ったの。
その予感は的中し、今はお転婆な紫苑と一緒にいます。
背中を押してくれたショコラママさんに感謝!

お茶って、そのときの気分や体調で味が変わったりしない?
いや、私は違いがわからないけど、丁寧なレポを読んでいてそんな気がしました。
[ 2013/12/01 16:33 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい

> そらさん、心が落ち着いて来たの、良かった(^-^)
私ね、何を理解するのも、環境に慣れるのも人より時間がかかる不器用な人間で
まだまだ乗り切れたとは言えないけれど、やっとココロ穏やかに暮らせてるよー

> フルーティー、スモーキー、明るい紅色、渋みなし…おいしそう~
物足りない人には物足りないと思うけど、ニュートラルなものを飲みたい時にはおススメです

> フルーティーといえば…バブル期という大昔のことじゃった
私もね、ワインは果物に近ければ近いほど美味しいと思うタイプ(笑
ワインを飲み慣れてるお偉いさんには、ジュースのように思えたのかもね( ´艸`)ムププ

いやー、それにしても!
ポコまさんもバブル期を知っているのが意外だった!
(もしや同年代か??)

> 人を裏切らないっていうのは、自分を大事にするってこともあるかも
優しくされたら、優しくされて、そんな優しさのメビウスの輪がずっと続くと良いね
見返りを期待してはいけないと思うけど、巡り巡って自分自身にかえってくるよね。

> なんか、8年間、毎日帰ればポコが癒してくれたから人間関係も悪くせずに仕事を続けられて、今、周りの人に優しくしてもらえてる気もする…
ポコまさん自身のガンバリや思いやり、誠実さもあるせいだと思うな!

> ポコやっぱり天才だわ~ってオチでした!(^m^)てへ
うーん、この↑オチ、笑えない!
だってホントのことだもんねッ
ポコたん、アッパレー、万歳!!!ヽ(^o^)丿
[ 2013/12/03 10:21 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> そうか、京都旅行からもう1年なのね。
そうなんだよねぇ。初めて会った時から、rieさんとは初めて会ったような気がしなくって
たくさん甘えて、図々しくもして^_^;、それでもこうしてお付き合いしてくれることに感謝です

> あのときは私もひとりぼっちで先行き不明な時期でした。
ぼたちゃんとのお別れは会ったけれど
可愛い紫苑ちゃんとの出会い、楽しい暮らし、うさフェスを楽しんできたことも
純粋に良かったーと思えています。

> 背中を押してくれたショコラママさんに感謝!
こんなところで告白するのもなんだけど…
rieさんには本当に感謝してるんだ。
いっぱい甘えて、支えてもくれて、きっと私の知らないところでは
気を利かせて、フォローしてくれてたりするんだろうなって感じていて。
本当にありがとうね(涙←ウレシ涙よ

> お茶って、そのときの気分や体調で味が変わったりしない?
うん、確かにそれはある!あとね、茶葉が多かったかなーとかお湯の温度が低すぎたかなー
と味のばらつきもある!(まだまだだわぁ。。)

> いや、私は違いがわからないけど、丁寧なレポを読んでいてそんな気がしました。
そんなことないと思うよー。rieさんがこれまでにチョイスしてくれたお茶
どれも美味しかったもん。
[ 2013/12/03 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/172-65ba2360










