2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

未完成/完成

マーガレットとサルビアのステッチ
始点と終点が合わなくって
やり直してたら、今度は糸が足りなくなり。。
image675.jpg

未完のまま、放置してます(ヽ'ω`)
放置中のもの、これで2つ目(白目)
糸、近くでは買えないのでお取り寄せしようか。。


これは一応??完成させたピンブローチ
image681.jpg

このタイプのステッチ、苦手なのと
目の細かさで始終こんな顔してたと思います→(@_@;)

Fablic;
Linen 40ct

Thread;
左 DMC 152 3802
右 DMC524 LECIEN312



ここまで出来てたら完成と言えるわよ。
どこが合ってないのかまったくわからないよー
ピンブローチ、細かい!
私、朝の太陽がまぶしいのと、仕事が面倒なのとで無意識のうちにしかめっ面になってるようで、
おデコに深いシワが出来てしまった。
アイロンかけるわけにもいかないし、どうしよう・・・?

[ 2013/11/27 12:51 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ここまで出来てたら完成と言えるわよ。
そうかい?じゃぁ、もう完成にしちゃう!(^v^)

> 私、朝の太陽がまぶしいのと、仕事が面倒なのとで無意識のうちにしかめっ面になってるようで、
> おデコに深いシワが出来てしまった。
私なんか10年前からあるよ!遅かったくらいだと思って良いんじゃない?
それに私なんか、子供の頃からおでこに横しわがあるんよー(TT▽TT)

カタツムリエキスのパックするとシワが薄くなるんだけど
またすぐに戻っちゃうのよね。。年には勝てないわね、、

> アイロンかけるわけにもいかないし、どうしよう・・・?
rieさんのシワなら、持ち前の美貌で立体感に代わるような気がしてるんだけど
どうかしら?
[ 2013/11/28 10:13 ] [ 編集 ]

ママさん、またまたステチなステッチじゃないですか!
真ん中のさりげない♥がいいですね、
ママさんは今、チクチク作品の委託などしているのですか?
それともtetoteとかに密かにページをもってるとか(笑)、
ピンブローチも可愛い!!目が疲れそうですね、

え、えっ、、なんですか、カタツムリエキスパックって、
どこで売ってるの???
私は時々SKⅡのアンチエイジングパックを使ってますが、
効果は・・・あんなもんです(私の顔を思い出してね)、

先日、また歳をとりました、
主人が、四捨五入すると一緒だなって言ってましたが、
四捨五入する意味がないと思うのです、そう思いませんこと???











[ 2013/11/28 12:07 ] [ 編集 ]

始点と終点が合わない?!
う~ん、あまりに細かく繊細で分からな~い(*_*;
で、これで未完なの?!
うん!!完成でいいと思うよぉ(^_^)v
ピンブローチも可愛いね~♪
洋裁学校で作ってたくるみボタン思い出しちゃった
あの頃ちゃんと色々習ったはずなのに、ちっとも身についてないわ~(>_<)
[ 2013/11/28 16:32 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、またまたステチなステッチじゃないですか!
ありがとうございます(^-^)

> ママさんは今、チクチク作品の委託などしているのですか?
> それともtetoteとかに密かにページをもってるとか(笑)、
委託などは精神的にきつくなってしまって
自分には向かないということを思い知って以来
やめました。。なので、毎年うさフェスに参加するぴーtanさんを尊敬してます

tetote、良いですよね。目の保養に時々眺めています。

ものを作るってホントに大変ですよね
大変さを知っているはずなのに、ものを大切にできない自分を日々反省しております

> ピンブローチも可愛い!!目が疲れそうですね、
もうね、目が限界でした~( ̄ε ̄;)

> え、えっ、、なんですか、カタツムリエキスパックって、
> どこで売ってるの???
韓国コスメの『エチュードハウス』ってところにあるんです
カタツムリってしっとりしてるじゃないですか?
その保湿成分を使ったクリームとかパックがあるんです。
今はプラチナ入りのパックを時々使ってますが、、効果はどうなんだろう?

> 私は時々SKⅡのアンチエイジングパックを使ってますが、
> 効果は・・・あんなもんです(私の顔を思い出してね)、
十分効果ありありですよ!
SKⅡ使っている人は、お肌がキレイな人ばかりな印象です
私も一度試してみたのですが、ピテラ菌が肌に合わなくって
痛痒くなってしまって、ダメでした。。

> 先日、また歳をとりました、
キャッ、お誕生日おめでとうございます*
これからも素敵に年を重ねていってくださいね

> 主人が、四捨五入すると一緒だなって言ってましたが、
> 四捨五入する意味がないと思うのです、そう思いませんこと???
私の周りにもそれを言う人がいるのですが
いつも「なんで四捨五入しちゃうんだろう?」といつもギモンです
[ 2013/11/29 12:50 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> うん!!完成でいいと思うよぉ(^_^)v
ありがとう~
周りをかがって、終わらせちゃうわ!!(笑

> 洋裁学校で作ってたくるみボタン思い出しちゃった
これもくるみボタンにくるんだよー

> あの頃ちゃんと色々習ったはずなのに、ちっとも身についてないわ~(>_<)
今ね、すごく画期的な道具があって、あっという間にキレイにくるめるよ!
手はきっと洋裁していた頃の感覚を忘れてないと思うよー
モノ作りって気力もいるから、なかなか取りかかれないでいるの分かる気がする
でもいつか、お母様が作ったようなおざぶ、私に作ってー!(*^。^*)

[ 2013/11/29 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/170-ee10ddad