2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おみや チャイティーラテ他

ファミリーマート限定発売の
キリン午後の紅茶「Chai Tea Latte」
image678.jpg

道内のファミマは道央に集中しているので
札幌出張にする夫に頼んで、買ってきてもらいました( ̄m ̄〃)

それと、今、新千歳空港での人気お土産ランキング1位だという
びえい選果()のコーンパンもたタイミング良く買えたみたいで
image676.jpg

チャイの方は、温めて飲んでも
今までのペットボトルのミルクティーと比べて
甘さはかなり控えめになっていると思います

シナモン・ジンジャー・カルダモン・ペッパー・クローブの
スパイスが入っていて
クローブが一番効いているような印象を受けましたが
とても飲みやすかったです

クリスマスティーとしても売り出されても良さそうな感じですよ

コーンパンの方は
パンの中央にコーンとコーンクリームがぎっしり詰まっていて
「とうきび餡」と言って良いほど甘い!甘すぎるほど甘いです
image677.jpg

東京のブーランジェリーVIRONさん()が考案したそうです
道内のローカルテレビ始め、スマステやソロモン流などの番組でも取り上げられ
話題になってますね

焼きあがりと同時に売り切れるんだそうですが
北海道の甘ーいとうもろこしを食べたい方にはおススメです

全国販売されてると思いますが
これは通勤の帰り道に時々買ってきてくれるお土産
image687.jpg
 
パティスリー界のピカソと言われているピエールエルメの
イスパハンというヨーグルト!!

これ、とっても美味しくて
薔薇とラズベリーとライチがうまく融合して
ムースのようなヨーグルトになってます




にほんブログ村


パパさん、いつもおみやげ買ってきてくれてやさしいな~
しかも、ハズレがなさそう!
ママさんの情報収集力のすごさにも感心します。
私、毎日東京に通ってるのに、アンテナ張ってないし出不精だし、ソンしてるよね!
東京よりも北海道の情報に引き寄せられる傾向にあるわ。
北見会、次はなにを持ってきてくれるかな?
[ 2013/12/03 12:52 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> しかも、ハズレがなさそう!
いや、たまにね大ハズレがあるんだなー、これが(苦笑

今回の出張でね、新しいスーツを着ていったのね、ちょっと光沢のあるスーツをね、、
そしたらばっ、「アイロンのかけ過ぎだー」と周りに笑われたようで( ̄▽ ̄;)!
あの人にはイイもの着せても無駄だということも分かったわ。

> ママさんの情報収集力のすごさにも感心します。
田舎になればなるほど敏感になるのよ。。美味しいものに飢えてるからっ!

> 私、毎日東京に通ってるのに、アンテナ張ってないし出不精だし、ソンしてるよね!
都会には美味しいものが溢れすぎてるから
いちいち気にしてたら、お腹もお財布もタイヘンなことになりそーだ。

> 北見会、次はなにを持ってきてくれるかな?
北見のもの、いくつか食べたんだけど、「また食べたい!」と思うものには
出会ったことないー(~o~)
[ 2013/12/04 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/168-716d5ac4










