2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーダ式でアッサム

今日は、オランダ・ゴーダ地方発祥の伝統菓子
image664.jpg 

カラメルワッフルを使って、アッサムの抽出を
image666.jpg

湯気でワッフルに挟まっているキャラメルが
良い感じでとろけだします

茶葉はteteriaさん()のアッサム
テトラ△型のティーバッグです
image665.jpg

従来のものと比べて
teteriaさんのティーバッグはとっても大きい!

大きいとジャンピングもしやすいし、茶葉もしっかり広がるので
お茶の美味しさにつながりますよね(^-^)

image667.jpg

待つこと3分
ワッフルはほんのり温かくしっとりした感じに。

紅茶はとっても爽やかな香りが強くて
ほのかに甘みも感じて
これは絶対にストレートで飲むべきアッサムだと思います




先月、カフェデンマルク()で飲んだ紅茶
image669.jpg

本格的にちゃんと美味しく
タグがteteriaさんと同じことに気付く

テトラ型のティーバッグもとても大きかったので
カフェデンマルクの紅茶はteteriaさんのものなのかしら?



にほんブログ村


[ 2013/11/15 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(4)

今日も美味しそうなお菓子とお紅茶♪
ワッフルをふたにするアイディアはナイス!ですね(^。^)
私、朝ごはんを炊きながら、炊飯器から上る蒸気を顔に当て
スチーム代わりに使ったことならありますが(笑)

右上のプロフィールのお写真、前からこれでしたっけ?
すっごいアート!可愛いし、きれい!
芸術ですね〜。
[ 2013/11/15 15:21 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、ご無沙汰してました~^^;
こちらも随分寒くなりました。。12月上旬の寒さらしいのですっかりコタツの虜になってます~
北海道は雪。。雪。。雪ですね~
ところで、”お紅茶コーディネーター”の御資格を取られました事、 おめでとうございますm(__)m
さすがは、お勉強熱心なママさんで見習わないとですね。。
イギリスへ行くと食べ物はすっごく不味いのにやはりお紅茶とパンはとっても美味しかったのを覚えています。そのお話を以前させて頂いた時にショコラママさんがイギリスでホームステイしてらした事を知り覚えています。。
先日の”究極のアップルティー”をまねさせて頂きました。
普段紅茶を飲まない夫が、アップルティを美味しそうに飲んでいましたよ~。(ちょっと水色が濁った感ありなのに)
お紅茶教室開設に向けて頑張って下さいね!

ティーカップのショコラちゃん、 本当に美味しそうな色合いですね♥ それにオールドファッションも似合いそう!
私も良さんものどが詰まる方のが好きです(*^^*)
[ 2013/11/15 16:47 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ワッフルをふたにするアイディアはナイス!ですね(^。^)
ワッフルの入っていた袋の裏に食べ方が書いてありました(^-^)
2分蒸らす…とあったのですが、3分蒸らしてたら、ワッフルがマグに落ちそうになりました^_^;

> 私、朝ごはんを炊きながら、炊飯器から上る蒸気を顔に当て
> スチーム代わりに使ったことならありますが(笑)
蒸気はきっとお顔の水分補給には良いですよね!
イオンのスチーマー、昔のタイプのものがあるのですが
久しぶりに使おうか、炊飯器で済ませようか…^m^

> 右上のプロフィールのお写真、前からこれでしたっけ?
画像変えましたよ~
たまーに変えて、遊んでます(^v^)
[ 2013/11/16 17:41 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ショコラママさん、ご無沙汰してました~^^;
お久しぶりです。体調いかがですか?おこたでいっぱい温まってくださいね!

> ところで、”お紅茶コーディネーター”の御資格を取られました事、 おめでとうございますm(__)m
ありがとうございます。
いつかスクーリングできるようなトコロに転勤になったら、通いたいと思っていたのですが
通信教育でさっさと取ってしまいました(笑

> イギリスへ行くと食べ物はすっごく不味いのにやはりお紅茶とパンはとっても美味しかったのを覚えています。
イギリス、移民が多いので、その国の方がやってる食べ物屋さんはハズレがなかったです
それとフィッシュアンドチップスが大好きで、毎日のように食べてました。。
けど、全然太らなかったのは、若いから代謝が良かったんだろうねぇ。。
パンも美味しいですよね!あと乳製品も!!

> 普段紅茶を飲まない夫が、アップルティを美味しそうに飲んでいましたよ~。(ちょっと水色が濁った感ありなのに)
あらー、嬉しいわ!!このまま良さんが紅茶党になってくるのを見届けねば!^m^

> ティーカップのショコラちゃん、 本当に美味しそうな色合いですね♥ それにオールドファッションも似合いそう!
カプチーノショコラになりました(^-^)
オールドファッション、たまに無性に食べたくなるんですよね。。

> 私も良さんものどが詰まる方のが好きです(*^^*)
食べ物の好みが一緒って幸せなことですね。
ウチは夫=肉派だったのですが、最近少しずつ食生活を変えてきて
私との好みの差もやっとこ縮まってきました。
[ 2013/11/16 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/166-8117510c










