2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

LAST

予報通り、初雪が降った週末
残り最後のシッキム茶を堪能しました
image654.jpg




その週末に訃報が

naoさん()のところのビッくんが10月28日に
お月様へ帰ったそうです

2007年一緒にうさんぽさせてもらった時のビッくん
image655.jpg

こちらは2010年のこどもの日のうさんぽオフした時のビッくん
image656.jpg

naoさんご夫婦にいっぱい愛されて
病気を一生懸命克服しようとしていたビッくん

最期はnaoさんの腕の中で息を引き取ったそうです

最期を看取ることは、後々までそのことが頭に残り
飼い主側にとっては辛いことではあると思うのですが
最期の瞬間に一緒にいられたことは幸せなことでもあると思います

最後、最後の…という意味でよく使われるLastには
「~の間を生き続ける」という意味の動詞でも使われます

死をもって最後=別れではなくて
これからもnaoさんご夫婦のもとで生き続けてくれると思います

それでも、姿かたちの見えない悲しみや淋しさは
簡単に消えるものではなく、しばらくは辛いと思うけど
少しずつでも心が癒されていきますように。。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/164-8e79fd2c