2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mittens*


image657.jpg

雪が降り始めのこの時期は
寒さに身体が慣れなくって
肩から首、背中がコリコリです


この手のタイプのミトン↓の作り方がずっと欲しかったのですが
image651.jpg

先日、スタジオクリップさんのサイト()で見つけました

左右ペアで
二つ作りました
image652.jpg

熱い部分に触れるところだけツィードで
その他はリネンのパッチで。



北海道はもう雪だものね。
こっちも雪降ってないのに寒いよー。
昨日オフィスに暖房が入ってなくて、あまりの寒さに手袋して仕事してたら、
「鑑識の人が来た!」って言われちゃったわ。
今日は暖房も効いて素手で仕事してます。

このミトン、よく見るといろんな布で出来てるのね~
刺繍の入った生地がなんだか懐かしい。
よくこんなステキな組み合わせを思いつくものだと感心しちゃう!
これでまたおいしいものを作って披露してくださいませね♪
[ 2013/11/13 12:50 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 北海道はもう雪だものね。
昨日、今日はちょこっとだけウォーキングに行けたけど
寒くてヤだー(笑
明日からまた少し暖かくなるみたいなので、ちょっと期待♪

> こっちも雪降ってないのに寒いよー。
都会ってビル風も吹くし、建物の機密性も低いから
雪降ってなくても寒いと思うよー(+_+)

> 昨日オフィスに暖房が入ってなくて、あまりの寒さに手袋して仕事してたら、
> 「鑑識の人が来た!」って言われちゃったわ。
鑑識ッ!_(^∀^)ノ彡☆バンバン
なぜだかrieさんに似合う仕事だと思える(爆

> これでまたおいしいものを作って披露してくださいませね♪
ハギレがいっぱいあって、使っても何故だか減らないッ
1年に一度の血液検査で要注意項目もないことが分かったので
また色々作って、ガンガン食べるわー(^-^)
[ 2013/11/13 14:10 ] [ 編集 ]

きれいな紅葉にふんわり積もる雪
この時期だけのとびきりの美しさですね~
こちらもななかまどの赤い実に雪がちょこんと乗ってとっても可愛いよ
でも寒さに慣れなくて体は縮こまるし、なんだか腰とか関節とか痛いし(>_<)

ミトン、とっても素敵だね~
これで鍋をつかんだりフライパンをつかんだりするの
もったいなくて、私だったら飾りものになってしまいそう(^^ゞ

↓ビッくんの事、すごくびっくりしてすごく切なかった
 ずっと見てきたびーちはうすのびーち君もお月様に転居しちゃって
 うさママになった頃から見てきたうさぎさん達
 どんどん地球組のうさぎさんが少なくなるのが寂しくってたまらないよ

[ 2013/11/13 16:39 ] [ 編集 ]

あ~私もこのミトン、作ってみたいと思ってました~
うさフェス、終わったら真似してチクチクしてみよっと!!(ママさん、いい?)
この形って、手と同じように動くから普通のミトンよりも使い易いと思うのですが、
いかがですか?まだ使ってないかしら?(汚れちゃうの、もったいないものね)
ママさんのようにオーブンを使う方にはちょっと長めでよさそう!!

このステチなステッチが入ったミトンを使って、また美味しいお菓子を見せて下さーい!

[ 2013/11/13 18:28 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> きれいな紅葉にふんわり積もる雪
> この時期だけのとびきりの美しさですね~
今朝あたりは、すっかり葉が落ちました
旭川、けっこう積もったんだってね!
こちらはさらっと降った程度だったけど、寒いよー\(~o~)/

> でも寒さに慣れなくて体は縮こまるし、なんだか腰とか関節とか痛いし(>_<)
私もなんだか凝りがひどくて、今週は何もはかどらなかった。。
暑くてもヤル気はなくなる、寒くてもダメねぇー

> これで鍋をつかんだりフライパンをつかんだりするの
> もったいなくて、私だったら飾りものになってしまいそう(^^ゞ
ちょっとね、失敗チックなので、ガンガン使ってるよ^m^

> ↓ビッくんの事、すごくびっくりしてすごく切なかった
ホントに辛いよね。またちょっと落ち込んじゃった
naoさん、チッちゃんと少しずつ元気になるからって言ってくれたよ。。

もしまたうさちゃんをお迎えしても、別れに耐えられるか…
って考えたら、なかなか勇気が持てないよー

>  ずっと見てきたびーちはうすのびーち君もお月様に転居しちゃって
>  うさママになった頃から見てきたうさぎさん達
>  どんどん地球組のうさぎさんが少なくなるのが寂しくってたまらないよ
びーち君のサイト見てきました。
初めて見る子でもお別れの記事は辛いから、ずっと生い立ちを見てきたしろんママにとっては
もっと悲しいよね。

なんだか最近、月へ帰る子が多くてね、、
月はにぎやかになっていくけど、残された方は淋しいよねぇ。。
[ 2013/11/15 13:12 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あ~私もこのミトン、作ってみたいと思ってました~
すごく使い勝手が良いので、おススメですー
是非、作ってみてください。
私はもうこの手のミトンじゃないと、ダメかも。。

> まだ使ってないかしら?(汚れちゃうの、もったいないものね)
下の部分のバイアス付けがうまくいってなくて
内側にヘンなしわが寄っちゃって(^^ゞ
なので、ガンガン使って、またきちんと新しく作り直そうと思います
やっぱり、バイアステープをちゃんと作るべきだよね?
今回は直線断ちしてしまいました

> このステチなステッチが入ったミトンを使って、また美味しいお菓子を見せて下さーい!
最近、寒いので、オーブン使うと部屋も身体もあったまって
おやつもできて、一石二鳥!
ですが、太りそうです~( ̄ε ̄;)
[ 2013/11/15 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/163-d08abb38










