2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

カレルチャペック〜レッドプレミアム

紅茶の日に紅茶の贈り物が届きました

カレルチャペックのレッドプレミアムです
image645.jpg

日本最高品種の茶樹をディンブラの「マッタケレ茶園」で
日本茶農家の茶師と茶園マネージャーが育てた奇跡の紅茶と明記されてます

そして、幼木茶葉100%という希少さ

マッタケレ茶園のディンブラは
この時()飲んで以来だったのですが

image646.jpg

このレッドプレミアムはその時のものとはまったく違う美味しさ

ディンブラの爽やかさや渋みもありながら
後味にふんわりとした繊細な日本茶の風味のする上品な紅茶

これは本当にプレミアム。

ごちそうさまでした




プレミアムとつくビールやお菓子が売れているのは
決して景気が良くなったわけではなくて
みんな買い控えしたり、節約などして
たまの贅沢でプレミアムと名のつくものを買うのよね、きっと。

我が家も節約は心がけているつもりだけれど
その『たまに』が多いから
なかなかお金が貯まりません(´・ω・`)



にほんブログ村

[ 2013/11/08 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(2)

レポートありがとう~
せっかく書いてくれたのに、コメントすぐ出来なくてごめんね!
そうか、そんなにプレミアムなお茶なのね。
私もありがたい気持ちで飲もうと思うものの、淹れ方でかなりプレミアム感を損ないそうで怖いわ。
パッケージがなぜうさぎなのかが謎だけど、そこがまた私たちにとってはプレミアム♪
[ 2013/11/11 12:49 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> せっかく書いてくれたのに、コメントすぐ出来なくてごめんね!
こちらこそありがとう。コメントは無理しないでくれて、大丈夫よ~

> そうか、そんなにプレミアムなお茶なのね。
これね、ホント美味しかった。もったいなくて1パック淹れただけ。
プレミアムな時に飲むわ!!というか、元気が出ない時に飲むと
気分が上がりそう↑↑

> 私もありがたい気持ちで飲もうと思うものの、淹れ方でかなりプレミアム感を損ないそうで怖いわ。
パッケージの説明書きには、85度のお湯で抽出した方が良いとあったけど
私は日本茶も熱いのが好きなので、熱湯で淹れたけど、美味しかったよー

> パッケージがなぜうさぎなのかが謎だけど、そこがまた私たちにとってはプレミアム♪
山田詩子さんの絵だと思うんだけど、いつもは可愛らしいうさぎさんを書くんだけど
これはちょっと鳥獣絵画風よね。
うさぎパッケージでますますプレミアム感いっぱいよね(^-^)
[ 2013/11/12 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/162-57d2be9f