2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

季節に逆行して

週末の天気予報には、とうとう雪だるまマークが!
でも今年は遅かった方かな

今年も灯油は高くて
リッター100円以上はしてる (-"-)
頭痛いわー

そんな季節に逆行して(現実逃避?)
ハロウィンのステッチ
image648.jpg

妖しさもあり、可愛さもあり一目ぼれしたチャート
カエデ通信()のカエデさんオリジナルチャートを譲っていただきました
image649.jpg


今刺しかけになっているものも
マーガレットにサルビアと初夏へと逆行中
image650.jpg

こちらもキットになったもの

キットは手軽に始められるのはもちろん
使ったことのない新しい糸との出会いと発見が嬉しい(^-^)




ハロウィーンにマーガレット・・・ホントだ、現実逃避してる(笑)
こちらもだいぶん涼しく(寒く?)なってきたけど、
そちら方面では雪の便りが届く頃なのね~

紅茶コーディネーターの試験に合格ですって???
どんだけすごいのー!!おめでとーーーっ♪♪♪
そしてそのガトーショコラもママさんの手作り???
ステキすぎる☆☆☆
北海道に行ったときには、ぜひ紅茶と手作りケーキをよろしくね(^^)
ショコランはバナナンソムリエだし、親子そろってすんばらしーっ!!!
[ 2013/11/07 12:38 ] [ 編集 ]

もう季節なんて考えないで、好きなものをどんどん作っちゃって~
だって、季節はまた巡ってくるんですもの。
雪ももうしばらくどこかに逃避しててくださいな。
ビーズのキットはよく買ってたわ。思いつかないような色の組み合わせや知らない金具との出会いがあったわ。
まだ作ってないのがいくつかあるのを今思い出した!

カエデ通信見てきました。
女子のお手本のような方だわ~と読み進んだら、私の愛読書「北斗の拳」が出てきて親近感が・・・
[ 2013/11/07 12:57 ] [ 編集 ]

お揃いw

ふふふ、お揃いです〜
カエデちゃんのチャートはかわいいですね!
飾っててとっても楽しいです♪
絶妙な色使いも魅力ですよねえ( ´艸`)

ハロウィンは終わってしまったのにまだ飾っているハナゾなのでしたw
[ 2013/11/07 14:23 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> ハロウィーンにマーガレット・・・ホントだ、現実逃避してる(笑)
ホントにね、灯油は配達してもらうのだけど
納品書をチラ見した後、何もなかったことにしたくなるよー(-"-)

> どんだけすごいのー!!おめでとーーーっ♪♪♪
そんなにすごくはないんだけど、ありがとうー

> 北海道に行ったときには、ぜひ紅茶と手作りケーキをよろしくね(^^)
もし機会があれば是非来てね。
スキー、我が家の近くでもできるんだけど
ちょっとショボイかなー(^^ゞ

> ショコランはバナナンソムリエだし、親子そろってすんばらしーっ!!!
バナナンソムリエ_(^∀^)ノ彡☆バンバン
たまたま今日は久しぶりに甘熟王買ってきて、お供えしたよ(^-^)

[ 2013/11/08 11:40 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> だって、季節はまた巡ってくるんですもの。
そうだよね!?
灯油に電気代、あまり細かいこと考えると
ストレスなのよね。。節電と言われても寒くて、無理だッ

> ビーズのキットはよく買ってたわ。思いつかないような色の組み合わせや知らない金具との出会いがあったわ。
キットってやっぱり良いよねぇ。
知らない金具…は技術が要りそうだけど。。

> まだ作ってないのがいくつかあるのを今思い出した!
おおっ、今度是非作って、お披露目して!
最近はパーツを買うより、既成品を買ってるんだけど
ロザリオ風なのが欲しいけど、意外と無いのよね。。
やっぱり作らねばならないのか??

> カエデ通信見てきました。
> 女子のお手本のような方だわ~と読み進んだら、私の愛読書「北斗の拳」が出てきて親近感が・・・
ホントにね、丁寧な暮らしぶりに憧れるんだけど
私もね、たまにカエデさんとrieさんがだぶる時があるの!
北斗の拳以外のトコなんだけどね(^v^)
[ 2013/11/08 11:46 ] [ 編集 ]

Re: ハナゾさんへ

> ふふふ、お揃いです〜
お仕立てはハナゾさんの方が何十倍もキレイですが(^^ゞ

> カエデちゃんのチャートはかわいいですね!
ホントにどれもこれも素敵ですよね
我が家もハロウィンは終わってしまいましたが
しばし飾って、ニンマリしてます(^v^)

ステッチカフェは延期になってしまいましたが
お蔭でチャートを譲ってもらえて、私はラッキーでした
来月のステッチカフェはお天気に恵まれて、実現できると良いですね

> 絶妙な色使いも魅力ですよねえ( ´艸`)
自分では普段手に取らない糸も刺してみると
好きな色に変わることがあるので不思議で魅力なとこですよね
[ 2013/11/08 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/161-79d12b6a