2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フェンネル

時々行くレストランで
食後はいつも紅茶をお願いしていたのですが
初めてハーブティーにしてみたら
これがとっても美味しくって

フェンネルのハーブティーです
image638.jpg

フェンネルはウリ科ウイキョウの多年草で
消化促進、消臭の効能があって
漢方薬の安中散や大田胃酸にも含まれているそうです

ふんわりとカレーに似た香りで
ほんのり甘くって美味しかったです

そして飲んだ直後、ソッコー消化促進の効果がきました^m^

カルディやジュピターあたりで
フェンネルのハーブティーが買えるかなと思って
探してみたけど、なかなかないものなんですね

何かのついでの時にお取り寄せしてみようと思います(^-^)




10月ももう終わり
今日はハロウィン
image637.jpg




ショコラの仮装(???)です↓



image633.jpg 

美味しそうなミスド商品になりました(え?)


ちょっとうなだれてるけど^_^;
お帽子好きなロイヤルファミリーの一員のようにも見えるでしょ??
image634.jpg



にほんブログ村


おととし始めたはずだったハーブティー生活、いつのまにかやめてました。
キライじゃないけど、毎日飲まなきゃっていうプレッシャーが敗因か・・・
なにかを続けるというのは大変なことよ。ね?

ミスドショコラちゃん、上手に乗せましたね。
早く買いにいかなきゃ!
いつから店頭に?(笑)
[ 2013/10/31 12:55 ] [ 編集 ]

あらあら、美味しそうなショコラちゃん!食べちゃってもいいのかな?(笑)
私はミスドって、数えるほどしか行ったことがなく、行った時にはいつも同じものを食べてました、
たしか・・・左のフレンチ?に似たのと、チョコ?ココア?色のドーナッツに白い粉?がふりかけてあったもの、
ドーナッツってなぜか縁がないのですよね、
ショコラちゃんのドーナッツって、ママさんお手製ですか?

あと縁がないといえば、お金・・・ではなく(お金もそうだけど)ハーブティー、
最初に飲んだのがカモミールだったのですが、なんだか美味しく感じなくて、
それ以来、縁がなくなっていきました、
が、以前とは味覚もまた変わってると思うし、フェンネルのハーブティー、チャレンジしてみようかしら!
[ 2013/11/01 10:39 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あらあら、美味しそうなショコラちゃん!食べちゃってもいいのかな?(笑)
ばっくり頭から食べちゃって下さいな( ̄m ̄〃)

> ドーナッツってなぜか縁がないのですよね、
あまりお好きではないのかしら?
クリスピークリームドーナッツもお好きじゃないのかしら?
ミスドより美味しかったですよ~

私はたまにムショーに食べたくなる時があります
のどがむせそうなオールドファッションが一番好きなんですが
意外と人気がないんですよ

ドーナッツはうさ友さんからいただいたものです
ポンデリングの方は頑張れば作れそうだけど
フレンチクルーラーの方は、私には無理ッ

> あと縁がないといえば、お金・・・ではなく(お金もそうだけど)ハーブティー、
> 最初に飲んだのがカモミールだったのですが、なんだか美味しく感じなくて、
> それ以来、縁がなくなっていきました、
私も人生初のハーブティーを飲んで、頭痛・吐き気をもよおしたことがあって
ハーブティーには慎重です
カモミールはブレンドされたものは飲んだことがないのですが
単品だとリンゴのような味がすると聞いたことがあります

えー、ぴーtanさんでお金に縁がないのなら
ウチはどうなるの!?

> が、以前とは味覚もまた変わってると思うし、フェンネルのハーブティー、チャレンジしてみようかしら!
毎日飲むと慢性化して、お便秘にも効かなそうだけど
たまになら即効性があって良いのでは?と思ってます
[ 2013/11/01 11:48 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

お返事、飛ばしてしまった(^o^;)ごめんなさい。

>おととし始めたはずだったハーブティー生活、いつのまにかやめてました。
確か赤い色したハーブティーだったよね?
冷えには効果発揮しなかったのかな?

> キライじゃないけど、毎日飲まなきゃっていうプレッシャーが敗因か・・・
飲みたいって気持ちだと良かったかもね。
生活の木だったっけ?

…にしても、rieさん、ホントに水分とらないのね。。

> なにかを続けるというのは大変なことよ。ね?
一つ一つの積み重ねって大事よね(-_-)
(自分に言い聞かす 笑)

> ミスドショコラちゃん、上手に乗せましたね。
走り回って、疲れた時に載せた記憶が…。

> いつから店頭に?(笑)
残念ながら、昨日一日オホーツク限定だったのよー(爆)
[ 2013/11/01 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/158-617bdbf5