2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

with チョコっとう

先日、私には少し物足りないと感じたディンブラ(
夫は『クセがなくって美味しい』と気に入ったようです

私は個性がハッキリしているお茶の方が好きみたい。。

そのディンブラをミルクティーにして
プラスαとして、いただきものの『チョコっとう(塩味)』を加えてみました。
image635.jpg

黒糖にココアがまぶしてあるので
ココア風…そして時々黒糖の甘さの中に塩気も感じるという
不思議だけどとても美味しいミルクティーになりました(ノ´∀`*)

これがチョコっとう(黒うさちゃんのコック姿が可愛い♪)
image636.jpg

ごちそうさまでした!




にほんブログ村




[ 2013/10/29 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(8)

お好みじゃないお茶もいろいろ工夫して飲みこなすとはさすが!
お茶のスタイリストと呼びたい!
カボチャ入れるのもびっくりしたけど、これなら真似できそう。
私、黒糖ってちょっと苦手(過去に食べ過ぎた)なんだけど、これはおいしかったわ。

そういえば、ロシアティーって日本だとジャムをどぼんと入れてしまうけど、
本当はジャムをちびちび食べながら飲むんですって。
最近ロシア料理教室行ってないなー
[ 2013/10/29 12:49 ] [ 編集 ]

ママさん、アップルティーをやってみました!!
とっても美味しいv-238

今回使ったりんご、ちょうど蜜も入っていたので、煮出す時に入れてみました、
で、りんご汁は2杯とれて、紅茶はダージリンしかなかったので、いつもより少なめにしてみました、
一杯目は2分蒸らして・・・ダージリンの方が勝ってしまったので、
2杯目はちょこっと色が付くぐらいにしたのです、
そしたら美味しい!!リンゴの香りがいいv-237
で、2杯目を少し残しておいて、1杯目に入れてみたら、これまたいい!!
リンゴと紅茶の香りが丁度良いのです、
寒いこの時期、癖になりそうです(りんご太り?しそう・・・)、

PS:とっても美味しいアップルティーを思い出してくれたご主人に、“美味しん坊”プレゼントしましょうか?(笑)
[ 2013/10/29 15:39 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

チョコっとう、どうもありがとうねー!
ホットミルクに入れて飲んでたんだけど
残り少なくなってきたので、早くミルクティーに入れねば!と思い
やってみたら、とても美味しかった(^-^)
ごちそうさまでした!

> 私、黒糖ってちょっと苦手(過去に食べ過ぎた)なんだけど、これはおいしかったわ。
私、子供の頃は黒糖がまったくダメだったんだけど
この年になったら、美味しいと思えるようになりました
大島饅頭もベコ餅も今では大好き(*^。^*)
太るなはずだ…

> そういえば、ロシアティーって日本だとジャムをどぼんと入れてしまうけど、
> 本当はジャムをちびちび食べながら飲むんですって。
そうなんだよね、、なぜ紅茶にジャムを入れないかっていうと
紅茶の温度が下がるからなんだって。
どんだけ寒いんだ、ロシア!?\(◎o◎)/!

> 最近ロシア料理教室行ってないなー
ロシア料理できるって良いねー。私も通ってみたい♪
野菜の直売所で最近よくビーツをみかけるんだけど
今度買ってきて、ボルシチに挑戦してみようかなー
[ 2013/10/30 11:37 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、アップルティーをやってみました!!
おおっ、レシピを再現してくれましたか!!(嬉
自然のアップルティーって感じで、本当に美味しいですよね。。
人工的なアップルティーはもう飲めないかも。。

ダージリンでアップルティーは、なんとなく高貴な味(?)になるような気がします
私もリンゴが売っているうちにやってみよう!

リンゴ太り!?
リンゴくらいじゃ太りませんよッ!!
それにぴーtanさんなら、まだまだ太っても大丈夫ですよぅ~

> PS:とっても美味しいアップルティーを思い出してくれたご主人に、“美味しん坊”プレゼントしましょうか?(笑)
夫よりも私の方が欲しいかも(笑
お料理のレシピが載っているマンガって意外とたくさんあるんですね。
「きのう何食べた?」とか「3月のライオン」とか。。
今度立ち読みしてきます(笑 あ、でも読めないようにパッキングされてるのかな??)
[ 2013/10/30 11:43 ] [ 編集 ]

『チョコっとう』なるものがあるのね~
世の中には知らないものが星の数ほどあるんだろうなぁ
ショコラママが紹介してくれる紅茶も
アレンジティも初耳、初見のものばかりだし
ブログを見るたびに紅茶の世界は奥が深いなぁって思います

ロシアティってそうやって飲むものなのね~
昔、今より紅茶を飲んでた頃に
紅茶にジャムを入れて、なんだかオサレーな気分で飲んでた思い出があるよ♪
[ 2013/10/30 15:49 ] [ 編集 ]

あら? チョコっとうってブルーのパッケージもあるのですね? 私が以前戴いたのはピンク色パッケージでした。沖縄産黒糖が使われてて袋にチャックがついてたので保存に便利とか思ったりしながら、いっぺんに食べてしまいました~!
袋が可愛いのですぐには捨てられなかったです^^;
私は黒糖とか黒豆とか黒大豆とか黒ごまとか好きです^^
何か体に良さそうな感じして~。。最近、気温の変化激しくて体調不慮だったので又、チョコっとう食べたくなりました~。(←お菓子が元気の源と思っている)
虚弱体質なので明日は病院行きです(><) 
そちらは大分寒いですか? ショコラママさん&ショコラパパさんもお体にお気を付けてくださいね。。
[ 2013/10/31 08:26 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 『チョコっとう』なるものがあるのね~
ピンク色の袋に黒うさちゃんがついたものは知ってたんだけど
塩が入ったタイプは初めて。色んなものがあるよねぇ。。

> 世の中には知らないものが星の数ほどあるんだろうなぁ
ホントにねぇ。。
しろんママがくれたシフォンケーキのラスクも美味しくて衝撃的だった!
手を変えて、品に付加価値つけないと、飽きちゃって
売れなくなっちゃうもんね。紅茶も同じかなー

> ブログを見るたびに紅茶の世界は奥が深いなぁって思います
極めようとすると奥が深すぎるのは、きっと何でもそうなのかなぁと
思い知る今日この頃です。

> ロシアティってそうやって飲むものなのね~
なんだか日本では誤解されてることが多いんだけどね^_^;
ロシアは想像以上に寒いんだろうね

> 昔、今より紅茶を飲んでた頃に
> 紅茶にジャムを入れて、なんだかオサレーな気分で飲んでた思い出があるよ♪
美味しい組み合わせってあるよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
紅茶に入れて飲むためのジャムもちゃんとあるしね。
日本だけのロシアンティー…もはやどこのものか分からなくなってるね(笑
[ 2013/10/31 10:43 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 袋が可愛いのですぐには捨てられなかったです^^;
ピンク色の方が先に発売されてたよね?
塩味の方は初めてで、しょっぱ甘くて美味しかったです(*^。^*)

> 私は黒糖とか黒豆とか黒大豆とか黒ごまとか好きです^^
お砂糖でもお豆も、ゴマも「黒」の方が断然栄養価は高いらしいです!
私は白いものに偏ってるから、キョジャッキーなのかしら?

> 虚弱体質なので明日は病院行きです(><)
えー、未ーさん、大丈夫??
あまり無理せず、お大事にね。
病院の帰りはケーキでも食べてきて、栄養補給してね^m^

> そちらは大分寒いですか? ショコラママさん&ショコラパパさんもお体にお気を付けてくださいね。。
最高気温が10℃以上あれば「今日は暖かいな」と思えるほど
朝晩は冷え込みが厳しくなってきました(-.-)
でもなんとか元気で頑張れてます

未ーさん、ホントに大事にしてね。
[ 2013/10/31 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/157-3c0d3aad