2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Halloweenステッチ&かぼちゃのミルクティー

日本でもハロウィンはだいぶ浸透してきましたね

ハロウィンのステッチ、これまでは何となく子供っぽくって
敬遠していたので、これが初ハロウィンステッチになります

image629.jpg

手持ちの糸で間にあわせてしまったので
ジャックオランタンに立体感が出なかったのが残念



お茶は、かぼちゃを使ったミルクティーです
image631.jpg

かぼちゃをマッシュしたものを入れてます
ほっこりほこほこ♪

牛乳にもかぼちゃをいれて、フォームミルクに
image630.jpg

口当たりもよくなるし、膜が張らなくて良いですよ(^-^)

紅茶は先日()のディンブラ フローレンス茶園のものです


今回、フォームミルクを作るのに使ったのはコレ↓
image632.jpg

100均のSeriaで購入しました

時々、100均のものって使えない…
というハズレもあるけど、これは優秀でした




にほんブログ村



[ 2013/10/25 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(8)

ズーッと記事を読んでいてショコラママって本当に手まめだなぁって
感心しちゃうと同時に尊敬しちゃうよ~!(^^)!
そしてどれもきれいで美味しそう♪

二足歩行のヤギさん、めっちゃ好みです
なんだかいろいろな物語を連想しちゃって挿絵にしたら最高って思ったよ!(^^)!
そしてショコラ姫のドレス姿、懐かしい~♪
お嬢様っぽくて可愛くて良く似合っていたよね
前にお揃いで作ってもらった制服思い出して
引き出しから取り出して見ちゃった(^.^)

私も雪が降る前にココのお参りに行ってこなきゃ
[ 2013/10/25 15:38 ] [ 編集 ]

あらゆる点で丁寧だわ~
紅茶にしてもステッチにしても、本当にステキ☆☆☆
大雑把な私には到底できないことだ・・・(^_^;)
いつもこちらのブログを見ると、日々丁寧に過ごすことの大切さを痛感させられる♪
↓のアップルパイもおいしそう!!
そして巨峰好きのショコラン♪♪♪
うちは今、ほぼ毎日巨峰が登場してるから、毎日ショコランを思ってるよ(*^_^*)
[ 2013/10/25 15:39 ] [ 編集 ]

そう言えば、最近はどこでもカボチャのオーナメントやグッズをみかけますが。。ショコラママさんのカボチャステッチが凄く新鮮で可愛い♡です。猫ちゃんもステッチされてるし~♪ それとカボチャもお茶になるのですね?!ハロウィンのアイテムがいっぱい広がって楽しいです。
そうそう、↓この前作り過ぎたっておっしゃってたジャムがアップルパイになってホント美味しそう!!! 先日、マクド(マック?)でお昼に食べたアップルパイと全然違うわ~
余談ですが、ミントンのティカップで思い出したのですが私、ミントンのうさぎちゃん持ってます。(又古いけど^^;)
[ 2013/10/25 16:54 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 感心しちゃうと同時に尊敬しちゃうよ~!(^^)!
ホントはマメな方ではないんだけど、最近ちょっとワケあって、お菓子作らねばいけなくて^^;

> そしてどれもきれいで美味しそう♪
しろんママの茜を使ったケーキも美味しかったなー。
絶対に紅茶にあわせたいと思ったわ。

> 二足歩行のヤギさん、めっちゃ好みです
そうね、そうだよね、ヤギに見えるね(*゚∀゚)
でもうさちゃんなんだー(笑)

> そしてショコラ姫のドレス姿、懐かしい~
本人的には嫌だっただろうけど、良い想い出になったよ。辛い思い出も、最近は楽しかった想い出に塗り替えていきたいなと思ってるの。それが、だいぶ上手になってきたような気がします。

> 私も雪が降る前にココのお参りに行ってこなきゃ
近いけれど、12号線やお墓の前の坂は危険だもんね。

写真、夏に行った時よりも増えていて、貼ってくれたのをなかなか探し当てられなかった^^;
夫が先に見つけました。どうもありがとうね。
[ 2013/10/26 21:44 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ


> 紅茶にしてもステッチにしても、本当にステキ☆☆☆
> 大雑把な私には到底できないことだ・・・(^_^;)
私も大雑把なトコあるよー。
エイヤー!ってやって、後悔することもしばしば(=o=;)

> ↓のアップルパイもおいしそう!!
冷凍パイシートって、意外と美味しいんだよ!

> うちは今、ほぼ毎日巨峰が登場してるから、毎日ショコランを思ってるよ(*^_^*)
あら?坊ちゃん、巨峰好きになった??
ショコランも5歳くらいまではバナナンも巨峰も苦手だったけど、急に大好物になった!

うさって舌が肥えてるから、エンゲル係数高くなるよね?? でも元気でいてくれるなら、安いもんだよね(*^^*)
[ 2013/10/26 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ショコラママさんのカボチャステッチが凄く新鮮で可愛い♡です。猫ちゃんもステッチされてるし~♪ それとカボチャもお茶になるのですね?!
スーパーや百貨店の思うツボで、すっからハロウィンに踊らされてる気がします。。

> そうそう、↓この前作り過ぎたっておっしゃってたジャムがアップルパイになってホント美味しそう!!! 先日、マクド(マック?)でお昼に食べたアップルパイと全然違うわ~
冷凍のパイシート使うから簡単よ!
関西の人は『マクド』って言うのはホントだったんだ!(・o・)
マクドのパイは、ポテトを揚げる油と一緒に揚げてるよね??
そこに抵抗を感じて、かつて一度も食べたことないの。の…。今は、違うのかなー?今度食べてみるね。

> 余談ですが、ミントンのティカップで思い出したのですが私、ミントンのうさぎちゃん持ってます。(又古いけど^^;)
ミントンのうさちゃん、リッチな感じもするし可愛くて良いよね(*´∀`*)
[ 2013/10/26 22:00 ] [ 編集 ]

ええ~?!って読み返したら
うさぎって書いてあった~うさぎって
ちゃんと読んでるはずなのに見た瞬間ヤギさんだと思ったから
思い込みってすごいわ~って改めて思っちゃったよぉ
ショコラママ~、ごめんね~(^^ゞ

私が行った時も増えてるなぁとは思ったんだけど
写真、さらに増えていたのね
ショコラ姫、パパとママに見つけてもらった時きっと嬉しかったよね(^.^)
[ 2013/10/27 10:22 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ショコラママ~、ごめんね~(^^ゞ
わざわざよかったんだよー。こっちこそ余計なこと言っちゃったみたいで、ごめんね。

> 私が行った時も増えてるなぁとは思ったんだけど
> 写真、さらに増えていたのね
一年に一度写真は全部焼却されるんだよね?
なのにあんなにたくさん写真が集まってるってことは
亡くなった後でもちゃんと足を運んでる人が多いってことだよね
道内にいるうちは、帰省にあわせて、お参りに行きたいなーと思ってます
[ 2013/10/27 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/156-2e367082