2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

くるみ。ステッチ。

ハンドメイド資材の片づけをしていたら
コンパクトミラーがでてきたので
リバティの端切れでくるみました
image624.jpg

それぞれポーチもつけて…

Marjorie Masseyさんの図案から
image623.jpg

二足歩行のうさぎさんをステッチ
学者風でエラそうなうさぎさんに見えます(^v^)


今回は40ctの目の細かいリネン
私にはちょっと大変でしたが
出来上がりの自己満足度は高いかな

まだ大きなものは無理っぽいけど
小さいチャートやワンポイント程度のものから
慣らすようにしていこうかと

今回は巾着に
image622.jpg

Fablic 40ctリネン
Thread DMC841 3325





この巾着のチェック部分

見覚えのある方はいらっしゃるでしょうか。。

image625.jpg

ショコラのワンピースにした余り生地でした(^-^)


週末、ショコラが眠るお墓へ行ってきました
冬が来ると行けそうにもないので…

旭川以北から東側は紅葉はもう終わりかけでしたが
image627.jpg

旭川から札幌へ抜ける方は、まだまだ紅葉が楽しめそうですよ
image626.jpg



うわぁ~、またまた素敵なハンドメイドミラー&ポーチ♪
ポーチにうさぎさんのボタンが付いてるのですね。。
リバティも好きです♡ 私も今、実はアクセサリーケース?ポーチ?をハンドメイド中?^^;そう、11月に横浜へ行く予定の中で必要かなとか思い。。。でも、アクセサリーも数ないくせに!って投げ出してしまいましたよ~^^;

ショコラちゃんのこのお姿、メチャ可愛いです~♡
覚えていますよ。このワンピース凄くラブリーです。とても似会ってるしさすがは御嬢様うさぎさんですよね~(*^^*)又、画像貰っていいですか?(うさぎお友達ホルダーに又ファイルしたいです)
もちろん、うさぎ刺繍の巾着もちょうどいい大きさで、アリスに出てきそうなうさぎさんですね♡
こちらは、台風の影響で雨ばかりだし紅葉はまだまだだし夏服も片付けてない状態です。(←無精者なだけですが)
[ 2013/10/23 17:00 ] [ 編集 ]

あードレスアップしたショコラちゃんだぁ~、きゃわゆいv-238
ブルーなかんじにレースがとってもよく似合ってます、
それに、スカートのお花も可愛いわぁ、
そうそう、プロフィールのショコラちゃんもいろいろかえてますよね、
ママさんてマメすぎですv-398

二足歩行のうさぎさん、考え事をしているような?、男性的なようなカンジ?、
目が細かいと数えるのが大変そうですね、
肩コリコリになっていませんか?




[ 2013/10/23 18:51 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> リバティも好きです♡ 私も今、実はアクセサリーケース?ポーチ?をハンドメイド中?^^;そう、11月に横浜へ行く予定の中で必要かなとか思い。。。でも、アクセサリーも数ないくせに!って投げ出してしまいましたよ~^^;

うさぎのついたリバティは人気で買えなかったのですが、オークションで見つけました(^-^)
アクセサリーケース!私もいつか作ってみたいと思いながらも、持ち運ぶことも、数自体もないので
結局作らないままでいます。未ーさん、素敵なのを作ったら、お披露目してね。

> 覚えていますよ。このワンピース凄くラブリーです。とても似会ってるしさすがは御嬢様うさぎさんですよね~(*^^*)又、画像貰っていいですか?(うさぎお友達ホルダーに又ファイルしたいです)
覚えていてくれたの?感激だわ(*^。^*)
是非是非ファイリングに加えてくださいな。

> こちらは、台風の影響で雨ばかりだし紅葉はまだまだだし夏服も片付けてない状態です。(←無精者なだけですが)
また台風がくるのよね、、容赦ないよね。
我が家もあちこち被害が出たのですが、すべて大家さんもちになったので助かりました(´▽`) ホッ

そちらは今が一番過ごしやすいのかなー?
うさフェスのために体力温存しておいてくださいね!
[ 2013/10/24 11:34 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あードレスアップしたショコラちゃんだぁ~、きゃわゆいv-238
ありがとうございます。
ぴーtanさんが作ってくれたチャームもこの画像ですよね。
バッグの内側にあるポケットのファスナーにかけて持ち歩いているのですが
(外側だと落とすのが怖くて^_^;)
先日、夫に「ショコラが飛び出してきてるぞ!」と言われ
よく見たら、外側に飛び出してきてました(笑

> そうそう、プロフィールのショコラちゃんもいろいろかえてますよね、
> ママさんてマメすぎですv-398
ショコラを看取った時のことがなかなか頭から離れなくって
(ダメですね、、)
楽しくて元気だったころの写真をなるべく多く見るようにしてるんです
で、時々お遊びしたくなっちゃって画像変えてます(^v^)

> 二足歩行のうさぎさん、考え事をしているような?、男性的なようなカンジ?、
なんかね、ちょっとエラソーで、気難しそうな感じ。きっと♂うさちゃんです!

> 目が細かいと数えるのが大変そうですね、
> 肩コリコリになっていませんか?
このステッチした時は目の奥が痛くなりました(+_+)
妙齢につき(笑)あまり目を酷使しないように気をつけなくは!

先日重いものを持ち運びしたら
ちょっと五十肩っぽくなってしまい、腕をあげたり、曲げたりできないんです(ノ_・。)
腕だけ揉んでも楽にならないので、首・肩も凝ってるのかも…
ぴーtanさんは、時々、休憩にエルちゃんや風ちゃんからお呼びがかかって
良いな~と心底うらやましいデス
[ 2013/10/24 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/155-2ef8ff6c