2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ディンブラ~フローレンス茶園

Mitsu tea()さんのディンブラ フローレンス茶園
image607.jpg 

お湯、茶葉の量、蒸らし時間もしっかり記入されています
グラム数でも記載されてると、私的には嬉しいです

茶葉はとても甘い香り

クリームティーにしました
image608.jpg 

渋みはなくまろやか
ノンシュガーでもほのかな甘みを感じます

ですが、私は少し物足りなく感じたので
牛乳を「特濃牛乳」にしてみたら
コクがでて、より美味しくなったような気がします

ディンブラのミルクティーはあっさりめなので
チョコレート系スウィーツに合うと思います





夏の間は、郊外の菜直売所で
野菜を買ってくるようにしているのですが
先日「バターナッツ」というかぼちゃを見かけて
image612.jpg
(スマホ比)

ほっこり姫()の3倍以上の大きさはあって
お値段も200円とかわいかったので
買ってみたのですが

見事なまでにおいしくないんです(´・ω・`)

ポタージュにしたら、皮つきのままでも↓キレイなのですが
image613.jpg

サラサラして水っぽくて(-"-)
甘みもなくって、「ワタシ、ウリですから」という味と香りも強く
煮ものにはもちろん不向き
オーブンでハーブとオリーブオイル掛けて焼いたりもしてみたけど
美味しいと思えなかった

これからは浮気せず、ほっこり姫一筋で行こう(+_+)


しかし、どう消費しようかね!?

アイディア求む!



にほんブログ村




[ 2013/10/17 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(4)

こんなカボチャがあるの?ひょうたんかと思ったよ!
調べたら、おすすめはポタージュと書いたページがあったわよ。
バターや牛乳などの乳製品を加えた料理が合うんだって。
ポタージュのレシピが圧倒的に多いけど、もしかしてこの固体がハズレだった?
ショコラママさんの魔法でなんとかおいしくなるといいね。
[ 2013/10/17 12:57 ] [ 編集 ]

あっさり系のミルクティにチョコスイーツなんて美味しそう! ロイヤルミルクティが飲みたくなってきました~!
ワイルドラズベリーのお皿も持ってらっしゃるのですね?
私はピロケースもワイルドラズベリーです。(古いけど) 
変わった形のカボチャですね~。。しかもデッカイ!
インテリアとかに良さげな感じします。。う~む。
我家は本当は二人ともカボチャが苦手です。特に夫は大嫌いみたい。。でも、実家畑ではカボチャがゴロゴロなってるのでいっぱいあまってるみたいなのです。でもね、悪気候で良いのがなく去年よりずっと不味いです!前回のほっこり姫さんはとっても実がしまってそうでしたね。。我が家はカボチャの姿が見えないようにコロッケにして食べたりしてます。 
[ 2013/10/18 08:31 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> こんなカボチャがあるの?ひょうたんかと思ったよ!
ホントにね、私もカボチャとは思わなかったけど、大きさにつられて買ってしも歌(=o=;)

> 調べたら、おすすめはポタージュと書いたページがあったわよ。
今回は上半分食べたんだけど、下半分の種周りの方が美味しいみたいなので、オススメの乳製品を加えた料理にしてみるね。

> ショコラママさんの魔法でなんとかおいしくなるといいね。
魔法が使えたら、まず先に自分の容姿をどうにかしたいわ(爆
[ 2013/10/20 10:11 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> あっさり系のミルクティにチョコスイーツなんて美味しそう! ロイヤルミルクティが飲みたくなってきました~!
そちらも温かいミルクティーが美味しくなってきたころかしら?

> 私はピロケースもワイルドラズベリーです。(古いけど) 
ピロケースもあるのね!私、アクセサリーケースしかみたことないなー。

> 変わった形のカボチャですね~。。しかもデッカイ!
> インテリアとかに良さげな感じします。。う~む。

> 我が家はカボチャの姿が見えないようにコロッケにして食べたりしてます。 
お父様が丹精込めた南瓜だもの、きっと美味しいと思うわ。
コロッケも良いかもね!バターナッツだけでは、生地がゆるすぎるので、おじゃがと合わせてコロッケにしてみます!
ありがとうね。
[ 2013/10/20 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/153-0b6729bc