2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

冬の足音。ダージリン。

今年もまた市内の畑や湖に
image614.jpg

白鳥が飛来してきて


サンゴ草が赤く色づいたら
image615.jpg

長い冬の始まりです

今朝は雪虫も飛んでました
そろそろ初雪が降るサインです


連休中は、夫に手伝ってもらって
家の中を冬仕様にしました


冬仕様にした後のお茶はもちろんHOTで
イソブチカンパニー()のダージリン
image606.jpg

FTGFOPグレード
水色は明るめの紅

image605.jpg

飲んでみると、オータムナルかなという印象なのですが
表記がないため、そして自分で買ったものではないため
定かではありませんが、茶葉を見る限りでは
ブレンドされているのかな…と

穏やかだけど、ダージンリンらしい品のある味

いただきもののキルフェボンの「はちみつパイ」と一緒に♪
はちみつの香りがとっても良くて、甘すぎずとっても美味しかったです

ごちそうさまでした!




にほんブログ村

[ 2013/10/15 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(4)

えぇ! もう冬支度ッ!! 白鳥さんにサンゴ草(?)。。
寒そうですね。。こちらは、台風の影響もあって涼しいですがまだ扇風機しまえないし、夏布団だし、部屋ではノースリーブ(ラゾクと呼ばれた^^;)なのは用事しやすいようになんだけど。。町は半袖でOKみたいです。秋ってどこ?って感じなんですねぇ。。

遅れましたが、ご結婚15周年おめでとうございます~♪
結婚してあげて、良かったですね(♥^^♥)
うちも結婚してあげたじゃないって言った事あったのですが、即「ありがとう。」って嬉しそうに返ってきたのを想い出しました~! お礼言われて当然よ!みたいに思ったけど。。ショコラママさん見習ってもっと謙虚に控え目について行くべきなのですよね。。昨日から思い始めてます。
だってもうすぐ私の誕生日だし、ひとつ年上になってしまうし。。エラソー態度が出てしまうし(反省)
↓レモン茶も美味しそう! サイトにもいってみましたが天王寺区ならすぐうちのそばですよ。。しかも、姉はピッコロって名前のトイプー飼ってます。(←あんまし関係ないですね^^;)

 
[ 2013/10/15 15:30 ] [ 編集 ]

旭川、ついさっき雪が降ったよぉ
土曜日からまた秋が復活すると思うけど今年は冬が早そう
サンゴ草とってもきれいね
新聞に少し復活してきたって記事が出てて喜んでいます♪
ずいぶん前に見に行って感動した記憶が鮮やかに蘇るなぁ!(^^)!
ショコラママ家、もう冬仕様にしたのね
うちも寒さがゆるんだら庭の冬支度をはじめなきゃ!!

↓結婚15周年おめでとうございます♪
 いつ会っても恋人同士みたいな雰囲気のショコラママ&パパ
 私ねショコラママがパパの事“○○さん”って呼ぶのとっても好きなの
 掛け合い漫才してるみたいな2人の会話も好き♪
 これからも素敵な2人でいてくださいね(^.^)
[ 2013/10/16 16:01 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> えぇ! もう冬支度ッ!! 白鳥さんにサンゴ草(?)。。
観測記録はされませんでしたが、昨日は台風にまぎれて
白いものがチラホラしてましたよ(+_+)

そちらも今日あたりは涼しくなったのではないでしょうか。
猛暑・残暑の疲れなど出ませんように。。

> 遅れましたが、ご結婚15周年おめでとうございます~♪
> 結婚してあげて、良かったですね(♥^^♥)
ありがとうございます。
夫は私という貧乏くじをひかせてしまったので(!)
今日もかいがいしくお世話してあげました(結局、恩着せがましさは治ってない^_^;)

> ショコラママさん見習ってもっと謙虚に控え目について行くべきなのですよね。。昨日から思い始めてます。
私を見習っちゃダメよ!
でも誕生日前だけは謙虚にしておくと、当日素敵なサプライズがあるかもヾ(≧∇≦*)ゝ
見返りを期待するワタシ、、、やっぱり見習わないでッ


> ↓レモン茶も美味しそう! サイトにもいってみましたが天王寺区ならすぐうちのそばですよ。。しかも、姉はピッコロって名前のトイプー飼ってます。(←あんまし関係ないですね^^;)
ピッコロつながりで、なんだか嬉しいです(´▽`)
ピッコロさんのジャムやゆず茶も美味しいので、機会があればお試しあれ~(^o^)丿
[ 2013/10/17 11:52 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 旭川、ついさっき雪が降ったよぉ
いやー、テレビで見てビックリした!
まさか台風に紛れて、初雪になるとは思わなかったわ!
こちらも観測記録はされなかったけど、雨水と一緒に白いものも飛んでました(+_+)

> 新聞に少し復活してきたって記事が出てて喜んでいます♪
> ずいぶん前に見に行って感動した記憶が鮮やかに蘇るなぁ!(^^)!
新聞には前向き?楽観的な感じで出ていたけれど
実際のところは厳しい状態よ。。撮ってきたのはサロマ湖の方です
能取はさっぱりでした^_^;

> ショコラママ家、もう冬仕様にしたのね
> うちも寒さがゆるんだら庭の冬支度をはじめなきゃ!!
来年もいっぱい花が楽しめると良いね!

> ↓結婚15周年おめでとうございます♪
ありがとう~♪
恋人同士…とは言ってもらえなくなって久しく経つけど
掛け合い漫才してる…とはよく言われる。。これから先は宮川大助花子を見習おうかしら?( ̄m ̄〃)
[ 2013/10/17 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/152-0e8c194a