2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

レモン茶と。甘酸っぱい?思い出と。

メルカートピッコロさん()のレモン茶

レモン茶…というと目新しいものかなという印象を受けますが
レモンの蜂蜜漬け=レモネードです
image604.jpg

テクスチャはゆるめです

ラベルが少しオシャレになりましたね
この時()と比べると^m^

image603.jpg

ほんのりレモンの苦みが効いていて
酸味と甘みのバランスも良くって
とっても美味しかったです




image611.jpg

先日、15回目の結婚記念日でした
あぁ、もう15年も経つんだなーと。。

結婚してあげても良いかな…という感じだったワタシ
今ではこんな自分で申し訳ないと思うことも多々ありで
15年でこんなにも変わるんだな…と。

でも、好きなことを好きなようにやって
好きなことも言いたい放題で
自分の根本は変わってないんだろうな(笑

夫にも感謝だけど
こんな嫁をいびらず可愛がってくれる義理の両親にも
もっと感謝せねばね



にほんブログ村


[ 2013/10/13 ] その他お茶 | TB(0) | CM(6)

結婚15周年、おめでとーっv-344
うんうん、うちもやっぱり結婚当初とは全然変わった(^^)
私のほうが下の立場だったのに、今じゃ完全に上の立場(笑)
義理のご両親とも仲良しなんだね~
(うちは全く仲悪くないけど、全く交流がない(爆))
結婚生活の中に、超素晴らしいショコランの存在は巨大だよね!
うちの坊ちゃんも少しずつ完全復活に向かっておられるよー!
[ 2013/10/13 19:16 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!!
15年目は水晶婚式っていうのね。
透明で曇りのない水晶のような信頼、という意味だそうよ。
おふたりを見ていると、もちろん信頼しあって慣れているけれど新鮮な感じもあり、
いつまでもよい距離を保って仲良し夫婦でいるんじゃないかなと思えます。
結婚してあげて(?)よかったね♪
[ 2013/10/14 16:46 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 結婚15周年、おめでとーっv-344
ありがとう(^o^)丿

> 私のほうが下の立場だったのに、今じゃ完全に上の立場(笑)
そうだったんだ!最初から上の立ち場かと思ったよ!(うそ、うそ 笑)

> (うちは全く仲悪くないけど、全く交流がない(爆))
近くにいて、しょっちゅう交流がないからこそ、平和なのかも。。
でも、やっぱりすごく感謝してるし、何かあった時は力になりたいと思うよー

> うちの坊ちゃんも少しずつ完全復活に向かっておられるよー!
あまりお役に立てず申し訳なかったけど
坊ちゃんが元気になってくれてるのなら、万々歳です(^-^)

まだ暑かったりする日もあるだろうから
こまりんも身体に気をつけてね。無理しすぎないでね。
[ 2013/10/15 11:16 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> おめでとうございます!!!
ありがとう(^o^)丿

> 15年目は水晶婚式っていうのね。
> 透明で曇りのない水晶のような信頼、という意味だそうよ。
そうなんだ!水晶かぁ~、なんか欲しくなってきた(笑
でも、「透明で曇りのない」…ねぇ、、、自分らとは違ってる気がしてきた^_^;

> 結婚してあげて(?)よかったね♪
夫にはビンボーくじを引かせてしまった気がするけど
まぁいいか!(え?)

水晶のような関係を目指します!
(目は濁りきってるけどね)
[ 2013/10/15 11:20 ] [ 編集 ]

ご結婚記念日、おめでとうございますー!
これからまた、笑顔を増やしていこう!
旦那さんはそらさんの笑顔が見たくて結婚したんだろうからー(^。^)b
[ 2013/10/19 00:48 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> ご結婚記念日、おめでとうございますー!
ありがとうございます。
もっと謙虚になれるよう努力しないとね^^;

> これからまた、笑顔を増やしていこう!
ショコラのことで、去年は二人して落ち込んだけれど、1年が過ぎて、納骨を終えて、ようやく落ち着いてきました。ホントに笑顔を増やして、ショコラにも安心してもらいたいな。

ポコまさんは元気?そちらは不安定な気候が続いてるようだけど、身体に気をつけてね。 

[ 2013/10/20 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/151-6c93c746