2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Remake

こちらに越してきた時に作ったダイニングチェアにかけるカバー
ncs2.jpg

まる3年も使ったら、ひもが取れてきたり
内側のコットンが薄くなってきたけど
丈夫な麻素材の方は傷みはまったくないので
そのままソファのマットに格下げ^m^

image595.jpg

マットに合わせて、クッションカバーも新しくしたけど
ちょっと地味だったかも^_^;


Ouvrages de DamesからSajoun◦103をステッチ
image592.jpg

分かりにくいけど、DMCの814と3802の2色使ってます
image593.jpg

どちらとも大好きな色

これはステッチ用の布を保管しておく缶の上蓋に
image594.jpg

おせんべい缶をちょっぴりリメイクです
側面、内側はキレイに布を貼れる自信がなくて無難にこのまま。。


まぁ! ショコラママさんのオリジナルがいっぱい~♪
それも愛情がこもってて、デザインもさすがに素敵です!
やっぱりこういうのがシンプルでかつ個性的でいいのですよね~。。うちも白っぽいソファを置いてるものの。。クッションは”もちうさぎ”。。ププッ!(邪魔だから単にそこに置いてるだけなんだけど、規定年齢に戻れるのか?私)
秋になったら、クッションカバーもいつも変えてて今年もきっと苺柄かしら~^^; 
それから、お煎餅のカンカンも凄い素敵に変身ですね。。宝物を入れたくなってしまうわ~♪

↓鎌倉にも長谷寺ってあるのですね。。たくさん見学されて、旅の疲れも出た頃でしょうか。。ご自愛くださいませ。。m(__)m
[ 2013/10/08 00:05 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

趣味にしてお金をかけるよりも
実用的なものを作って暮らせたらと思ってます
うさぎのクッション、今回は写さなかったけど
うちにも3羽いるよ!!(笑

苺柄って探すの大変じゃなかった??
ありそうだけど、なかなかなさそうな気がする。

長谷寺って奈良にもありますよね。今回、リンクするのに探したら
奈良の長谷寺が出てきました!

旅の疲れはもうとっくに取れて、日常生活の疲れ=ヤル気のなさが続いております( ̄▽ ̄;)!
[ 2013/10/08 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/148-bbbaf5bc