2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

秋の味覚いろいろ

可愛い可愛い和菓子が届きました(*゚∀゚)
でも食べられません。
image567.jpg


ショコラモデルの羊毛お団子なのですヾ(≧∇≦*)ゝ

お月見にあわせて
cocomiさん()が送ってくれました

いつも何かと心遣いしていただいて感謝です。

cocomiさん、可愛い写真やお菓子もどうもありがとうございました
cocomiさんの羊毛ワールドは、コチラ→ 
みんな見てね!


この時期になると毎年、親戚が送ってくれるサンマ
image568.jpg

とっても新鮮なので、シッポ部分持つだけで
キチンと起立します!
image569.jpg

あ、冷凍だからじゃないですよ!

4kgと大量なので、冷凍庫に入りきらない分は
おすそ分けしたり、保存の効く甘露煮にしたり…。


そして9月に入ると、生筋子が店頭に並び始めるので
買ってきて、醤油漬けに
image570.jpg

今年は煮きり醤油を使って
常温で1時間おいてみたら
美味しさアップしました!
image571.jpg


そして、「ほっこり姫」
image572.jpg

名前通り、ほっこりほこほこで美味しいです(^-^)
すった白ごまをからめて煮物にします


食欲の秋到来♪

[ 2013/09/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

疲れが取れなくてダウンしてるんじゃないかと気になって、メールしようとしたところでした。
ショコラ団子かわいい~
左右の団子がハムスターの巨大頬袋にも見える(笑)
秋の味覚祭りで元気になってね。
[ 2013/09/30 13:00 ] [ 編集 ]

アッコメント欄開いてる~!(^^)!
ショコラママ体調はいかが?
遅い夏休みショコラパパとあちこち行って
いっぱいいっぱい楽しめましたか♪

ショコラ姫のお月見団子可愛いね
ププッ両方のお団子が確かにハムちゃんの頬袋に見えるね
姫、どんな美味しいものをホッペに詰め込んでいるのかな♪

ショコラママ家も美味しいものがいっぱい(^.^)
秋刀魚、冷凍じゃないのにピッと立つのにはびっくり
ものすごーく新鮮なのね~♪
[ 2013/09/30 14:58 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 疲れが取れなくてダウンしてるんじゃないかと気になって、メールしようとしたところでした。
心配かけてゴメンね。
rieさんこそ、体調どうかしら?
今週、無事に乗り切れると良いね!ガンバレ(^o^)丿

> 左右の団子がハムスターの巨大頬袋にも見える(笑)
頬袋ってぇーーー!?
でもショコランご自慢の下ぶくれにも見えて、可愛いでしょ??(笑
最近、ハムちゃん飼いたいんだよねぇ。。

> 秋の味覚祭りで元気になってね。
今度は食べ過ぎに気をつけないとな(+_+)
[ 2013/10/01 11:05 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ショコラママ体調はいかが?
大丈夫よー(^o^)丿心配かけてゴメンね。
しろんママこそ、もう大丈夫かしら?
9月は体調悪くしてる人多かったよね、やっぱり夏の疲れかな。

> ププッ両方のお団子が確かにハムちゃんの頬袋に見えるね
リスさんだけでなくて、ハムちゃんも頬袋が広がるのね!
ショコラン、食いしん坊だったから、頬袋あったら重宝してただろうなー(笑

> 秋刀魚、冷凍じゃないのにピッと立つのにはびっくり
> ものすごーく新鮮なのね~♪
新鮮すぎて、鋭利なのでラップや薄いビニール袋に入れると突き破って出てきます(^^ゞ
なのでジップロックで保存してるよ

さぶい冬が来る前にしっかり体調整えようね!
[ 2013/10/01 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/145-2d1afa97