2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ルピシア「月に咲く」

連休中の台風は大丈夫でしたか
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます

今週、19日はお月見
可愛い和菓子を見つけたので、買ってみました
image561.jpg

あわせたのは、ルピシアの「月に咲く」という紅茶
image560.jpg

開封した途端、金木犀の香りが強烈で
指定量のお湯を2倍にしました^_^;

image562.jpg

香りはだいぶ軽減されたけど
紅茶の風味も損なわれたような…

香りが強烈で、苦手だなと感じるお茶は
一度、茶葉をお湯にくぐらせたり
冷凍させることで香りをとばしたり
飲み口の狭いカップでいただいてみることをおすすめします
(ティーカップのような飲み口が広がったものは、香りがひろがるので)

指定量の倍のお湯を使うと、香りは薄れて良いのですが
お茶自体も薄れてしまうので、あまりおススメはしないです



昨日、仲良くさせてもらっていたお友達うさちゃんがお月様へ帰りました
11歳と6ヶ月とご長寿さんだったけれど
愛うさちゃんを亡くした悲しみや淋しさは、どんな時も辛くて悲しいこと
少しずつでもママの淋しさや悲しみが日々薄らいでいきますように。。

image543.jpg 




にほんブログ村


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/143-bd7424a3