2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ヒマラヤンシェルパティーと

 
今年も義父母が巨峰を送ってくれてました

image552.jpg

巨峰が届くと「ヒマラヤンシェルパティー」が飲みたくなって
image553.jpg

赤ワインをカップに入れた巨峰に少しふりかけるのが伝統的な作り方なのですが
紅茶の水色を生かすため、巨峰の香りを引き出すためには
ロゼワインを使うのが一番良いと言われています

アレンジ向きのキャンディBOPタイプのものを使いました
image551.jpg




巨峰を見る度、思い出すのはやっぱりショコラのこと

本当に大好きで、いつまでもお皿をペロペロしてました
image554.jpg
お上品なので(ということにしておく)皮がついた巨峰は食べないので
巨峰と写したのがこの一枚

ナッツ母さま()が来てくれて
巨峰を食べ終わった時に撮ってもらったのがこれ
image555.jpg

ふと思い出して見たら、今日はなんだかハムスターに見えて泣き笑い。





昨日、お友達うさちゃんがお月様へ帰りました
遠く離れているお友達なので、気持ちだけだけど寄り添っていたいと思います


[ 2013/09/10 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/141-a170fbb4