2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夏から秋へ ダージリン夏・秋摘み



巨峰に続き、今日も秋の味覚の話題から

すっから秋らしくなった北海道

いつも行く山の上にあるお蕎麦屋さんのお庭で
「タマゴダケ」を見つけました
image549.jpg

たまごの殻を割ったように生えてきて
きのこは徐々に赤くなっていくみたいですが
真っ赤なきのこって毒々しく見える ^^;
image550.jpg



シルバーポットさん()にいただいたダージリンの夏積み(2ndフラッシュ)

image548.jpg

プレミアムと名前に入っているのは
色んな茶園のものとブレンドされたためだったと記憶してます
(今は販売していなくって、そんな説明があったはず…)
image547.jpg

ティーバッグですが、茶葉はOPタイプで大きめ
水色は紅に近いオレンジ
夏の日差しをたっぷり浴びた夏摘みは
香りも味にもパンチがあってスッキリした美味しさ

こちらは秋摘み(オータムナル)
image545.jpg

秋摘みになると
香りも味もぐんと穏やかになります

水色も明るいオレンジ色に。

こちらはリーフル()2012年エデンベール茶園のもの
image544.jpg

OPタイプで茶葉も全体的に白みをおびてます
image546.jpg

今回も椿どうし(^-^)

ダージリンは断然ストレート派の私ですが
夏・秋摘みはミルクとの相性も良いと言われてるので
ミルクティーとしてもどうぞ♪


にほんブログ村



[ 2013/09/11 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/140-452d384a