2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっても女子なティータイム

今日は私らしからぬ、とても女子なハーブティーとスウィーツです

S&B食品から、SOLEILA()というブランド名で
ハーブティーが出されているのですが
このパッケージがどれもこれも可愛くて(*^。^*)

今回は『うさぎさんのラズベリーリーフ&カモミール』開けてみました
image534.jpg

リーフタイプのものもあるのですが
個包装のTBタイプを買ってみました
image535.jpg

水色はイエロー
(画像はちょっと茶色みが強くなっちゃった)
image533.jpg

ハーブティーにありがちなエグみやツンと鼻に抜けるクセのある香りはなく
比較的飲みやすく美味しかったです
ラズベリーリーフがエグみを抑えてくれてるような印象のハーブティーでした

いがらしろみさんのFairycake Fair()の
可愛い&美味しいカップケーキと一緒にいただきました

どちらのお店もGRANSTA東京駅にあります



ろみさんつながりで
image536.jpg

普段はルックチョコレートは買わないのですが
(不二家さん、ごめんなさいッ)
これはろみさんの名前につられて、買ってしまいました

とっても美味しいの、コレ。
特に『レモンジンジャー』は、レモンジンジャーだけのルックチョコを出して欲しいとすら思う

もうひとつ、ろみさんつながりで
(ろみさん、好きなもんで…)
image537.jpg

リンゴとシナモンのジャム、たまに作るのですが
とっても美味しくできるので是非
レシピはコチラ→





メルヘンの世界♪
大の字になったうさぎがかわいくておかしい(笑)
私もお邪魔して、羊によりかかって昼寝したい。今、眠いのよ・・・
どうして会社って眠いんでしょ?

いつも驚くんだけど、ショコラママさん、私よりも東京のお店に詳しいわ。
なんだか自分がもったいない気がしてきた!
[ 2013/09/03 12:49 ] [ 編集 ]

本当にどれもなんて可愛い『女子的なもの♪』なんでしょう!(^^)!
いつも思うんだけれどセッティングがまた素敵なのよね~
ショコラママってこういう事にはとてもこだわりがあって
絶対に手を抜かずに楽しんでるって感じ♪

こんな可愛いお茶会を楽しむ女子達の笑顔を
すこーし離れた場所から苦ーいブラックコーヒーを飲みながら
映画のワンシーンを楽しむように眺めていたい
甘党じゃないのがちょっぴり悔しいしろんママなのです(^.^)

↓ショコラママ体調崩していたの?
 急に季節が変わっちゃったせいかな
 だいぶ回復したようなので少し安心したけれど、気を抜かずに無理しないで
 季節の変わり目を乗り切ってね
[ 2013/09/03 20:11 ] [ 編集 ]

ハーブティーのパッケージ、超かわいい~!
こんな可愛い絵を眺めてたらそれだけで笑顔になれて
幸せな気分になっちゃいます。
でもって、美味しいハーブティー&スイーツに囲まれたら
この上もない至福のときですね~。
ロミユニのコンフィチュールは何度か食べたことがありますが
とってもおいしかったです。
でも、ショコラママさんのお手製ジャムも同じくらいおいしそう!
おしゃれでおいしいものもつくれて、私もショコラママさんみたいな
素敵な奥様がほしいです(←自分はなれそうにないからね…笑)
[ 2013/09/04 10:38 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 大の字になったうさぎがかわいくておかしい(笑)
うさぎの絵のついたお茶、もう一つあったんだけど
そちらは売り切れだったみたい。。味よりもうさぎ目当てで買った人は、私だけじゃないはず( ´艸`)

> 私もお邪魔して、羊によりかかって昼寝したい。今、眠いのよ・・・
会社ってすごく眠たくなるの分かる気がする!
流れてる空気がさ、、眠気を誘うんだよね(-.-)

> いつも驚くんだけど、ショコラママさん、私よりも東京のお店に詳しいわ。
田舎モンだからさ、都会に対する憧れが強いのね、きっと(笑

> なんだか自分がもったいない気がしてきた!
十分都会に馴染んで、満喫してるように見えるよ??
[ 2013/09/04 12:43 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 絶対に手を抜かずに楽しんでるって感じ♪
女子っぽいでしょ?(笑)
このエネルギーをね、何か他のことに使えばいいのにな…といつも自分に問いかけてるよ

> 甘党じゃないのがちょっぴり悔しいしろんママなのです(^.^)
そんな遠くからなどとおっしゃらず、come on and join us!ってEC英会話のCMのようになっちゃった

> ↓ショコラママ体調崩していたの?
心配かけてゴメンね。昨日もやっぱりダメダメで、今日はだいぶ元気復活しました
すごく気をつけてるつもりなんだけど、季節の変わり目とか気圧の急な変化が体に堪えるみたい(-_-;)
血圧80(最高がね、、)の時は、もうホントにフラフラのヨレヨレばーさんです(+_+)
[ 2013/09/04 12:54 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> ハーブティーのパッケージ、超かわいい~!
思わずパケ買いですよ^m^
もう一種類うさぎさんの絵のついたハーブティーがあったのですが
そちらは売り切れだったようです

> ロミユニのコンフィチュールは何度か食べたことがありますが
> とってもおいしかったです。
あぁ、良いなぁー。ろみさんのコンフィチュールも食べてみたいなー

> 素敵な奥様がほしいです(←自分はなれそうにないからね…笑)
キャッ、プロポーズされちゃった(*^。^*)…って違ーーう!
私こそ、せっせとみみちゃんのためにマメに働くみっきぃさんをお嫁にしたいわー
[ 2013/09/04 13:02 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、 夏バテ気味でしょうか?
と、問う私もそんな感じですv-355
食欲も減ってるんですが、体重は思ったよりも減らない現実に余計に疲れてしまってます~。。^^;

動物モチーフのお茶や御菓子、超可愛いですね~!
リンク先行ってみて萌え萌え~♡って来ましたよ~♪
うさぎさんのラズベリーリーフがやっぱり一番いいわ~❤
こんな可愛い素敵なティータイム、憧れてしまいます(*^^*) リンゴジャムも美味しそう!!! 9月になってリンゴと葡萄と苺のミックスジャムを購入したんですが、今季からジャムが値上がるそうです!! 毎朝パン食だし、日持ちするので買っておいて良かったって思いました。(←自分で作れよなッ)
↑ショコラパパさんがショコラママさんを心配していろいろ買って帰ってくださるスイーツ?に感激です!!
うちはやっと、シュークリームとプリンと焼き菓子をいっぺんに!買って帰ってくれました~。(←多過ぎやろ?)
お互い、体を大事にして清く正しく美しく生きて行きましょうね~!  お月見のショコラちゃんに一番に気が付いたよ~! やっぱり美兎、可愛すぎです(♥^^♥)
[ 2013/09/05 14:55 ] [ 編集 ]

↑お返事は体調戻ってからゆっくりでいいですからね~
お大事になさってくださいね。。

と、言いながら。。。ルックチョコは子供の頃からのファンで新発売は必ずご賞味してます。私は元祖バナナ味と苺味e-243
[ 2013/09/05 15:03 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

お返事遅くなってゴメンなさい。

> ショコラママさん、 夏バテ気味でしょうか?
心配かけてゴメンね!もう大丈夫ですッ!
サボっていた分、しなきゃいけないことが色々たまっちゃって^_^;
未ーさんこそ、大丈夫ですか?
暑さもピークを越したようですが、気をつけてくださいね!

> 動物モチーフのお茶や御菓子、超可愛いですね~!
こういうのって見た目だけで、味はイマイチ…なことが多いのですが
ろみ先生レシピなので、とってもしっとりしていて美味しかったです♪

> うさぎさんのラズベリーリーフがやっぱり一番いいわ~❤
こういう絵をパッケージにされると、あまり興味のないハーブティーにも目がいってしまって^_^;

そう!ジャム、値上がりしましたよね~( ̄ε ̄;)
ジャムってなかなか美味しいのに出あえないから、お手製した方が美味しいし
いっぱい出来ますよ!(ちょっと飽きることもあるけどヾ(;´▽`A``)

> うちはやっと、シュークリームとプリンと焼き菓子をいっぺんに!買って帰ってくれました~。(←多過ぎやろ?)
いやいや、小枝が続いているよりはずっと成長しましたよ!(すごくエラそうに言うワタシ、ごめんね)
気遣ってくれる優しさは嬉しいし、ありがたいねー。

> お月見のショコラちゃんに一番に気が付いたよ~! やっぱり美兎、可愛すぎです(♥^^♥)
ありがとーッ。5日はショコランの日だったので、久しぶりに変えてみました。
なんだか今月はしんみりしちゃったなー(ノ_・。)

ルックチョコ、私、食べたのウン十年ぶりかも。。
ロミアラモードには、苺もバナナもないんだけど、ルックチョコがグンと美味しくなったよ~
子供の頃は、ルックチョコなんてご馳走だったのに、贅沢になったもんだわ(-.-)
[ 2013/09/10 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/138-cf5ce92a










