2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

最近のステッチ

フリー・スカラップ刺繍は、糸がきれた(在庫がなくなった)と同時に
私の集中力もバツンときれました


その集中力も切れた頃、急に涼しく(寒く)なりに夏バテで
もう元気にならないんじゃないかと思ってましたが
だいぶ回復しました

お友達にプレゼントしようと思って、ピンクッションとメジャー作りました
image531.jpg

四角いメジャーは、もうマカロンメジャーとは呼べないね
はて、なんて呼ぼう?

くるみはプレゼント包装のタグ代わり♪


そして、Fremmeの青い鳥シリーズ(シリーズ化?)
のんびりと刺し進めています
image532.jpg 

まだまだ暑いところもあるようだし
雨の多く降るところにお住まいの方は大変だと思いますが
穏やかな良い休日になりますように




スパークリングティー、いいですね、
まだまだ暑いこの時期には、すっきりして飲みやすそうです!
ママさんは刺繍をする時には紅茶を飲みながらですか?
刺繍と紅茶って優雅なイメージだわ!!

鳥さんの青色、とってもいい色ですね、
青色も何種類もあると思うのですが、糸の色を選ぶ時って迷いませんか?

話しはかわりますが、最近、ひそかにカシメにチャレンジしているのですが、
ママさんはトンカチでやってますか?
私、ペンチでググッとやっているのですが、これでいいのかなとイマイチ不安で・・・



[ 2013/09/03 17:38 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> スパークリングティー、いいですね、
ビールのかわりにいかがですかッ、奥さまッ

> ママさんは刺繍をする時には紅茶を飲みながらですか?
刺繍の時もミシンの時も飲まず食わずです!
絶対にこぼして、汚しちゃうと思うんだー。

> 刺繍と紅茶って優雅なイメージだわ!!
実際は優雅とはかけ離れた生活だけどね( ´ノω`)コッソリ

> 青色も何種類もあると思うのですが、糸の色を選ぶ時って迷いませんか?
これは元々色が指定されてるので、手持ちの刺繍糸から似た色探して刺してます
色を自分で決める時は、相当悩みます(+_+)

> 話しはかわりますが、最近、ひそかにカシメにチャレンジしているのですが、
> ママさんはトンカチでやってますか?
カシメの入っていた説明書きを見たら、カナヅチで…と書いてありました!
パンチで穴を開けてから、ピンを差し込むようにしたら、カシメ打ちがキレイにできるようになりましたよ!

> 私、ペンチでググッとやっているのですが、これでいいのかなとイマイチ不安で・・・
ペンチでもできそうだけど、一気に力を入れて打たないと、ピンが曲がってしまいそうですね。。
カナヅチ、おススメですよー(^o^)丿
[ 2013/09/04 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/137-5727bd90