2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ツバキないただきもの×2

ツバキと言ってもあの赤いボトルのシャンプーじゃないですよ

紅茶のウヴァです
image529.jpg

紅茶も緑茶も原料となるのは、「ツバキ科」に属するのです

BOPタイプと表記されていたけど、少し大き目
水色は濃いめの赤
image530.jpg

渋みはウヴァならではの強めタイプでした
ウヴァは嫌いじゃないのに、なかなか自分では買わないから
とっても嬉しかった。ごちそうさまです

そして、もう一つのツバキ
それはrieさん()にいただいた資生堂パーラー(ツバキ印)のチョコクランチ♪

ごちそうさまでした!




にほんブログ村

[ 2013/08/30 ] 紅茶 ウバ | TB(0) | CM(4)

紫苑の乳母です。
え?そのウバじゃなかった?

資生堂チョコは札幌の友人が好きだときいてから、いつもおみやげにしてるの。
これ持ってくと、なんだかオシャレに見えるでしょ?(見えるだけね)
そんな私は最近大島の椿油を愛用しております。
ちょっと乳母っぽいでしょ?
[ 2013/08/30 12:52 ] [ 編集 ]

(笑)ツバキでシャンプーとは。。(←ツバキシャンプー使った事ないけど低評判らしいです。昔ながらのカウブランドが良いみたいです。。えっ?)
紅茶も緑茶も原料となるのが、ツバキ科に属するとは初めて知りました~。ツバキと言えば、ツバキオイルぐらいしか手にした事ないですが。。。他にどんな効果があるのでしょうか? それにしても、いつも色んなお紅茶とお菓子のセット画像が綺麗で美味しそう! とっても素敵なお写真でおしゃれな雑誌をみてるようです(#^^#)
[ 2013/08/31 15:23 ] [ 編集 ]

Re: 乳母のrieさんへ

> 資生堂チョコは札幌の友人が好きだときいてから、いつもおみやげにしてるの。
> これ持ってくと、なんだかオシャレに見えるでしょ?(見えるだけね)
箱、すごく高級感あるよね!
中のチョコもカフェオレとストロベリーで美味しくて、毎日どちらか1個と決めて一人で食べてます(^v^)
どうもありがとうね。ごちそうさまでした

> そんな私は最近大島の椿油を愛用しております。
うちのおばあちゃんもお出かけするときに椿油使ってた!
おばあちゃんっ子な私は椿油の香りがすると、「おばあちゃん、いなくなるんだな。淋しい。。」って思ってた。
最近は無香なのもあるのかな?rieさんからは一度も椿油の香りを感じたことないよ!
でもワタシ、その香り嗅いだら、淋しい気分になりそうだ(´-ェ-)
[ 2013/08/31 18:02 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ツバキシャンプー使った事ないけど低評判らしいです。昔ながらのカウブランドが良いみたいです。。えっ?)
そうなんだ!あんなにCM単価高そうな女優さん使ってるのにね!

> 紅茶も緑茶も原料となるのが、ツバキ科に属するとは初めて知りました~。
なんとなく「ツバキ」って日本にしかないのかな…と思ってたんだけど
大きな誤解だったわッ^_^;

>ツバキと言えば、ツバキオイルぐらいしか手にした事ないですが。。。
髪の毛がパサつきがちなので、今度試してみようかなと思案中です

>それにしても、いつも色んなお紅茶とお菓子のセット画像が綺麗で美味しそう!
『なんで太るんだろう?』って友達に会う度に言ってるんだけど
ブログ見たら、「結構食べてるな、自分!!」って思うよ~( ̄ε ̄;)
反省材料になってるブログです(-_-;)

[ 2013/08/31 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/136-f6eb7c8e