2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

お茶会@ライフラプサン

rieさん()が旭川に来られる!ということで
旭川に行ってきました!

新しくなった旭川駅へしろんママ()とお出迎えへ
image525.jpg

駅構内にある安田侃さんの作品
旭川駅、まるごと建て替えられて
すっかり都会的な雰囲気にビックリ

あちこちチョロチョロ見学していると
rieさん現れる!
都会的オーラ放っていたので、すぐに分かりました(^-^)

皆でランチした後、紅茶専門店ライフラプサン()へ
image522.jpg
私はナッツミルクティーを。
クリームは甘みがなくって、ナッツが香ばしくて美味しかった♪

色んな話しをしつつ
こんなの↓良いなぁーと思ったり。。
image520.jpg

茶摘みは重労働よねぇ↓…と心の中で一人で
スリランカに思いをはせたり
image521.jpg

ティーコゼにギャザーを寄せた生地をつけたして
ポンポンテープつけたら、こんなに素敵になるのねぇ…と
アイディアをいただこうかと思ったり
image523.jpg

話しをしたり、聞いてもらったりしながらも
とにかく落ちつかないワタシ(^^ゞ

最後に、闘病中のしろん王子のお顔を少しだけ
拝見しに行きました
image524.jpg

とっても良い子にして、通院頑張ってるようです
完全復活したら、また遊びに行くね!

rieさん、遠くからお疲れ様でした
ゴタゴタな一日だったけど、これに懲りずまたお待ちしています(^o^)丿




紅茶専門店ライフラプサン
北海道旭川市東光1条3丁目1-5
TEL:0166-31-9725/FAX:0166-35-7890
『ティーハウス MUJICA堂島』()の紅茶も購入できます




にほんブログ村


ショコラママさんこそ、私に合わせて旭川まで来てくれてありがとう~
駅にこんなオブジェがあったのは見逃したわ!

マダムが出てきそうなステキなお店だったね。
パパさんの見た目とは反対の食べっぷりもよかった。
でも、一番印象に残ったのがショコラ夫妻の会話。
ニルギリなのかニルギリスなのかとパパさんがきいて、ママさんが「ニルギリスだとキリギリスみたいじゃない!」って(笑)
それが頭から離れません。どうにかしてください!

気合が入って力みすぎるおもてなしよりも、こういう感じが気楽でいいわ♪
来年は札幌に転勤なのかしら?でも、旭川もまた行く~
とても楽しかったので、もう来年の夏休みのことを考えています。
[ 2013/08/22 12:46 ] [ 編集 ]

あら~旭川で女子会、いいなぁ・・・ナッツミルクティーが美味しそう!!
以前、テレビで旭川駅見ましたが、とってもキレイで広いですよね?
その時はたくさんの出店があり、とってもにぎわっていましたよ、
あ、でもそのビッグエッグ?は知りませんでした、
それは何を意味しているのかしら???
時々、そのような大きな作品が展示してあることがあるのですが、
ん~~タイトルを見てもよくわからなかったりしてv-388、芸術作品は難しいわぁ、

あ、以前の記事で聞くのを忘れてました!
スカラップ・フリーステッチって、全部、手作業なのですか?
なんだか時間がかかりそう・・・
こちらはどんな柄になるのですか?早く見せてー
[ 2013/08/23 07:30 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 駅にこんなオブジェがあったのは見逃したわ!
先週はお疲れ様~(^o^)丿
改札のすぐ横にあったのよ、コレ。でも、ほとんど人が出入りしない方の出入り口だったから
見落としちゃったのかも。もっと目立つトコにあれば良いのにねー

> ニルギリなのかニルギリスなのかとパパさんがきいて、ママさんが「ニルギリスだとキリギリスみたいじゃない!」って(笑)
いやー、ワタシ、↑こんな会話したこと自体覚えてないのヾ(;´▽`A``
もう聞き流しつつ、言いたいこと言う処世術が身についたのかしら(笑

> 来年は札幌に転勤なのかしら?でも、旭川もまた行く~
> とても楽しかったので、もう来年の夏休みのことを考えています。
転勤はたぶんあると思うんだ♪…って期待外れだったら、落ち込むから、あまり期待しないでおこう
来年も来てくれるなんて嬉しいわ(^-^)
王子も元気になって、また皆で会いたいね♪
[ 2013/08/23 11:13 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あら~旭川で女子会、いいなぁ・・・ナッツミルクティーが美味しそう!!
ぴーtanさんも次回は是非!!
ナッツミルクティー、ここのはアーモンドだったのだけど
ピーナッツやマカダミアでも美味しいらしいです。

> 以前、テレビで旭川駅見ましたが、とってもキレイで広いですよね?
> その時はたくさんの出店があり、とってもにぎわっていましたよ、
少し前のオンボロな旭川駅しか知らなかったので、衝撃的でした!
けど、あの狭さで東・西改札口/出口がそれぞれ必要なのかなーとちと疑問でした^_^;

> あ、でもそのビッグエッグ?は知りませんでした、
> それは何を意味しているのかしら???
タイトルは「天秘」だそうです
なんだか秘密めいたタイトルなので、秘密は秘密のままにしておくことにしましょうヾ(;´▽`A``

ホント、芸術作品は難しい!

> スカラップ・フリーステッチって、全部、手作業なのですか?
全部手作業ですよ~ボタンホールステッチしていくのですが、糸が途中でなくなってしまいまして
集中力も途切れちゃった(m´・ω・`)m
ふらっと買いに行ける範囲にお店がないので、お取り寄せせねば!です

ご主人、スモークに凝ってて良いなー
ウチの夫は何かにつけて面倒くさがりなので、何もしないの(>_<)
でも定年退職したら、蕎麦打ちやってもらおうと思います!
[ 2013/08/23 11:32 ] [ 編集 ]

旭川駅、 きれいになったんだー
東京にすごく近いのに田舎っぺーな街並みの茨城に住む私は、北国でまわりが大自然すぎる旭川市の大都会ぶりが、不思議でしょうがないというか、嫉妬(笑)
[ 2013/08/24 10:53 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> 旭川駅、 きれいになったんだー
古い旭川駅の改札口とかプラットフォームとか、雰囲気あって良かったんだけどねぇ。。
今は、札幌駅に近い感じですごく違和感を感じます

市内の駅は、本当にもう最果ての駅…という感じで、物悲しさすら感じるよ^_^;

> 東京にすごく近いのに田舎っぺーな街並みの茨城に住む私は、北国でまわりが大自然すぎる旭川市の大都会ぶりが、不思議でしょうがないというか、嫉妬(笑)

私なんて根っからの田舎っぺー(←この言い方!笑)だから、茨木も埼玉も群馬の人も東京人みたいな感覚よ!
大都会東京の近くに住んでいながら、田舎っぺー…というポコまさんに、あたしゃー嫉妬するよ!

[ 2013/08/24 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/134-6f59835a