2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

うさぎと暮らすNo.49

残暑(そして猛暑)お見舞い申し上げます
オホーツクも週末は珍しく真夏日が続き
寝苦しい夜もあったりしましたが、また少し過ごしやすくなりました

ひまわりは今が満開
image515.jpg

みんなそろって太陽に向かって顔を向けてました
image519.jpg

そして、刈り取られた小麦のこの光景は北海道の夏ならでは…かな。
image516.jpg


まだもう少し続く夏
夏バテしないよう、ご自愛ください





今日は、季刊誌『うさぎと暮らす№49』の発売日です
image517.jpg


今回は『うさぎパッチの巾着ポーチとティッシュケース』を
プレゼント提供させていただきました
image518.jpg

お気に召していただけたら、巻末の応募ハガキよりご応募ください♪


一面のひまわり、すっごく夏らしくて綺麗ですね~!
私、ひまわりの花大好きです。色も形もかわいくて夏らしいし。
刈り取られた小麦の景色も北海道ぽいですね~。
カレンダーとか絵葉書でよく見る景色です。
そんな景色がすぐそばにあるなんて、うらやましい!
こちらは連日35℃を超える猛暑…。
33℃くらいの日を涼しくさえ感じる自分がおそろしいです^^;
[ 2013/08/20 11:00 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

先週はこちらも30℃越えが少し続いたのですが
しんどかったー~( ̄ε ̄;)
33℃を涼しく感じるなんて、どれだけ暑いんでしょうか…
想像するだけで、呼吸が苦しくなりますよー(-.-)

みみちゃんの爪切りに行くのもためらわれるの分かります
やっぱり往診に来てもらえれば一番ですよねぇ。
でもみっきぃさんが一言電話すれば、獣医さんとアシスタントの人がすっ飛んで来てくれそうな気が…( ´艸`)ムププ
[ 2013/08/20 11:14 ] [ 編集 ]

ママさんは“ひまわり”という古~い映画をご存知ですか?
私にとってひまわりって、元気をもらえるような花でもあるのですが、
反面、映画の影響か、ちょっと物悲しさも感じるのですよね、
収穫後の畑、好きだなぁ・・・写真の中に入りたい(笑)
あ~~北海道の空気を吸いたいです、
そうそう、今、はまっているアニメが“銀の匙”、
北海道農業高校での話しなのですが、ママさんは見てますか?
[ 2013/08/20 12:18 ] [ 編集 ]

先日は(といっても、もう1週間以上経ったのね)どうもありがとう。
北海道暑いって言われてたけど、甘く見てました。今年はほんとに暑かった!
それでもクーラーなしで過ごせることを思えば、やっぱり北海道なのね。

ひまわりってあんまり見かけないの。
夏はひまわりよねっ!
[ 2013/08/20 12:45 ] [ 編集 ]

キャーキャーッ! 素敵なうさポーチ!!!
こんなのただで貰えちゃうのですかぁ?! 早速、応募しなくっちゃ!ですm(__)m

残暑お見舞い申し上げます。こちらは本当に毎日ぐったりな日々ですが、そちらは過ごし易くなってきたのでしょうか~?
ひまわり、一番大好きなお花なのでこのお写真のUPはテンション上がりますよ~。キク科のお花が好きなんですが特にロシアヒマワリが大好き❤です。
自分が虚弱体質なので、美しくてたくましいお花に憧れてしまいます。(前にも言ったっけな。。?)
[ 2013/08/20 14:59 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、 メールしようかと迷ったんですが。。。2回目コメントでお許しくださいませm(__)m
ショコラちゃんがお月様へ帰って丁度1年目の夏ですね。。
ご夫婦とお友達とで、納骨されてホっとされて良かったです。私も画像からですが、手を合わさせて頂きました。
姿・形は無くとも(見えなくても)、これからもずっとずっと今まで通りに心の中で一緒に生きてる事には間違いないですね。。私もそう思って前進していますし、80歳(まで生きるつもりか?笑)頃にはきっと虹の橋で出会えると信じてお互い力強く愛娘を見習って生きていきましょう!
(ショコラパパさんのお気持ちも私と同じで凄く分かります、頑張りましょう!)
コメント遅くなってすみません。やっと、書けました。。
[ 2013/08/20 15:23 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

去年、ぴーtanさんが教えてくれた朝日が丘公園、行ってきました!
映画もアニメも、私、とんと疎くってどちらも知らないのですが
ちらっと調べてみたら、うん、ちょっと切ないね(/_;)

> あ~~北海道の空気を吸いたいです
今年の冬は鶴ツアー、実現できると良いですね(^-^)
去年は鶴を見に行けなかったので、我が家は今年こそ!!と思ってます

> そうそう、今、はまっているアニメが“銀の匙”、
> 北海道農業高校での話しなのですが、ママさんは見てますか?
ウィキであらすじ見てたら、ムショーに見たくなりました!
今度、実写化もされるんですね。。先ずはアニメの方、見てみます!
馴染みのある場所だったりして、親近感が湧くわぁー
[ 2013/08/21 13:05 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 先日は(といっても、もう1週間以上経ったのね)どうもありがとう。
こちらこそ、どうもありがとうね!
お土産も美味しくいただいています♪
せっかく遠くまで来てくれたのに、ドンキーなんかでごめんね。
来年は、札幌へ帰ってるはずだから、札幌で会えると良いなー

> 北海道暑いって言われてたけど、甘く見てました。今年はほんとに暑かった!
> それでもクーラーなしで過ごせることを思えば、やっぱり北海道なのね。
rieさん、帰省されてる間はどこも暑かったけど
今は寒いほど過ごしやすくなった!
けど、私は先週の暑さでバテバテ~( ̄ε ̄;)

> ひまわりってあんまり見かけないの。
> 夏はひまわりよねっ!
道東のあたりは夏に咲かせているのは観光のためで
雪降る直前に緑肥のために植えてるところが多いから
これから田舎道走ったら、ひまわり畑に遭遇する確率高いと思う~

来年は、どこか観光しようね!
[ 2013/08/21 13:10 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> キャーキャーッ! 素敵なうさポーチ!!!
> こんなのただで貰えちゃうのですかぁ?! 早速、応募しなくっちゃ!ですm(__)m
え゛マヂ!?応募してくれるの!?
ありがとうー(^o^)丿
ウチの応募ハガキ、未ーさんのトコロに送るわッ(爆

そちらは、連日暑いでしょう?
今年の西日本の夏は猛烈な暑さですよね。極力おウチに引きこもって、体力使わないようにしてくださいね。

ロシアヒマワリは、可愛らしいですよね。
昔ながらのひまわりは動きだしそうなくらい巨大だったりしたけど^_^;
未ーさんのところにも可愛いひまわりが咲いてましたね。。

> 自分が虚弱体質なので、美しくてたくましいお花に憧れてしまいます。(前にも言ったっけな。。?)
同じく…。たんぽぽとかアスファルトを割って、生えてくるのはスゴイなー
と毎春同じこと思いつつ生きてます
脱キョジャッキーしたいねぇ。。(しみじみ)
[ 2013/08/21 13:15 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ご夫婦とお友達とで、納骨されてホっとされて良かったです。私も画像からですが、手を合わさせて頂きました。
どうもありがとう。ショコランも虹の橋のたもとで感謝してると思います。

> 姿・形は無くとも(見えなくても)、これからもずっとずっと今まで通りに心の中で一緒に生きてる事には間違いないですね。。
たまにぬくもりのある丸い身体に触れたいな…と思うこともまだあるけど
気持ちの中でもいつも一緒でいられるって強く思えるようになりました

>私もそう思って前進していますし、80歳(まで生きるつもりか?笑)頃にはきっと虹の橋で出会えると信じてお互い力強く愛娘を見習って生きていきましょう!
私なんかは、もう今すぐにでもお陀仏になっても良いのですが
まだお迎えが来ないので、色んなこと頑張らねばいけないのかな…と思っています
早くショコランにも有紗ちゃんにも会いたいなー

> (ショコラパパさんのお気持ちも私と同じで凄く分かります、頑張りましょう!)
私も夫と同じようなことを何度も考えたけど
未熟でダメな私に神様がショコラを使わしてくれた…と考えたら
神様の元に還すのが一番良いのかな…と思って決めました

うん、頑張る!!いつもどうもありがとう
[ 2013/08/21 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/133-3bfe4ee6