2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Christmas Calendar 1972

季節外れだけれど、クリスマスカレンダー刺し終わりました!

これまで『クリスマスカレンダー=赤糸』以外まったく考えられなかったけど

落ち着いたブルーの糸を使った素敵なクリスマスカレンダーを拝見してから

私もちょっと冒険してみたくなり、ダークなブラウンで刺してみました

image510.jpg

クリスマス時期と言えど、我が家の中で少し浮いていた赤いカレンダーよりも
こちらの方がしっくりなじむような…

今回は宗教色の濃い1972年の「受胎告知」を選びました
クリスマスまでには額装したいな

糸 DMC 3371
布 フレメタイプ麻布32ct


ブルーのカレンダーって私かしら~(笑)

ブラウン系もシックでステキですねえ。

そうそう!赤もいいんですけど
部屋になじまないんですよねえ。うちもです。

天使の羽のベタ刺し部分。ステッチ中、迷子になりそう~
[ 2013/08/09 12:12 ] [ 編集 ]

ショコラちゃんがお月様に移住してから1年が経ったのですね、
早いなぁ・・・
カサブランカが咲いたのは
“ありがとう”の気持ちがいっぱい、いっぱい込められたショコラちゃんの愛の力かも(^^)、
これからも心の中でずっと繋がっていたいですね、

[ 2013/08/09 17:25 ] [ 編集 ]

Re: カエデさんへ

> ブルーのカレンダーって私かしら~(笑)
ええ!モチのロンです!!

> そうそう!赤もいいんですけど
> 部屋になじまないんですよねえ。うちもです。
刺し終わったものを見るだけなら、良いのだけど
部屋全体のバランス考えると、やっぱり浮いたりするおウチありそうですよね^_^;

でも、カエデさんのおウチの形のカルトナージュで、あの屋根の赤は良かったわぁ(^○^)

> 天使の羽のベタ刺し部分。ステッチ中、迷子になりそう~
羽の部分、最も慎重に刺しました!
そして、ミスがないか、とことんチェックしましたよー
[ 2013/08/10 15:33 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

なんとか1年経って、なんとか生きてます~(笑
姿・形は見えなくても、思い出はずっと大切にしていきたいし
気持ちの中ではずっと一緒…と思って、気持ちを強くしていきたいです~

ぴーtanさんが以前、作ってくれたチャーム
いつも持ち歩く鞄の中にしっかりと留めてます
お守り代わりです。ぴーtanさん、どうもありがとうね!
[ 2013/08/10 15:36 ] [ 編集 ]

ナッツ母

1年、早いね。
納骨、お疲れさまでした。
しろんママンの付き添い、心強かったことでしょう。
ショコラちゃんも安心して眠れるね。

ダークブラウンも素敵。
額装したらまた見せてねー。
[ 2013/08/11 13:43 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

母さまには色々相談にのってもらったし、色々聞いてもらってたので
納骨後に報告しようかと思ったんだけど
この一年、つまらないことで(つまらないこと…と思えるようになった)
メールすることが多かったので、反省の意味も込めて自粛しました
この一年間、本当にどうもありがとうね

> しろんママンの付き添い、心強かったことでしょう。
納骨するって決めてからも、持ち出すまでにまたメソメソしちゃって(苦笑
なかなか勇気が要ったけど、しろんママと約束したことで心強かったのもあり
そして、なんだかホッとしました

> ショコラちゃんも安心して眠れるね。
↑これが一番の望みだったんだけど、どうするのが一番良いのかって難しいよね。
夫はショコラは座敷うさぎだったから、これからもずっと家においておきたいって最後まで言ってた。。

> ダークブラウンも素敵。
> 額装したらまた見せてねー。
ありがとうー!
また安い額見つけねば!!(笑
[ 2013/08/12 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/131-bc161b46