2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

七夕に~伊勢飯南茶とかない星

北海道の七夕さまは、本州より1ヶ月遅れた今月の7日でした
(道南だけは本州と同じく7月)

ルピシアから出ている伊勢飯南茶(いせいいなんちゃ)をいただきました
image506.jpg

商品説明はこちら↓(入力省略^m^)
image505.jpg

暑い日だったので、氷出しすれば良かったなと後から気付き^_^;
煎茶は沸騰から少し冷ましたお湯の方が美味しいのかもしれませんが
紅茶を入れる時のクセで、沸かしたてのお湯で淹れてしまいましたが
それでもまるい口当たりの美味しいお茶でした

伊勢神宮は今年20年に一度の大祭があると
ツアー広告で見て、いつかお伊勢さん参りもしたいなーと。
今年は無理なので、20年後まだ足腰が丈夫だったら、行ってみたいなー


あわせたお茶うけは、京都俵屋吉富()の「かない星」
image504.jpg

可愛いんだけど、とびきり甘い!!(@_@;)

[ 2013/08/08 ] 日本茶 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/129-93fadf4b