2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

みなさんのおかげです

よく晴れた今週の月曜日

image500.jpg

8月5日は、ショコラがお月様へ帰った日

遅くなってしまたけれど
たくさんの感謝をこめて、納骨してきました

この1年間、時が経つのがとても遅く感じて
ジメジメメソメソしていることが多かったけれど
この日を無事に迎えれたのは
こんな私に呆れずに支えてくれたうさ友さん達のお蔭だと思っています
本当にありがとうございました

納骨を終えて、帰ってきたら
かたい蕾だったカサブランカが咲いていて
image501.jpg

本当にホッとしました
不思議と淋しさはありません

納骨にはしろんママさん()にも付き合っていただきました
暑い日に、決して楽しいことではないことに付き合ってくれたことに感謝です
本当にどうもありがとう



午後の昼下がり
一番眠い時間にしろん王子のお顔を少しだけ見せてもらいました

image502.jpg

最初はちょっぴり怪訝そうだったけど
ナデナデもさせてくれましたよ(^-^)

ナデナデやめたら、催促するかのように近付いてきてくれました
(そう思いたいだけかもしれないけど^_^;)
image503.jpg

王子、お留守番させてしまってごめんね
お礼にオートミール買ってきたから、許してね!


お天気にも恵まれた第二の旅立ち。
カサブランカはショコラちゃんが咲かせたんだね。
納骨しても、ずっとここにいるよって。
ショコラちゃんがママさんの娘であることは、ずっとずっと変わりません。

紫苑がいる!って3秒くらいびっくりしたけど、しろんくんだった(笑)
[ 2013/08/07 12:48 ] [ 編集 ]

うん、先は長いから、1年や2年、メソメソしてもいいよねっ
あ、でも、メソメソばかりじゃなくて、かわいい顔やしぐさを思い出して、癒されて、励まされて。一生の宝物(^-^)
[ 2013/08/07 22:33 ] [ 編集 ]

あの日からもう一年経ったんですね…。
長いような、短いような…。
ショコラママさんの中ではいろーんな思いが交錯した
日々だったと思います。
お天気も良かったみたいだし、カサブランカのお花も綺麗に咲いて、
ショコラちゃんの気持ちがそうさせたのかな、って思います。
うさ友さんが納骨にも付き合ってくださるなんて、ショコラちゃんが
残してくれた大切なご縁のひとつですね。
[ 2013/08/08 08:27 ] [ 編集 ]

あの日ショコラ姫の納骨にご一緒できて本当に良かった(^.^)
とてもいいお天気できれいな青空が
きっと姫の気持ちそのものをパパとママに伝えてくれていたようにも思うの
ココにもお参りしてくれてありがとうね
種族は違うけれどきっととても仲良しさんになれると思うよ

たくさん話せてしろんにも会ってもらえて楽しい時間だった♪
姫やしろんが繋いでくれた大切なご縁
これからも大事にしていきたいなって改めて思いました!(^^)!
[ 2013/08/08 10:07 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> お天気にも恵まれた第二の旅立ち。
遺骨をどうしようかと悩む日も長かったけど
納骨を決めてからも、家から持ち出すまでに勇気が要ったけど
環境も良いところだったし、自分たちの手で納められたので良かったです
(↑無理を言って、自分たちでさせてもらった^_^;)

> カサブランカはショコラちゃんが咲かせたんだね。
帰ってきた日から、毎朝ひと花ずつ咲いてくれてます
気温が高いせいだな…などと現実的なことを言わず(笑
ショコランが咲かせて見せてくれてると良い方に考えてます(#^.^#)

> ショコラちゃんがママさんの娘であることは、ずっとずっと変わりません。
うん。これからもずっと一緒。
rieさんがプレゼントしてくれたロケットに、ナッツ母さまが撮ってくれたショコランの写真を納めたんだよ。
今度見てね♪♪

> 紫苑がいる!って3秒くらいびっくりしたけど、しろんくんだった(笑)
お二方ともまっ白白だもんね。特に2枚目の画像は、紫苑嬢と言っても納得の1枚でしょ?( ´艸`)ムププ
[ 2013/08/08 10:16 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> うん、先は長いから、1年や2年、メソメソしてもいいよねっ
そうだよね、人生80年のうち(そこまで生きるつもりか?自分。。)
1,2年はジメっとしてても良いよね?(^u^)
この一年間、もう大丈夫!とやっぱりダメを何千回も繰り返してきたけど
段々とそのスパンも長くなってきてるような気がするよ。

> あ、でも、メソメソばかりじゃなくて、かわいい顔やしぐさを思い出して、癒されて、励まされて。一生の宝物(^-^)
納骨についてはホントにすごく悩んだので、これで一区切りつけて
これからは楽しかった思い出を語ったり、思い出したりできれば良いな~

ポコまさん、色々どうもありがとうね。
[ 2013/08/08 10:20 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> あの日からもう一年経ったんですね…。
いやー、長かったです^_^;
色んなこと考えたりして、脳ミソのシワはだいぶ増えたのと同時に
お顔のシワも深くなりました(-.-)

> うさ友さんが納骨にも付き合ってくださるなんて、ショコラちゃんが
> 残してくれた大切なご縁のひとつですね。
ショコラがいなくなってから、無くなってしまったご縁もあったりしたのですが
それでも色々心配してくれたり、何かと気を留めてくれるうさ友さんがいてくれたことに感謝です
みっきぃさん、どうもありがとうね。

みみちゃんの可愛さにもいつも癒され、パワーをもらってます。
みみちゃんもどうもありがとうって伝えておいてください!
[ 2013/08/08 10:25 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> とてもいいお天気できれいな青空が
> きっと姫の気持ちそのものをパパとママに伝えてくれていたようにも思うの
先日はどうもありがとうね。暑かったから、疲れが出てないと良いのだけど。
納骨を決めるまでも長くて、決めてからも家から出すということに
抵抗感があったけど、しろんママのお蔭で、無事に納骨できてホッとしてます
霊園の人にはワガママ言ってしまったけど、あのままおまかせにしなくて良かったと思えます

> ココにもお参りしてくれてありがとうね
> 種族は違うけれどきっととても仲良しさんになれると思うよ
ココたんにはよろしくお願いさせてもらいました。
先輩がいるとショコランも心強いよね、きっと。

> たくさん話せてしろんにも会ってもらえて楽しい時間だった♪
夫が天気予報の話しをできたことを大変喜んでおりました(笑
久しぶりにゆっくり話しができて、私も楽しかったです。どうもありがとうね。

> 姫やしろんが繋いでくれた大切なご縁
> これからも大事にしていきたいなって改めて思いました!(^^)!
あらためてこちらこそよろしくお願いします。

オートミールあったからね!もう探さなくって大丈夫よ~
今のところ、日曜日は行く予定だけど、土曜日の夜にでもメールします!
[ 2013/08/08 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/128-da671b83