2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

琉球紅茶(Okinawa Tea Factory)アッサムブレンド

以前()少しだけ触れた「琉球紅茶」のアッサムです

image499.jpg

沖縄で育てたアッサム種とインドのアッサムのブレンドです
水色は深みのある紅

和紅茶の風味も感じる優しいアッサムです
私は断然ストレートでいただく方が良いと思いますが
人それぞれかな?


今回は「無印良品」で購入しました
image498.jpg

沖縄産アッサム100%の「琉球紅茶~月夜の香り」は2009年から
発売しているらしいですが、希少のようですね
1万円/100gするようですが、百貨店ではすぐに売り切れたそうです


最後になってしまったけど、お茶うけは
白&黒うさぎのマドレーヌ「仕合わせうさぎ」()です
↑コレ、美味しいです(^○^)

頭を下げて、「食べて」って言ってるように見えました( ´艸`)
(ホントは「撫でて」かもしれないけど…)



にほんブログ村


100グラム1万円!
100%沖縄産て、すっごい希少なものなのですね~。
どんなお味がするのかしら…。気になるけど、買えない(笑)
うさぎさんのマドレーヌ、超かわいい~!
私はいつもみみちゃんが「撫でて」というポーズをすると
「食べちゃいたいくらい可愛いね~」などと言っていますが
実際にうさぎさん型の食べ物を見ると、可愛すぎて
もったいなくて食べれないかも(笑)

[ 2013/08/01 12:34 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 100グラム1万円!
お高いですよね。。でも紅茶買っているうちに
金銭感覚が段々麻痺してくるのです。。
うっかり買わないように気をつけたいと思います(#^.^#)

> 私はいつもみみちゃんが「撫でて」というポーズをすると
> 「食べちゃいたいくらい可愛いね~」などと言っていますが
> 実際にうさぎさん型の食べ物を見ると、可愛すぎて
> もったいなくて食べれないかも(笑)
食べちゃいたいくらい可愛い…ってすごくよく分かる!!
ショコランの頭や耳やおしり、ハムハムしてたことを思い出すなー

このマドレーヌっぽいのは、食べるのにまったく躊躇しなかった
いやしいのかしらー?
[ 2013/08/02 11:15 ] [ 編集 ]

マドレーヌとってもおいしかった♪
手にとって眺め、一瞬躊躇しつつもおしりからいきました。
リアルすぎないデザインがいいのね。
ごちそうさまでした!

このお高い紅茶がすぐ売り切れたとはおそるべし。
「月」の文字が入ってるのは少々気になるけど、私にはきっと(絶対)価値がわからないでしょう(涙)
[ 2013/08/02 12:42 ] [ 編集 ]

沖縄産アッサム100%が100g、1万円?!
凄い高価なんですね~。。完売と言うのもびっくりです!!
それだけ稀なんだ~、限定に弱い私も買ってみようと思う!だけにして無印良品のを買いに行こうっと。^^;
うさぎさんのマドレーヌ超可愛いです~❤
一口で食べれますか? それなら食べてみたいですね!
↓下記事のお答え有難うございます。
確かにコーヒーやワインやチーズにバナナも頭痛の原因になるらしいです。。実は私もお紅茶派なので、コーヒーは35歳から飲めるようになったのです。しかもその頃ブルーマウンテンしか飲めませんでした。。(コーヒーの話をひっぱってすみません。。) 
[ 2013/08/02 14:54 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

お返事遅くなってゴメンね
そして、この間はメールもありがとう!
とっても嬉しかった(^-^)

> 手にとって眺め、一瞬躊躇しつつもおしりからいきました。
rieさん、甘いものはあまり食べないかしら??と思ったけど
食べてもらえて良かった。んんっ、でもお尻から?エッチ~( ̄m ̄〃)
ワタシ、ひよこもタイ焼きも頭から食べちゃうよ!

> このお高い紅茶がすぐ売り切れたとはおそるべし。
新宿の百貨店…と出てたわ。。都会にはお金持ちが多いのね。

> 「月」の文字が入ってるのは少々気になるけど、私にはきっと(絶対)価値がわからないでしょう(涙)
「月」とか「うさぎ」の文字が入ってると、一瞬魅かれるよね!
この間は「野うさぎの走り」という焼酎を料理屋さんで見つけ、頼んじゃおうかと思ったよ!
でもグラスで1000円だし、焼酎飲めないし、やめときました。。
[ 2013/08/07 10:42 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 沖縄産アッサム100%が100g、1万円?!
やっぱり大量生産できないのと、手揉みしているらしいので
その分お高くなるのかもですね。
無印良品のでも十分美味しいですので、私も今後は無印さんと仲良くしていこうと思います( ̄m ̄〃)

> うさぎさんのマドレーヌ超可愛いです~❤
> 一口で食べれますか? それなら食べてみたいですね!
一口でイケるけど、中にチョコクリームやリンゴ入っているので
先ずは半分かじって、中身を確認しました(笑
意外と(?)美味しいので、おススメです(^-^)

まぁ!ブルマンしか飲めないなんて!!贅沢の極みですわよ!!
[ 2013/08/07 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/127-48ec14c9