2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

マリアージュフレール×シャガール展 限定茶缶(?)

春から3ヶ月に一度のペースで、札幌に通院していて
(あ、大病というワケではないんですよ)
函館に住む友人に話したら、札幌まで出てきてくれました

6年ぶりの再会になります
6年も会ってないと、お互い不安なのか
「太ったから」とか「やつれたから」などとメールし合い
会った時の衝撃をやわらげようとするための予防線を張ったりして(笑

私はともかく友人はまったく変わっていなくって
元気そうでした(^-^)

美味しいフレンチを食べて
image490.jpg

語り合いました!!

札幌へ来たら、お寿司やカニなども良いと思うのですが
美味しくてお安いフレンチがたくさんあるので
フレンチも試して欲しいなと思います




翌日は、シャガール展へ
image489.jpg

これまで観てきたシャガール展は油彩画がメインでしたが
今回はタピスリーや陶版画、オペラ座の天井画やステンドグラスを
再現したスクリーンなどがあって
内容が充実してました

会場を出たら、図録やポストカードなど置いてあるのはお約束なのですが
その中で「シャガール展会場限定 紅茶」を見つけてしまいまして
またうっかり買ってしまいました

紅茶・緑茶・ルイボスベースのお茶があって
紅茶を選んだのですが、帰宅後開けて、よくよく見ると
「ボレロ」という紅茶は、マリアージュフレールの定番な上に
缶も至って普通の缶で、どこが限定なんだろうか??
という疑問が今だに消えませぬ(´-ェ-)ウーン
image492.jpg

違いがあるとするならば、箱に貼られてるシールだけではっ??



気を取り直して…
image491.jpg

説明書き「地中海の果物と花の爽快なフレーバー」
原産国は中国でキームンと思われます
ブレンドはフランスで。

image493.jpg

画像は暗めですが
水色はキレイなオレンジ

甘酸っぱいフレーバーでとっても華やかなお茶です


マリアージュフレールのブレンド、販売戦略、上手だなー




にほんブログ村


お体大丈夫でしょうか?。。
通院も大変だけど、寄り道するのは楽しいですよね~^^
シャガール展。。。私もよく行きました。その度に絵葉書買いました。私の通院する病院にもシャガールの絵が掛けてあります。。個人的にはマリーローランサンの絵が好きでこちらをよく見に行ってました。
それにしても、またうっかり?お茶をお買い上げされたのですね~^^ 華やかな香りがこちらまで漂ってきそうです。。いつも本当に美味しそうだな~ってお写真眺めてますっ!(ゴクリ) 
[ 2013/07/29 10:52 ] [ 編集 ]

フレンチ・美術館・紅茶
私のイメージするショコラママさん像そのものの記事!
シャガール展は母に誘われたけど、いつか東京で見たような気がして断ったの。
なんだかやっぱり見てないような気がしてきた・・・見たのはダリか?
母が美術全集みたいな本を持っていて、子供の頃絵本のように見てたの。
シャガールとダリがセットで1冊になってるから、なんかごっちゃになってるわ。
ところで、シャガールとお茶の関係ってなんだろう?
おいしいお茶でよかったね♪
[ 2013/07/29 12:51 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> お体大丈夫でしょうか?。。
大丈夫です!心配かけてゴメンね。
北海道の中でも涼しい方なのだけど、早くも夏バテしておりますが
なんとか元気に過ごしたいです!

> シャガール展。。。私もよく行きました。その度に絵葉書買いました。私の通院する病院にもシャガールの絵が掛けてあります。。個人的にはマリーローランサンの絵が好きでこちらをよく見に行ってました。
シャガールが奥さんをモチーフに描かれた絵が特に好きなのです(#^.^#)
今回はそういうのが少なかったけど、久々のシャガール展良かったです(´▽`)
マリーローランサンも札幌にいた頃に三越の画廊で観ました!
私も好きで、ポストカード色々持ってますよ~

> それにしても、またうっかり?お茶をお買い上げされたのですね~^^ 華やかな香りがこちらまで漂ってきそうです。。いつも本当に美味しそうだな~ってお写真眺めてますっ!(ゴクリ) 
ホントに華やかで美味しいのだけどね、「どこが限定やねんッ!」っとツッコミ入れたいところです<(`^´)>
[ 2013/07/29 12:53 ] [ 編集 ]

rieさんと思いを同じくする私でーす(^.^)
ランチ=フレンチ、美術館=シャガール、そして紅茶
確かにショコラママのイメージそのものだわ~♪
最近すっかり美術館から足が遠のいている私です(^^ゞ
たまにはそちら関係の細胞を刺激してあげなきゃダメよね

札幌までの通院は想像するだけで大変そう
でも大変って思わないで
通院に楽しいおまけをいっぱいつけて乗り切ってね♪

↓ショコラ姫の主治医さんに挨拶に行ったのね
 その時きっと姫も一緒だったような気がするよ
 姫は今もきっとママと一緒に行動して
 ママの心の一区切り一区切りを見守っているような気がするの
 自分の事を思い出して泣いてしまうママを心配しながらも
 少しづつ立ち直っていくママを応援していると思うよ
 幸せな時間を共に生きたママとパパに寄り添って
 ショコラ姫はいつまでも見守っていると信じています

 アッ余談ですが私もナンシー関さん大好きでした
 その頃父が買っていた文春にコラムがあって
 文章とあのハンコが大好きだったなぁ
[ 2013/07/29 14:31 ] [ 編集 ]

今日はちゃんと「名前」のところに入力できた母ちゃんです。
どうしていつも「題名」のところに名前を入れちゃうのかしら・・・
老眼?え?

しろんママンの言うとおり、楽しいおまけをいっぱいつけて、
そのうちにおまけのほうがメインになって、通院がおまけになっちゃったりして^m^
札幌ならフレンチの良いお店がたくさんありそうー!
どこか行きやすそうなお薦めのお店があったら教えて。
来月、行けたら行きたいなぁ。。。

[ 2013/07/30 10:57 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> フレンチ・美術館・紅茶
> 私のイメージするショコラママさん像そのものの記事!
あえて否定しないでおく(笑)
けど、食べないものを久々に食べたもんだから、食べ疲れ起こしました(-.-)

> シャガール展は母に誘われたけど、いつか東京で見たような気がして断ったの。
日本未公開作品250点公開よ!!是非、ご覧になってきて~

> なんだかやっぱり見てないような気がしてきた・・・見たのはダリか?
ダリも人気だよね。今年は旭川にダリがくるのよー

> 母が美術全集みたいな本を持っていて、子供の頃絵本のように見てたの。
お母様、絵も描かれるし、すごいなー。私は見るだけで、最近は図録も買わなくなっちゃったな。
シャガールとダリ…全然違うと思うけど、なんか共通点はあるね!うん!

> ところで、シャガールとお茶の関係ってなんだろう?
たぶん、在日フランス大使館が後援になっているので
おフランスのお茶とシャガールをあわせたんだと思う。。
日本女性の好きそうなラデュレのバッグチャームなんかも売ってたので。。
おフランス大使館、日本女性の好みをグッと掴んでおりますな(笑
[ 2013/07/30 11:22 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ランチ=フレンチ、美術館=シャガール、そして紅茶
> 確かにショコラママのイメージそのものだわ~♪
あえて否定しないけど、食べ疲れ起こしたのはココだけの話よ( ´艸`)

> 最近すっかり美術館から足が遠のいている私です(^^ゞ
今年は道の予算があるのか、旭川はダリ、函館はユトリロ、釧路は日本画の巨匠たちの絵画展あるのよね
色々行きたいけど、函館は無理かなー。
しろんママ、是非ダリってきてくだされ。

> 通院に楽しいおまけをいっぱいつけて乗り切ってね♪
そうだねー。若干疲れるんだけど、おまけをお楽しみにして
頑張るわー!

> ↓ショコラ姫の主治医さんに挨拶に行ったのね
>  その時きっと姫も一緒だったような気がするよ
そう思う?(TT▽TT)
ワタシ、いつもショコラを感じられなくって(鈍いのかね?)
淋しくなったり、苦しくなったり。。
こんな私でもショコラは応援してくれてるかな。
もうちょっと頑張らねばね!

>  アッ余談ですが私もナンシー関さん大好きでした
突然亡くなった時はショックだったよね。
現役時代のヤワラちゃんを風刺していたことがあったんだけど
当時「彼女はいずれ政界に進出するかも」といってたけど
実際にそうなったね。。
ワタシ、ヤワラちゃんって昔から今も苦手なタイプなんだよねー
[ 2013/07/30 11:30 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> どうしていつも「題名」のところに名前を入れちゃうのかしら・・・
> 老眼?え?
大抵はさ、どこも名前が先だよね!?
だからついつい間違えてしまうのかも。
老眼かー、ワタシ、そろそろキテるかもしれないと思って
老眼の検査したんだけど、まだ老眼鏡は不要だと言われたわ。
でも、今がその端境期のような気がする(-.-)

> しろんママンの言うとおり、楽しいおまけをいっぱいつけて、
> そのうちにおまけのほうがメインになって、通院がおまけになっちゃったりして^m^
そうだよね、おまけを楽しむ!と割り切ってみるわ♪
でも、今回は例の、ほら、Xデーと重なったので、疲労感がハンパなかったです~( ̄ε ̄;)

> どこか行きやすそうなお薦めのお店があったら教えて。
今回は大通り西20丁目のlien(リアン)というトコに行ったんだけど
すごく美味しかった!お魚料理が得意だそうで、二人ともお魚にしたんだけど
火の通し方が絶妙でした!

> 来月、行けたら行きたいなぁ。。。
丸井の大通別館7Fにある「マーシュ」(フレンチイタリアン)というとこの評判が結構イイのよ!
次回はココにしようかと思って。
デパートの上の方が行きやすいし、眺めも良いみたいよ~
母さま、来月は是非!!
[ 2013/07/30 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/124-bb949493