2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

てぬぐい。タオル。

ショコラが使っていたものを
rieさんのところの紫苑嬢()にお譲りしたら
お礼にと素敵なてぬぐいが届きました
(お古を押し付けただけなのに、気を遣わせてしまって申し訳ないッ)

image484.jpg

真ん中の白地に赤いうさぎのてぬぐいは、ナンシー関()の図柄

生前活躍されていた頃、彼女の批評は決して辛口ではないんだけど
ズバリ的を得ていて、痛快で大好きでした
(今も芸能界のご意見番っているけど、どうも好きになれない)

早速、吹き抜けになっている壁に飾ってあったてぬぐいと交換=3=3
image485.jpg

かなり気分が変わって、通る度にニンマリ。

いや、うさぎは横向きなんだけどね↓
image486.jpg

次から次へと続く「つながり」を感じます

そして、もう一つ
image487.jpg

ジャイアンツの橙魂タオルが!
うちの夫(=ジャイアンツファン)、大変喜んでおりました
これ持って、ドームへ行くそうですよ(;一_一)

rieさん、どうもありがとう♪



ジャイアンツ…と言えば、忘れられないこのお方の画像
image488.jpg

晩年、病気のことを相談にのってもらっていた札幌の獣医さんのところへ
先週、やっとご挨拶に行ってこられました

亡くなる直前まで食欲旺盛だったショコラ
「もっと生きたいって、頑張ってたんでしょうね」と言葉をかけていただきました

いろんな感情と思い出が一気にあふれだし
死の間際のことも生々しく思いだされたりで
辛い気持ちになってしまいましたが
これでまた一区切りつけることができて
ショコラも安心してくれてればな…と思います



亡くなる前日の夜から夜中にかけて
抱っこする度に、私のお腹でオチッコを3回続けてして…
今まで、そんなこと絶対にしなかったのに「ヘンだな」くらいにしか思ってなかった私

今思うと、お別れの合図だったのかもですね

さっそく飾ってくれてありがとう~
私、この”紐ぐるぐる”が出来なかったの。
太さがある革紐でなんとかごまかしてます。
こうやってショコラママさんのところで見ると、うちにある同じてぬぐいより高級に見えるのはなぜかしら~
Y新聞のお詫びの品のタオルでこんなに喜んでいただけるなんて恐縮です・・・

ショコラちゃん、こんにちは~
生きたいって思うのは、幸せな環境にいるからよね。
あらためて、ショコラちゃんはとっても幸せで、幸せなまま月に旅立ったんだと確信しました。
私もこんなふうに旅立ちたいけど、看取る人がいない確率高いわー
[ 2013/07/27 16:51 ] [ 編集 ]

ナッツ母

あ!その手ぬぐい、お揃い~!
私もいつだったか、うさ友さんからのプレゼントで頂きました。
そうそう、ナンシー関の消しゴムハンコの柄なんだよね~。
そうやって飾ると素敵だねぇ。マネしよう。

ショコラちゃんのことでお世話になっていた病院へご挨拶に行ってきたのね。
一区切り・・・と言っても、なかなか整理がつくものではないと思うけれど、
それでも少しずつ前に進んでるね。
[ 2013/07/28 10:26 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

てぬぐい&タオル、どうもありがとうね。

> 私、この”紐ぐるぐる”が出来なかったの。
うちのは、輪っかを留める部分がゴムになっているの
なので、簡単なんだと思う。。
てぬぐいのお礼に今度、棒をプレンゼントするわ!!

> こうやってショコラママさんのところで見ると、うちにある同じてぬぐいより高級に見えるのはなぜかしら~
ちきりやさんのてぬぐいもすごくカッコえかったよ!

> Y新聞のお詫びの品のタオルでこんなに喜んでいただけるなんて恐縮です・・・
配達忘れはけしからんけど(笑)、てぬぐいはスバラシイ~ (^◇^ノノ"☆パチパチパチパチ

> あらためて、ショコラちゃんはとっても幸せで、幸せなまま月に旅立ったんだと確信しました。
そんなふうに言ってくれて(言わせてしまって)ありがとう(ごめんね)
私もまだまだ一緒にいたかったなー
もうすぐ1年が経つというのに、まだまだダメダメで困ったもんです

> 私もこんなふうに旅立ちたいけど、看取る人がいない確率高いわー
私もね、そう考えることあるわー
甥っ子や姪っ子に面倒かけるワケにいかないしね、どうしようかね。
ピンピンコロリが一番なんだけど、もうこの年でピンピンしてないので
老後に夢が持てません(苦笑

[ 2013/07/28 14:29 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> あ!その手ぬぐい、お揃い~!
あら!お揃いだった??
ナンシー関が好きだった頃は、うさぎにはまったく興味なかったので
この絵柄観てもピンとこなかったよ^_^;

> そうやって飾ると素敵だねぇ。マネしよう。
横向きなんだけどね、でも気にしな~い(^○^)

> ショコラちゃんのことでお世話になっていた病院へご挨拶に行ってきたのね。
なかなか行く勇気持てなかったんだけど、もう一年も経つし
「行かねば」と思って行ってきたんだけど、ちょっとブルー入ってしまった

いつもああせねば、こうせねばとがんじがらめになって
自分が苦しくなってしまうので、もう少し緩く生きた方が良いのかな…と
思うんだけど、これ以上緩く生きたら、タダのダメ人間になりそうな気がするーー

> 一区切り・・・と言っても、なかなか整理がつくものではないと思うけれど、
> それでも少しずつ前に進んでるね。
気持ちだけがついてこなくって、ダメダメだわ~( ̄ε ̄;)
まだまだ頑張らねばね!
[ 2013/07/28 14:34 ] [ 編集 ]

ポコま

私も、ポコが亡くなる前の数日間と当日、
そのときしぬのがわかっていたら、何も食べてくれなくても気をもんだりせず、
ずっと静かにそばについてあげればよかったと後悔。
でも、どんなに上手に世話ができていた人でも、
ああすればよかったこうすればと思うらしい。。

私がいうのもおこがましいけど、
ショコラちゃんは最後まで、ママのこと信じてたでしょ?
ママがいるから大丈夫、そう思って毎日がんばって過ごしてたと思うから、
それがショコラちゃんにとって一番良かったんじゃないかな。

獣医さんのところに行ったんだー偉いな。
私はポコのかかりつけだった獣医さんがとっても近所で、この前もプライベートで偶然出くわしたけど、最後の大病のときに私は遠くの獣医さんのほうを選んでしまったので、なんか気まずくて知らんぷりしちゃった。
ポコが亡くなったときは電話で伝えたけど。
ほんとは、「また飼いはじめたので、今度そ最後までよろしく!」って言えれば、最高なんだけどなー
[ 2013/07/28 16:33 ] [ 編集 ]

素敵なうさぎつながりの手拭いですね。。
綺麗に飾られて一際お上品で運気が上がりそうな感じです。
パパさんはジャイアンツのタオルでご機嫌なんですね~^^
うちも夫のバスタオルがタイガースです。
私はトラッキーよりもジャビット君が好きだから2番目にジャイアンツファンです^^;
ショコラちゃんがジャイアンツのクッションに大きなお目目でお座りしてますね。。。クッション大好きでしたものね♪
昨日うちの仔の写真見ながら、ショコラちゃんも8月が来たら一年だなって思ってました。。ママさんの気持ちを思うと頑張り過ぎた一年だったではないでしょうか。。ご自分に甘えてまだまだゆっくりと気持ちを穏やかにお過ごしくださいね。。私の方は5年経つのにこうして泣きながらコメント書いてる自分が情けないです。。(やっと心から泣き叫んでもいいかなって思えてきたのです。もう雨降り地区へは行かないやろうみたいな)
[ 2013/07/29 10:30 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> でも、どんなに上手に世話ができていた人でも、
> ああすればよかったこうすればと思うらしい。。
そうなんだね。冷静になってくれば来るほど、色々考えちゃって
亡くなった直後よりも今の方が後悔してることが多いな。

まだポコたんが元気なころまでの過去ログしか読めてないけど
ポコまさん、いつも一生懸命で全力で必死だったことビシバシ伝わってくるよ!
ポコまさんは、後悔なんてしないでね。ポコたんもそんなこと望んでると思えないもん。

> 私がいうのもおこがましいけど、
> ショコラちゃんは最後まで、ママのこと信じてたでしょ?
> ママがいるから大丈夫、そう思って毎日がんばって過ごしてたと思うから、
> それがショコラちゃんにとって一番良かったんじゃないかな。
おこがましいなんてとんでもないよー。ありがたくて泣けてくる。。ありがとね。

> 獣医さんのところに行ったんだー偉いな。
> ほんとは、「また飼いはじめたので、今度そ最後までよろしく!」って言えれば、最高なんだけどなー
札幌の獣医さんはお金にもならないのに、色々親切にしていただいたのでね。。
私も例のご近所の獣医さんと出くわすことあっても、きっと知らん顔するわ(笑
「またよろしく」って言える獣医さんと患者の関係って良いよね、理想だわ!!
[ 2013/07/29 12:40 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 素敵なうさぎつながりの手拭いですね。。
> 綺麗に飾られて一際お上品で運気が上がりそうな感じです。
良いよね。手と手を取り合って、お尻とお尻をくっつけあって
繋がってるって素敵よね!

未ーさん、風水やってるの?
私も風水ブームの頃にハマり、今だに家を決める時は
16方位割り出して、色々調べたりします。
階段に物を置くのはNGだけど、掛けるものならOKよね!?

> うちも夫のバスタオルがタイガースです。
遠い話だけど、話し忘れていたので、、、
未ーさんご夫婦が観戦された試合のことを夫に話したら
「あれはタイガースファンにとって、すごくいい試合だったと思う~」と言ってましたよ!
有紗ちゃんがラッキーガールになってくれたのかもですね。

> 私はトラッキーよりもジャビット君が好きだから2番目にジャイアンツファンです^^;
ジャビットとビッキーをこれからもよろしくね( ´艸`)ムププ

> ショコラちゃんがジャイアンツのクッションに大きなお目目でお座りしてますね。。。クッション大好きでしたものね♪
もうね、子供の頃からつかっていて、ボロボロのおざぶがなぜか捨てられなくって(-.-)

> 昨日うちの仔の写真見ながら、ショコラちゃんも8月が来たら一年だなって思ってました。。ママさんの気持ちを思うと頑張り過ぎた一年だったではないでしょうか。。ご自分に甘えてまだまだゆっくりと気持ちを穏やかにお過ごしくださいね。。私の方は5年経つのにこうして泣きながらコメント書いてる自分が情けないです。。(やっと心から泣き叫んでもいいかなって思えてきたのです。もう雨降り地区へは行かないやろうみたいな)
未ーさん、こんな私に呆れずにいてくれてありがとうね。
甘い言葉に弱いので、お言葉に甘えに甘えて、慌てず焦らず進んで行こうと思います。
ショコランも雨降り地区から抜け出せてると良いな!
[ 2013/07/29 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/123-4618e667