2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

HEDIARD(エディアール)アップルティーと…

羽田第一ターミナルにあるHEDIARD()のショップをのぞいてみたら
ほとんどのものがプライスダウンされていて
うっかり買ってしまいました^m^
(夫には「確信犯だ!」と言われましたが…)
image478.jpg

翌日、東武のHEDIARDをのぞいたら
すべてものが定価で売られていたので
得した気分になったぞ(笑

ショップでたくさん売られていた瓶詰ジャムはお土産には重くて不向きだと思うけれど
紅茶は軽いし、日持ちもするので、お土産には良いと思うんだけどなー
空港ではあまり売れないのかな?


image477.jpg

エディアールのアップルティー、香りがすごくひろがるのですが
嫌な後味がまったくせず美味しかったです

先日、ナッツ母さま()にいただいたNOEL()の
「やわらかショコラ」と一緒にいただきました

ごちそうさまでした!




アップルティーの思い出を少し…

人生で初めてのフレーバーティは、FAUCHON()のアップルティーだったのですが
これを飲んだ時は、紅茶からリンゴの香りがする!!とかなりの衝撃だったことを覚えています

少なくても20数年前の北海道では、簡単に入手できるフレーバーティーと言えば
フォションのアップルティーくらいしかなかったんですよね


もうひとつ…
三國屋善五郎()の「林檎とはちみつ」の紅茶も美味しかったです
image479.jpg

こちらはすぐに飲みきってしまったので、缶だけの画像(^^ゞ



「林檎とはちみつ」といえば
カレールウのCMで「林檎とはちみつ入れたら~♪」というフレーズに
子供ゴコロながら「カレーにそんなの入れて美味しいのか?!」と心配したものです。。





にほんブログ村

[ 2013/07/24 ] フレバーティー | TB(0) | CM(6)

うっかりちゃっかり買っちゃったのね~^m^

私も人生初のフレーバーティーはフォションだったような気がする・・・
三國屋さんは煎茶もお薦めよ^^
↓ごぼう茶ね、職場の人が買ってきてくれたのを飲んだので、
自分で買ってないのー^^;
あれ、お高いの?あらー、ごくごく飲んじゃったわ。
[ 2013/07/24 19:58 ] [ 編集 ]

あれ~ショコラママさん、もしかしてこっちに来てるとか?
以前の話しかな?
ママさん、いい買い物しましたね、
欲しい商品がお安くなってる時って、
顔には出さないけど心の中で“買う、買う、買うぅ~”と叫びつつ手にしてる私です、
以前はエディアールのカラフルな円柱の缶が欲しいなぁと思っていたような・・・
東武のエディアール、改装する前は喫茶コーナーもあり、
そこのクレープがもっちりして好きだったのですが、改装後はなくなってしまい、残念、
またあのクレープ(アイス入りが好き)が食べたいなぁv-238
[ 2013/07/25 10:34 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> うっかりちゃっかり買っちゃったのね~^m^
そう、自分のものは「無意識に」「つい」「うっかり」買ってしまったということにしてます
夫には「うっかり八兵衛」と呼ばれてるけど、気にしなーい(笑

> 私も人生初のフレーバーティーはフォションだったような気がする・・・
だよね!?
こんなんにフレーバーティーが広がったのは、ルピシアの貢献度が高い気がする。。

> 三國屋さんは煎茶もお薦めよ^^
そうなんだ!今度、買ってみるね!

> あれ、お高いの?あらー、ごくごく飲んじゃったわ。
南雲先生監修のは、ちょっといいお値段するはず。。
私は南雲先生と無関係のごぼう茶ばかりだけど、やっぱり安すぎるのはNGだわ~( ̄ε ̄;)
私も一度本家本元のごぼう茶をごくごく飲むという贅沢をしたいわ!

札幌ね、すごく暖かかった!
夜になっても、さほど気温下がらず快適でした。
来月、楽しんで来てちょ!
[ 2013/07/25 10:41 ] [ 編集 ]

お得だと思ったらうっかり買ってしまいますよね~^^
でも本当にお得なお買い物で良かったです~、八兵衛さん!^m^
フォションと言えば、20代の時に慰安旅行先で先輩が持参されてたミニ茶葉缶事戴いた事。。いまだにその空き缶を持ってますね。。お紅茶が更に好きになった頃でした。
貧血で昔程お紅茶も飲んでないけど、ショコラママさんのブログ見てて一緒に楽しんでます♪
私も子供ゴコロにカレーにリンゴが入ってるなんて?って思いながら食べてました。。今では、夫の嫌いな牛乳やヨーグルトもうっかりがっつり入れてます。。^m^
[ 2013/07/26 08:47 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

まるで最近のような書き方してますが、4月の時ですっヾ(;´▽`A‘‘

> 以前はエディアールのカラフルな円柱の缶が欲しいなぁと思っていたような・・・
エディアールの缶、イイ缶じですよね( ´艸`)ムププ

> 東武のエディアール、改装する前は喫茶コーナーもあり、
> そこのクレープがもっちりして好きだったのですが、改装後はなくなってしまい、残念、
羽田のエディアール、カフェも併設されてて
確かガレットのメニューあったはずです。
私が行った時は閑散としてて、美味しそうな雰囲気というか香りが漂ってこなかったんですが
美味しいと聞いて、俄然行きたくなりました!!
[ 2013/07/26 18:24 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

ど~も~、うっかり八兵衛です~(笑

> フォションと言えば、20代の時に慰安旅行先で先輩が持参されてたミニ茶葉缶事戴いた事。。いまだにその空き缶を持ってますね。。お紅茶が更に好きになった頃でした。
やっぱりフォションのアップルティーは、初代王みたいなもんですよね??

> 貧血で昔程お紅茶も飲んでないけど、ショコラママさんのブログ見てて一緒に楽しんでます♪
鉄剤は夜飲むことにして、日中すこしだけお茶飲んでます。。
ホントはあまり良くないのかもしれないけど、お茶を我慢する方がストレス貯まるので
日中ほんの少しだけ飲んでます

> 今では、夫の嫌いな牛乳やヨーグルトもうっかりがっつり入れてます。。^m^
「がっつり」という時点で、もう「うっかり」な話では済まされませんことよ!!(爆
[ 2013/07/26 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/122-469b4a6a