2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川湯デート♪

先日はナッツ母さま()と
川湯デートしてきました♪

少し早めについたので
川湯温泉駅構内をチョロチョロ

鮭を獲たどう猛さがまったく感じられない覇気のない目をした熊
image467.jpg

線路を見て
「良いねぇー」と思わずつぶやいてみたり…
image468.jpg

ワタシ、もしかすると鉄子の素質があるかもしれません(笑


そうこうしているうちに、母さま到着
駅前のカフェでランチしました

軽いランチで良いかなと…と思って注文したのに
image471.jpg

座布団のような厚みのあるむっちりむちむちなバンズに驚く

母さまのオーダーしたピザも
image472.jpg

大風呂敷を広げたよう\(◎o◎)/!

いろんな話を聞いてもらいつつ
(ほとんど私がしゃべっていた^_^;)
デザートまで完食し、せっかくの温泉どころなので駅の横にある足湯へと

覇気のない熊が今度は口から温泉水を出してくれてます
image469.jpg

なかなかの温度で、足だけ浸かっているうちに
上半身もしだいに温まってきて気持ちよかったー(#^.^#)
image470.jpg

心身ともに温まり、リフレッシュできました
母さま、どうもありがとう

高価そうな…
というよりも高価なお菓子もどうもありがとう!
image474.jpg

 


カフェのロゴが入ったティーコゼとマット
image473.jpg

久しぶりに羊毛をゴシゴシしたくなる意欲も出ました

刺激を受けるってこういうことなのかしら??



ナッツ母

こちらこそありがとう~♪
川湯に素敵なカフェができていて嬉しかったわ。
雑貨屋さんが定休日で残念だったけど、
また次のお楽しみ・・・ってことで、またデートしようねぇv-415
↓南雲先生のごぼう茶、飲んだことあるけど、
ほんわりごぼうの香りがして飲みやすかったな。
あ、今、「ドクターズ」観てたけど、
主題歌B'Zだった!きゃ。
[ 2013/07/18 21:55 ] [ 編集 ]

ナッツ母さんとデートされたのですね!いいなぁ。
うさぎさんつながりで、こんなにも親しくなれるお友達が
できるなんて、素敵なことですね^^
お二人の楽しげな様子がなんだか想像できちゃうわ。
足湯に入れるなんて、そちらはやはり涼しいのかしら?
我が家のほうで足湯に浸かったらまちがいなく熱中症に
なりそうです~^^;
覇気のない熊さんもなんだか愛嬌があって癒されますよ!
がんばれば、クマモンにも負けない人気のゆるキャラに
なれるんじゃないかなぁ(笑)
[ 2013/07/19 09:03 ] [ 編集 ]

熊は鮭を持ち続け、水を吐き続けるのに飽きて疲れたご様子。
肩凝ったよ、あごが痛いよ、って心の叫びが聞こえてきそう。
鉄子さんはダイナミックなランチと足湯で元気になったかな?
なんだかテレ東の旅番組のひとこまのようでいいな~

刺激を受ける。
私には足りないな・・・
[ 2013/07/19 13:00 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> 川湯に素敵なカフェができていて嬉しかったわ。
他にもたくさんカフェあるので、次回はそちらで(^○^)
こちらにも是非来てください。(何もないけどね^_^;)

> 雑貨屋さんが定休日で残念だったけど、
> また次のお楽しみ・・・ってことで、またデートしようねぇv-415
panapanaさんのパン、美味しいの!
雑貨もね、あまり安くはないんだけど、良いもの売ってるよ~
次回は水曜日を鮭ましょ。。(正→避けましょ 笑)

> ↓南雲先生のごぼう茶、飲んだことあるけど、
> ほんわりごぼうの香りがして飲みやすかったな。
南雲先生のは高かったでしょ?
やっぱり安いのはダメだわね^_^;

> あ、今、「ドクターズ」観てたけど、
> 主題歌B'Zだった!きゃ。
あ゛、見るの忘れてた!!
え?主題歌B'zだった?次回は耳の穴かっぽじって聞くわ!!
来月、ハヂけてきてね!
ワタシはXdayと札幌行きが重なり、不安でたまりません(>_<)

今回は色々ありがとうね。
いただいたやわらかショコラ、何アレー!?
生チョコみたいにやわらかくて、生チョコ以上に美味しいんですけど!!

黙ってても、きっと夫が買ってくるわ( ´艸`)
[ 2013/07/19 13:40 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> うさぎさんつながりで、こんなにも親しくなれるお友達が
> できるなんて、素敵なことですね^^
ホントにありがたくて、涙がね、出そうですよ(TT▽TT)
子なし専業主婦は転勤先ではなかなか人と知り合ったり
仲良くなったりする機会も少ないので、少し距離はあるけれども
同じ道東に母さまがいてくれて心強いです

> 足湯に入れるなんて、そちらはやはり涼しいのかしら?
母さま地域へ行くにつれて、気温が下がりがちなので
この日の川湯は20℃弱で、少し肌寒かったので
足湯に入ってても気持ちよかったですよ~

母さまと入ったせいか、帰ってきて、体重計に乗ったら
体内年齢がいつもより若返ってました( ̄m ̄〃)
若いエキスもらっちゃったわ!

> がんばれば、クマモンにも負けない人気のゆるキャラに
> なれるんじゃないかなぁ(笑)
クマモンのあの人気は何なんでしょうね?
今はどこへ行ってもクマモンを見かけます
そして、うっかりクマモンの焼そば買ってしまったのですが
予想以上に美味しかったです
[ 2013/07/19 13:50 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 熊は鮭を持ち続け、水を吐き続けるのに飽きて疲れたご様子。
> 肩凝ったよ、あごが痛いよ、って心の叫びが聞こえてきそう。
よくお土産屋さんとかにも熊がいるけど、こんなに覇気のない熊は初めてでしたわ^_^;
鮭もってても、食べそうにないよ。。

> 鉄子さんはダイナミックなランチと足湯で元気になったかな?
帰ってきてタニタの体重計に乗ったらね、1キロ増えてました( ̄▽ ̄;)!
でもね、体内年齢は若返ってたよ!

> なんだかテレ東の旅番組のひとこまのようでいいな~
これで、ちょこっと食べ歩きなんかしたら、1時間くらいの番組出来そうよ!

> 刺激を受ける。
> 私には足りないな・・・
なかなかね、刺激を受ける機会ってないのよね。
その上、私には緊張感も足りないので、なんだか老け込む一方です
[ 2013/07/19 13:54 ] [ 編集 ]

ナッツ母様と素敵なデートタイムを過ごしたのね~♪
しょっぱなからこの木彫りの熊さんに大ウケ
いやぁこんなに穏やかな草食系みたいな熊さん見たの初めて!(^^)!
鮭くださいってどんぐり出したら交換してくれそう

線路もよいね~
こういう曲線を描いて延びていく風景って大好きよ♪
ランチも美味しそうだし
何より足湯のこのおみ足はショコラママ&ナッツ母様だよね
早く本物の生足お見せに来て下さいな♪
[ 2013/07/19 16:44 ] [ 編集 ]

うさぎ友達さんとのおデート~♪
楽しそうなのがいつもながら伝わってきます^^
素敵なカントリーチックな駅ですね~、涼しそう~
地下鉄じゃなくて、こういった駅の待ち合わせってずっと待ってていたい感じです。↓下記事で、汽車の画像に釘付けでした。。マニアじゃないですけど、珍しい電車や飛行機の画像とかに見入ってしまいますね。。ついつい。
足湯もいいな~。。ほのぼのしますよね~
話題が次々出てきてすぐに時間も経ってしまったのではないでしょうか? おみやげも美味しそうだし、元気も貰ってまた会う約束できちゃいますよね~! 私も初対面なのにうさぎ友達さんのお家へいきなりあがってしまいました~。。不思議なご縁で、ずっと大切にしていきたいです(*^^*) 
[ 2013/07/19 18:09 ] [ 編集 ]

がははっ!ホントに覇気がない熊さんだー(^^)
でも優しい目がなんかうれしい♪
足湯も気持ち良さそうね~
一緒にうどんを食べた駅前のところに、実は足湯もあるんだよ!
私もここ数日、懐かしい友達と会ったり、これから会う約束があったりで
今すごく楽しみなんだ(*^_^*)
おいしいもの食べて楽しい時間を過ごして、リフレッシュできるよね!
私も軽~い鉄子傾向にあり・・かもって思ったりする~
[ 2013/07/20 21:55 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

> ナッツ母様と素敵なデートタイムを過ごしたのね~♪
えぇ!素敵なデートタイムで体内年齢が一歳若返りました(byタニタの体重計 ^m^)

> 鮭くださいってどんぐり出したら交換してくれそう
イヤン、この発想可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ
草食系の熊ちゃんよね(笑

> 線路もよいね~
> こういう曲線を描いて延びていく風景って大好きよ♪
そのうち私達二人で列車の時刻表見ながら、線路脇でこういう会話しだすかもね( ´艸`)

> 早く本物の生足お見せに来て下さいな♪
私の真っ白くて太い大根足でも良いですか??
もちろん、母さまの足はキレイよー

[ 2013/07/23 13:17 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい

> 素敵なカントリーチックな駅ですね~、涼しそう~
無人駅でほんのたまーに来る列車が1両ぽっきりの田舎の駅ですが
「カントリーチック」という言葉にココロが救われます(笑

> 話題が次々出てきてすぐに時間も経ってしまったのではないでしょうか?
うさぎつながりのお友達だとついつい甘えてしまって
ショコラの話など色々聞いてもらいました。。

>不思議なご縁で、ずっと大切にしていきたいです(*^^*)
ショコラがいなくなって、途切れてしまった仲もあるので
その分余計に今つながりのあるお友達とは細くても長く付き合ってもらえたらと思ってます 
[ 2013/07/23 13:23 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。

> でも優しい目がなんかうれしい♪
道内各駅や旅館・ホテルなんか行くと
ほとんどと言っていいほど、熊ちゃんの木彫りやはく製があったりするのだけど
こんなにユルイ表情の熊は初めてだったわ!!

> 一緒にうどんを食べた駅前のところに、実は足湯もあるんだよ!
え゛そうなの!?暗くてよく分からなかったー。
次回は是非!!

> 私もここ数日、懐かしい友達と会ったり、これから会う約束があったりで
> 今すごく楽しみなんだ(*^_^*)
元ちゃんのお薬も身体に合ったものがあって、効いてくれてるみたいだし
色んなお楽しみもあって、楽しそうだなー

いっぱいリフレッシュしてきてね!

> 私も軽~い鉄子傾向にあり・・かもって思ったりする~
そうなのっ!?
ワタシ、今後どんどんハマっていくかも…と言いつつ
やっぱり列車の時間に合わせて行動するというのがどうも面倒くさい!!
都会はいっぱい電車来るから良いなー(^○^)
[ 2013/07/23 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/121-8f078c41










