2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

モスバーガーの紅茶は…

若いころとは違って
ファストフードを食べたくなる頻度はかなり落ちましたが
先日、無性にハンバーガーが食べたくなりモスへ

image459.jpg

ハンバーガーに紅茶?かと思われるかもしれませんが

モスの紅茶は、紅茶好きの大半の人は知っているという
日本屈指の紅茶研究家として知られる磯淵猛先生監修のもの
(私も長きにわたって敬愛しております・笑)


磯淵先生曰く

「ハンバーガーの味を引き立て、切れを良くし、最初の一口目の美味しさに
何度も戻して美味しさの感動を作り出します!
紅茶は脂肪を分解し、消化も助けるので、ハンバーガーのペアリングには最適!」


とおっしゃっておられます

image460.jpg

水色は濃いめの紅
香り高くて、本当に美味しいです

カップの中にティーバッグが入った状態で
きちんとフタがされて出てきますが
できれば、タイマーをつけてもらえれば嬉しいかなーと。
それとミルクが牛乳だったら、完璧ではないかと。
(ついてくるのは、珈琲用のポーションタイプのミルクなので。
余談ですが、大阪の人はこれを「フレッシュ」というらしいですね。。)

磯淵先生のお店は、神奈川県の藤沢にあります(
お弟子さんのお店や、磯淵先生系列のカフェは道内にもあるので
いつか紹介できたらな~と思います


ちなみに、キリン「午後の紅茶」や全国展開しているカフェ「マザーリーフ」も
磯淵先生監修のものです

マザーリーフの紅茶は、定期的にきちんと新しいものに
総入れ替えしているんだそうで、新鮮ですので
機会があれば是非♪





ハンバーガーつながりで
マックの1000円バーガー、週末に食べてこようかと思います(笑

でも、マックの紅茶は…(-.-)




にほんブログ村




[ 2013/07/10 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(8)

ナッツ母

へーへーへー!モスの紅茶が・・・・
それは初耳よ。
ハンバーガーとかケンタとか食べるときって
たいていコーラを頼んじゃうのよね^^;
「午後の紅茶」はおいしいなぁって思いながら飲んでいたけど。
磯淵先生に興味津々よ^m^

↓そういえば、三越に「チャールズコーナー」ができたって?!(笑)
それは覗きに行かなくてはー!
[ 2013/07/11 09:09 ] [ 編集 ]

あ、私もハンバーガーにはコーラ派、
ショコラママさん、コラーって怒らないでね(笑)、
モスの紅茶ってまだ飲んだことがないな・・・
磯淵先生のありがたいお言葉に、早くモスに行きたくなってます!!
でも、ちとモスは遠い・・・

私もカシメ、やってみたのですが、
足の長さがちょっと長くて浮き気味に・・・v-12
もう少し短めのを(せっかくだから、これもあれも買っておこう)と買ってると、増えるのですよね、道具が(笑)
そろそろ旦那の物をこっそり捨てないと、しまう場所がないかも・・・

[ 2013/07/11 11:17 ] [ 編集 ]

ハンバーガーってたまに無性に食べたくなるものよね。
最寄り駅前にモス1号店があるんだけど、ここ数年全然行ってないなー。
私はホットコーヒーを頼んでしまいます。

磯淵先生のおすすめメニュー見ました!
あずきフロートティーが不思議。
紅茶王子ではなく、紅茶研究科なのね~
王子のお店も行かなきゃね!
[ 2013/07/11 12:59 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> たいていコーラを頼んじゃうのよね^^;
私も昔は、コーラかジンジャーエールだった!
スカッとして、ハンバーガーに合うんだよねぇ~

> 「午後の紅茶」はおいしいなぁって思いながら飲んでいたけど。
> 磯淵先生に興味津々よ^m^
20年前くらい前の出始めの時よりも、最近の午後ティー(昔こう呼んでたよね?)は
確実に美味しくなったよね。
前にね、紅茶大好き芸人アンガールズの田中と磯淵先生がNHKで紅茶講座やってたのだけど
おもしろいコンビネーションで楽しみに見てました( ´艸`)

> ↓そういえば、三越に「チャールズコーナー」ができたって?!(笑)
> それは覗きに行かなくてはー!
是非、噂のクッキーを!!
[ 2013/07/11 13:15 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あ、私もハンバーガーにはコーラ派
コ、コーラーッ(怒)
そういえば、ぺ師匠はお元気なのかしらー?
(ダジャレを聞くと必ず思い出す。。)

> モスの紅茶ってまだ飲んだことがないな・・・
> 磯淵先生のありがたいお言葉に、早くモスに行きたくなってます!!
アイスティーにベリーティーとマンゴティーが加わって
更に美味しそうですよ!(ほら、もっと行きたくなったでしょ??^m^)

> もう少し短めのを(せっかくだから、これもあれも買っておこう)と買ってると、増えるのですよね、道具が(笑)
> そろそろ旦那の物をこっそり捨てないと、しまう場所がないかも・・・
ホントにね、ピンだけ…と思っても、大中小あるから
結局また増えるんですよね~( ̄ε ̄;)

あら、ぴーtanさんもご主人のものこっそり捨ててるの?
私もね、かなり処分しましたよ!(オイ)
でも気がついてないので、次は押し入れに眠っているプレステ本体とソフトを売りに出します(笑
[ 2013/07/11 13:20 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ハンバーガーってたまに無性に食べたくなるものよね。
> 最寄り駅前にモス1号店があるんだけど、ここ数年全然行ってないなー。
やっぱり無性に食べたくなる時あるのね(^v^)
でも、私のその頻度は半年に一度くらいのペースに落ちました。。
ケンタに限っては、2年に一度あるかないかかも(^^ゞ

モス1号店ってありがたい気がする!!
是非、次はホットティーかアイスティー召し上がって~♪

関東に行ったら、執事喫茶には行きたいし
紅茶王子にも会いに行きたいし、磯淵先生のお店にも行きたいし
関東は夢の国だわー。でも、お金がかかりそうだけど…

横浜まで足を延ばす機会があれば、磯淵先生のお店にも行ってみて~
それから紅茶王子にも会ってきて~!
[ 2013/07/11 13:25 ] [ 編集 ]

そ~なんだ~♪
初耳だけど紅茶ってハンバーガーに合うんだね
先生の言葉を読むとなるほどと説得力があるわ~(^.^)
私はホッととアイスの違いこそあれコーヒーだし
じゃなければ普段ほとんど飲む事のないコーラなの(コラーッ!!)
モスは比較的近い所にあるから今度行って飲んでみるね!(^^)!

あれっ何だかチキンが食べたくなってきたぞ
これってアマのジャック君?!
[ 2013/07/11 16:24 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 初耳だけど紅茶ってハンバーガーに合うんだね
ええ!私が敬愛し続ける磯淵先生がそうおっしゃっているのなら
絶対そうに違いない!と思っております(笑
でもね、実際ホントに合うと思うわ~

> 私はホッととアイスの違いこそあれコーヒーだし
> じゃなければ普段ほとんど飲む事のないコーラなの(コラーッ!!)
ハンバーガーにコーラって最強だよね!
やっぱり普段コーラ飲まない人もハンバーガーの時は飲んじゃうみたいね。
しろんママ、ホントにアイスコーヒー好きなのね!
うちの父親もアイスコーヒー大好きで、真冬でも氷入れて飲んでるよ!

> あれっ何だかチキンが食べたくなってきたぞ
たまに無性に食べたくなるよね!
今、平日ランチがお得みたいだよ!!

あ~、良い具合にお腹すいてきたわ~
[ 2013/07/12 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/117-9ccd1a95