2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

うさぎマークの…

さて、これは何でしょうか?
image448.jpg



正解
美々卯()の乾麺とオリジナル箸置きです
image449.jpg

未ーさん()からいただきました

美々卯は京都旅行の時に行っておきたいリストに入っていたものの
行けずじまいだったので、思いがけず食すことができて嬉しいです

未ーさん、いつもありがとうございます
楽しみにいただきます(^○^)


もうひとつ…
鎌倉五郎本店()の代表的なお菓子は
うさぎの絵がついたピーナッツ半月が有名ですが

あげてないかりんとう「さくさく棒」が発売されましたね
image450.jpg

コレ、サクッと軽くて美味しいです(*^。^*)
東京・鎌倉のお土産に是非!

焼き芋味も試食させてもらったら、美味しかったです
けど、八丁ピーナッツ味ってどうなんだろう?美味しいのかな?



先日、夫が「勤続20年で旅行券が出るらしい」という話をしだしまして
どこ行く?久々に海外にする?と盛り上がりに盛り上がったのですが
後日、規約書で調べてもらったところ
その旅行券の金額が5万円だと分かり、撃沈したワテら夫婦…

しかも20年間きっちり勤めあげた来年の話しでしたッ

旅行券のためにも(え?)
あと一年は頑張って欲しいです( ´艸`)



あら~うさぎさんの麺類があるとは知りませんでした、
最初の写真のように飾っておくのもありかも~(笑)
それにね、そのスポンジも使わない方が・・・
私も使ってたのですが、うさぎさんが汚れていくのですよ、可哀想に(涙)、
な~んてせっかくのいただき物ですものね、


さくさく棒、美味しそうですね、私も見かけたら買ってみようっと!

[ 2013/06/28 07:28 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 最初の写真のように飾っておくのもありかも~(笑)
いえ!食べます!!
本場のうどんすきを食べたことがないので、よくわからないのですが
週末は具材色々入れてうどんすきにしてみます(^O^)/

> 私も使ってたのですが、うさぎさんが汚れていくのですよ、可哀想に(涙)、
見るのが辛くなりそうです(:_;)オブジェとして、眺めてようかなー

> さくさく棒、美味しそうですね、私も見かけたら買ってみようっと!
あっさりしていて、サクサクでお茶にあいますよ~。おススメです
ぴーtanさんは、是非とも八丁味噌ピーナッツ味を食べてみてくだされ。。
焼き芋味は、本物の焼き芋食べてるよりもずっと「焼き芋」に近かったです
なんでだろ?(笑
[ 2013/06/28 11:44 ] [ 編集 ]

可愛い~♪
うさぎのマークが入ると美味しさが跳ね上がる気がするね
小物もうさぎだとすっごく可愛いし
さすがにうさぎだけにピョンピョンと跳ねるのかな!(^^)!
スポンジは絶対にオブジェで決まりでしょう(^_^)v

来年の旅行、楽しみだね~♪
でも勤続20年のお祝いならケタが一つ違ってもいいような~(^^ゞ
ねぇ~
[ 2013/06/28 16:56 ] [ 編集 ]

OL時代、大阪の美々卯に何度か行ったことある~♪
あそこのうどんすき(だったかな?)、生きた海老をそのまま入れるもんで
それが私的にはちょっとコワかった(^_^;)
ショコラママさん、調子悪かったのね。
最近の気温の変化は体にこたえるもんね。無理しないように(^^)
勤続20年で旅行券って、うらやましいな~
海外を考えてたご夫婦にとってはちょっとオドロキの金額かもだけど(笑)、
楽しみだよね♪次はどこに行くのかしらん♪♪♪
[ 2013/06/28 21:18 ] [ 編集 ]

ハンコかと思ったら、乾麺だったー。
箸置きもかわいい♪
うさぎさんのスポンジ、使っていくうちに白うさぎが黒うさぎになった・・・と思えば。
って、無理があるね^m^;

勤続20年で旅行券、いいなぁ。
うちはなんか出るのかしら・・・??
つーか、出ても言わずにコッソリ使われてそうな気がしてきた!げ。
[ 2013/06/29 16:25 ] [ 編集 ]

週末ですが、うどんすき食べたかな?
うさぎの絵が付いてる=おいしいに違いない!
そして、仲良さそうに並べられた箸置きはショコラママ&パパさんのようだわっ!

旅行券、もっと出してあげて~
私は旅行というと帰省になっちゃうので飛行機代しかわからないけど、
それだけで5万円くらいになるわ。しかも、ひとり分。
今年の帰省代は大失敗したの。バカバカバカ!!!
[ 2013/06/29 20:30 ] [ 編集 ]

やっぱりうさぎはかわいいなぁ
20年勤続で、休暇ももらえるのかな?
楽しみですね!
旅行券っていうのがミソですねー会社も考えたものですね
現金だと、せいぜいいつもより高いお肉買ってみるくらいにして、
あとは貯蓄しちゃう人もいるかも。。それじゃつまんないものね
旅行券なら割り切って遊べるー
[ 2013/06/30 16:43 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> うさぎのマークが入ると美味しさが跳ね上がる気がするね
確かに!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ショコランがいなくなったら、うさぎグッズとか興味なくなるのかなーって
思ってた時期があるけど、やっぱり今でも好きでやめられません( ´艸`)

> スポンジは絶対にオブジェで決まりでしょう(^_^)v
ぴーtanさんの一言に重みがあったからね(笑

> でも勤続20年のお祝いならケタが一つ違ってもいいような~(^^ゞ
ホントにね。でも欲を言いだすとキリがないので、戴けるだけでも…
というか雇ってもらっているだけでも、ありがたいと思わねばね!!
[ 2013/07/01 13:21 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> あそこのうどんすき(だったかな?)、生きた海老をそのまま入れるもんで
> それが私的にはちょっとコワかった(^_^;)
生きたまま!?北海道でもそんなトコ、なかなか無いよ!
天草にいる従姉妹が前に海老を送ってきたんだけどね、、開けるとおがくずのなかから
活きの良い海老ちゃん達がモゾモゾしてて、ビックリしたことがあったわ。
イテテって言いながら、しっかり剥いて食べたけどね( ´艸`)ムププ

> 最近の気温の変化は体にこたえるもんね。無理しないように(^^)
ありがとうー!
今日からまた夏に戻ったような陽気なので、今週は色々頑張れたらいいなー

> 勤続20年で旅行券って、うらやましいな~
> 海外を考えてたご夫婦にとってはちょっとオドロキの金額かもだけど(笑)、
東京往復でも二人分には程遠いよ(TT▽TT)
来年はまた坊ちゃん&komazoさんに会いに関西かなー(^-^)
本場のうどんすきも食べたいしね!もちろん、あのぼっかけうどんも食べたいざんす(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2013/07/01 13:26 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> ハンコかと思ったら、乾麺だったー。
確かに、ハンコにも見えるわね( ´艸`)

> うさぎさんのスポンジ、使っていくうちに白うさぎが黒うさぎになった・・・と思えば。
> って、無理があるね^m^;
カレーやら、トマトソースやらで色んな色に染まって、純粋な黒にはなりそうもないよー

> 勤続20年で旅行券、いいなぁ。
> うちはなんか出るのかしら・・・??
> つーか、出ても言わずにコッソリ使われてそうな気がしてきた!げ。
現金支給されてるかもよ!?(要確認 笑)
10年表彰の時にもね、確か3万円くらいの旅行券が出たんだけど
これがもうメンドくさいのなんのって!
旅行会社もなぜか某旅行会社(大手じゃないのよ。。)でしか使えなくって
日程やら、金額の内訳を提出せねば行けなかった記憶がよみがえってきたよ~( ̄ε ̄;)
タダほど、面倒なものはないわ(苦笑
[ 2013/07/01 13:33 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 週末ですが、うどんすき食べたかな?
> うさぎの絵が付いてる=おいしいに違いない!
先ずはお蕎麦をいただいたんだけど、これがまたお上品なお味でございました(^-^)

> そして、仲良さそうに並べられた箸置きはショコラママ&パパさんのようだわっ!
あえて否定せず、「そうね」と言っておく…

> 今年の帰省代は大失敗したの。バカバカバカ!!!
お盆時期だから、航空代金も一番高い時よね。
でも一人で5万もっ!?
ウチ、道外に転勤になっても、そうそうは帰省できないわ(´ー`)┌

今回の出費は親孝行のためと思ってー!
[ 2013/07/01 13:36 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> やっぱりうさぎはかわいいなぁ
ショコラがいなくなったら、もううさぎグッズも見るのが嫌になるのかなって
思った時期もあったけど、今でもどこへ行っても目がうさぎグッズを探してるの( ̄m ̄〃)

> 20年勤続で、休暇ももらえるのかな?
休暇はね、ないのよー。有給使えって感じかしら??

> 旅行券っていうのがミソですねー会社も考えたものですね
> 現金だと、せいぜいいつもより高いお肉買ってみるくらいにして、
> 旅行券なら割り切って遊べるー
10年表彰の時にも3万円くらいの旅行券をもらったんだけど
その時ね、「換金しよう!」(←オイ!)って考えたんだけど
旅行会社の内訳やら領収書がないと課税対象になるとかで
換金できなかったのよね^_^;
美味しいもの食べたり、好きなもの買い物できる方が家計的には助かるんだけどなー。
[ 2013/07/01 13:42 ] [ 編集 ]

あらッ? ご紹介どうも有難うございますm(__;)m
日持ちするかなって思い、うちでもまだ食してないですが。。どんなものでしょうか・・・
お箸置きも普通の百均で売ってそうで、裏向けたら屋号が入ってるってだけですよね。。でも、お耳の色がいろいろあったのでオソロの物を選びました。こうして比べてみると、私のうさぎ箸置きの顔が一番酷い!と今思いました~

ショコラパパさん、20年勤続お疲れ様です。
来年の楽しみがあって良いですね~。 素敵に計画を立てて下さいね~。
計画と言えば、ボーナス出る前だけが楽しみで。。うちは車の税金や火災保険に回されるのが現実です。。。でもね、セール前に先にお洋服ボーナス2回払いで買っちゃいました~、しっかり!
[ 2013/07/01 14:06 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 日持ちするかなって思い、うちでもまだ食してないですが。。どんなものでしょうか・・・
あらためて、ごちそうさまでした。そしてどうもありがとうね。
お蕎麦は細くって、上品なお味でした!美味しかったです。
うどんすきは未体験なので、あちこちレシピを見て、研究中です(^-^)
楽しみだなー(^v^)

> お箸置きも普通の百均で売ってそうで、裏向けたら屋号が入ってるってだけですよね。。でも、お耳の色がいろいろあったのでオソロの物を選びました。こうして比べてみると、私のうさぎ箸置きの顔が一番酷い!と今思いました~
美々卯オリジナルというだけで、希少価値があるので、とっても嬉しいです。
正面のお顔、愛嬌があって可愛いけど、未ーさんのは一体どんなお顔なんだ!?

> 来年の楽しみがあって良いですね~。 素敵に計画を立てて下さいね~。
来年は関西に行きたいなーって。
大阪でも食い倒れしてみたいけど、消化力が落ちてる私には
ホントに食い倒れの街になってしまいそうですヾ(;´▽`A``

> 計画と言えば、ボーナス出る前だけが楽しみで。。うちは車の税金や火災保険に回されるのが現実です。。。でもね、セール前に先にお洋服ボーナス2回払いで買っちゃいました~、しっかり!
車の税金は払いに行くのが苦痛なので、我が家は引き落としにしてます。
火災保険は2年に一度でそんなに我が家の場合は高額でないのですが
金食い虫のワタシのせいで、我が家の台所は火の車ですッ。
反省せねば!!

お洋服良いな~♪
まさか、うさぎモノとか??
[ 2013/07/02 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/114-7bd0ddfe