2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

牡丹園で知覧紅茶を。

気をつけてはいたのですが
先週から急に寒くなったせいか
めまいや頭痛の症状が出て
バテバテでしたが、ここ数日たっぷり眠ったお蔭で
だいぶ元気になりました!

病院でビタミン剤も注射してもらったのですが
フェイスラインとデコルテのザラザラ感がなくなり
つるんとキレイに

こうして、だんだん欲が出てきて、シワや美白のためにプラセンタやコラーゲン
最後にはメスを入れたくなったりしていく気持ちが分かったような気がする

いえ、絶対にできませんが…。





通院近くにある牡丹園()の牡丹が満開と聞いていったのですが
寒さや雨でだいぶ散ってました
image446.jpg

とりあえずキレイに咲いているものだけ


牡丹園の敷地内にあるカフェでお茶を
image444.jpg

あの時の知覧茶()が美味しかったので
『知覧紅茶』をいただいてみました

渋みはほとんどなく、ほんのり甘くすら感じます
ふわっと一瞬だけ香ばしさも感じられて、美味しかったです

最近の国産紅茶はホントに美味しくなったなー





にほんブログ村

[ 2013/06/26 ] 紅茶 国産紅茶 | TB(0) | CM(10)

こうも寒いと体調も崩しちゃうよね~
最近妙に体がだるかったりやる気がない時は
“低気圧のせいだ~”が口癖になっちゃったよ
ショコラママ、ビタミン注入で元気になって良かった!(^^)!
でもそんなに速効性があるものなんだね~

牡丹、とってもきれい♪
花びらが繊細だから風や雨に弱いのよね
こちらでは個人のお宅の庭できれいに咲いてる牡丹や芍薬を
時々みかけて楽しんでるよ(^_^)v
紅茶も美味しかったのね~(写真も素敵♪)
[ 2013/06/26 16:24 ] [ 編集 ]

ビタミン注射 気になる~
仕事始めてから フェイスラインのニキビがひどい(;´Д`)
皮膚科で出してくれた薬 塗ってるけど
なかなか よくなりません・・・
まあ 毎日 ストレスが加算されてるからかもしれませんが(>_<)
[ 2013/06/26 21:55 ] [ 編集 ]

病院に行こうって思っちゃうほどだるいって、結構大変でしたね(;_;)
ビタミン剤、私も一応、A,B,C,D,Eをテーブルの上に取り揃えてるけど、注射なら効果テキメンでしょうね~
でも、無理しないでお大事に。
プラセンタ欲しい~狂牛病対策で、今はほとんど手に入らないんじゃなかったっけ。
牡丹の花、とってもきれいですね~植物園の敷地内のカフェのひととき、素敵!
[ 2013/06/26 23:13 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、お体大丈夫でしょうか~?
ブログのテンプレ?が変わったんですね? ショコラちゃん、アクビしてるのかな~(#^^#)
またまた牡丹園のお花がキレイです♪ でも、雨もいっぱい降ったのですね? かなり気温下がったのでしょうね?
こちらもまた長袖着てるくらいだから。。

知覧茶って南九州の物なんですね。幼い頃父の故郷へ連れって貰う度にお茶がいつも甘い感じでした。それが知覧茶かどうかは判らないけれど、お醤油もお味噌も甘いんです。それらが伯母さんから送られてきた時、家族の誰よりも私がいちばん喜んでいたそうです~^^;(名物好き女かも!)

それからコメントお蔭様で読めました
お手数おかけしましたm(__)m
お体の方、くれぐれも無理されませんようにゆっくりお休みくださいね。。
[ 2013/06/27 11:50 ] [ 編集 ]

もう体調は大丈夫ですか?
なになに?ビタミン剤でキレイになるですって?
牡丹もビタミンカラー♪
私のキカイダー頭痛はDHCのブルーベリーエキスを試してから軽減されています。
やっぱり目の疲れだったのか。

ここの牡丹園、見取り図が手書きでおもしろい!
ホームページも手作り感満載!
定休日が毎週X曜日って何曜日なんだ(笑)
[ 2013/06/27 12:48 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 最近妙に体がだるかったりやる気がない時は
> “低気圧のせいだ~”が口癖になっちゃったよ
しろんママもそんな時があるんだね!
一日寝たり、ぼんやり過ごしたりすると、つい自分を責めがちになってしまうんだけど
気圧のせいなんだね!そう思って、もう自分を追い込むのはやめるよ!!(笑

> ショコラママ、ビタミン注入で元気になって良かった!(^^)!
> でもそんなに速効性があるものなんだね~
打たれてる途中から、口の中がね、安っぽいフルーツキャンディの味がしてね
当日は効き目が分からなかったんだけど、翌日身体が軽くなり
そして、あきらめてた首周りのザラザラがとれてることに驚いた!

> 花びらが繊細だから風や雨に弱いのよね
そうなんだねー。お隣のお家でも咲いてたんだけど、雨が降ったら
ビニール袋かけられてて、大切にされてました!
牡丹は過保護なくらいがちょうどいいのね( ´艸`)
[ 2013/06/27 13:33 ] [ 編集 ]

Re: はなママさんへ

> ビタミン注射 気になる~
ソンミくらいお金持ちなら、美容外科に通って
打ってもらいたいわー。でも、例のドリンク&ゼリーでこのツルツルを保つよう努力します^_^;

> まあ 毎日 ストレスが加算されてるからかもしれませんが(>_<)
ストレスは大敵よねっ!
お休みの日は、うーんと楽して、すず姫とリラックスタイムを心がけてみてー。

私の肌のザラザラは、きっとストレスじゃなくって、老化よね~( ̄ε ̄;)
[ 2013/06/27 13:38 ] [ 編集 ]

Re: ポコまさんへ

> 病院に行こうって思っちゃうほどだるいって、結構大変でしたね(;_;)
お腹は全然消化しないし、頭痛、めまいで眠りも浅く、しんどかったです

> ビタミン剤、私も一応、A,B,C,D,Eをテーブルの上に取り揃えてるけど、注射なら効果テキメンでしょうね~
フルラインナップ!?(@_@;)
注射打った次の日に効果があったので、やっぱり即効性は注射の方があるのかな。

> でも、無理しないでお大事に。
ありがとうー(TT▽TT)

> プラセンタ欲しい~狂牛病対策で、今はほとんど手に入らないんじゃなかったっけ。
そうなの!?お友達がプラセンタのゼリー&ドリンクを薦めてくれたんだけど
入手できにくいのかな?
そういえば、ゼラチンも狂牛病が分かってから、原料変わったよね。。
[ 2013/06/27 13:42 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ショコラママさん、お体大丈夫でしょうか~?
ありがとう。今朝も二度寝しちゃったけど、だいぶ元気になりました!

> ブログのテンプレ?が変わったんですね? ショコラちゃん、アクビしてるのかな~(#^^#)
色々不具合が出て、自力では治しきれなかったので
テンプレ変えました。。ついでに(?)ショコラン画像も。。いつも気がついてくれてありがとう。

> またまた牡丹園のお花がキレイです♪ でも、雨もいっぱい降ったのですね? かなり気温下がったのでしょうね?
> こちらもまた長袖着てるくらいだから。。
え!?そちらもまだ長袖着てるの!?
今日は特に寒くって、朝からずーーーっとストーブつけてるのですが
一向に暑くなる気配はなく、適温を保ってます(苦笑

> 知覧茶って南九州の物なんですね。幼い頃父の故郷へ連れって貰う度にお茶がいつも甘い感じでした。それが知覧茶かどうかは判らないけれど、お醤油もお味噌も甘いんです。それらが伯母さんから送られてきた時、家族の誰よりも私がいちばん喜んでいたそうです~^^;(名物好き女かも!)
例のちまきといい、未ーさんは九州のものが舌に合うのね!
知覧茶、鹿児島のものなのですが、緑茶も紅茶もほんのり甘くて美味しかったです!

お醤油もお味噌も甘いのは、道民には受け入れがたいかも。。
名古屋の味噌カツも甘くって、おかずにならん!!と思いました。

> お体の方、くれぐれも無理されませんようにゆっくりお休みくださいね。。
ありがとうね。今週は寝てばっかりなので、今日・明日で色々取り戻したいと思いますッ
[ 2013/06/27 13:48 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> もう体調は大丈夫ですか?
> なになに?ビタミン剤でキレイになるですって?
ピンク色したお注射、効果テキメンでしたが、rieさんには不要よー!
そういえばね、ワタシ、Q10シリーズが肌に合わなかった^_^;
もう老いはとめられないのかしらー?

> 牡丹もビタミンカラー♪
だよね!白も良いけど、黄色の牡丹もキレイだったなー

> 私のキカイダー頭痛はDHCのブルーベリーエキスを試してから軽減されています。
> やっぱり目の疲れだったのか。
眼精疲労から頭痛ってくるっていうもんね!
にしても、ブルーベリーエキスって結構効き目あるのね!

> ここの牡丹園、見取り図が手書きでおもしろい!
> ホームページも手作り感満載!
> 定休日が毎週X曜日って何曜日なんだ(笑)
建設会社さんが管理しているので、お庭に関しては結構アバウトなのかも( ̄m ̄〃)
花が何も咲いてない時は入園できないから、X曜日にしてるのかな(笑

カフェだけは毎日やってるけどね( ^-^)o旦~~~~
[ 2013/06/27 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/112-81c8cbc4