2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ノルディックなタペストリー

ステッチが終わると
水通ししてから、額装や仕立ての作業に入るのですが

「たいしたシワにもなってないし、汚れもないからこのままでいいか」

と一瞬いつもの大雑把な考えが頭をよぎったものの
「そんなことではイカン」と
普段は顔を出さない自分の中の生真面目な自分が
こんな時に限ってしゃしゃりでてきまして
水通ししたのですがッ

image437.jpg

ブラックリネンが色落ちしまして
白い刺繍糸が少し染まりましたハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

気落ちしつつも、なんとかタペストリーに仕立てました(-"-)
image436.jpg

最初から最後まで完璧だ!と思えるようになるまで
あとどれくらいかかるんだ?自分。。




チャートは「北欧の伝統柄をクロスステッチ」という本から。
本ではモバイルケースに仕立てられて紹介されてます
image433.jpg

チャート 林ことみ「北欧の伝統柄をクロスステッチ」から
布 32ctブラックリネン
糸 DMC Blanc

No title

すごくカッコよく美しく出来たじゃないですか!
色落ちなんて、言われなきゃわからないわよー
言われてもわからない人もここにいるし。
最初から最後まで完璧って、なかなかないと思う。
他人が見たら完璧でも、自分では納得いかなかったりするのよね。
私はそんなのばっかりです!(自信をもって言い切る!)
[ 2013/06/21 12:59 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

お返事遅くなってゴメンね。
そして、いつも励ましてくれてありがとう(ノ_・。)
やっぱりまだもう少しハンドメイドは続けるわ!!
いつも、いつやめようか…と悩みつつも、道具が増えてきているという。。

> 私はそんなのばっかりです!(自信をもって言い切る!)
そんなことないよー!
いただいたチャームは肌身離さず持ってるし、とっても素敵よ!
ペンダントの方もピンクゴールドで大好き!
けど、まだ写真を納められてない。。近々良い写真見つけて、ブログにアップするね!
[ 2013/06/24 15:00 ] [ 編集 ]

No title

いえいえ、私なんか自分のは週末しか書かないから返事は1週間後だもの。
と言いつつ、体調崩してるかなってちょっと心配しちゃった!

私のつたない作品(と呼んでいいものか)を持っててくれてありがとうー
いつも送ってから、あれをああすればよかった、これをこうすればよかったって後悔の嵐なの。
それなのに、素敵だなんて嬉しすぎるわ。
また気が向いたら何か作る(かもしれない)ね!
[ 2013/06/25 12:46 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> と言いつつ、体調崩してるかなってちょっと心配しちゃった!
先週からがくっと気温が低くなってね、気をつけてはいたんだけど
やっぱり身体がついていかなかったーハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
暖かい分にはすぐ慣れるんだけど、寒いのはホントダメだなー
でも、たっぷり寝たおかげでだいぶ元気になったよ!
心配かけてゴメンね

> いつも送ってから、あれをああすればよかった、これをこうすればよかったって後悔の嵐なの。
分かる気がするけど、rieさんは心配無用よ~!

> また気が向いたら何か作る(かもしれない)ね!
えぇ!出来上がったら、お披露目してね!!
ワタシは夏のバーゲンで涼しげなネックレスをゲットするわ!!
[ 2013/06/26 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/111-448d5742