2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

森で…

 ある日 森の中 鹿さんに出会った 

image430.jpg

鹿の親子もいて、お母さん鹿が小鹿ちゃんの顔や首、耳の中まで
ペロペロして、キレイにしてあげてました(TT▽TT)ジーン
image431.jpg

こちらも親子
image435.jpg

警戒心が強くて、夜行性のはずのキツネ
呑気な親子揃ってのあくびSHOT、いただきました(笑)



そして、森の中にあるお蕎麦屋さんの入り口に金魚×3
image439.jpg

春からずっといたのに、岩場に隠れてばかりだったのが
最近になってようやく姿を見せてくれるように(TT▽TT)ジーン

最近、どういう訳か、こういうシーンにであうと
涙線が緩みっぱなしになるワタシ


もうひとつ森つながりで
川湯へ行った時に寄ったカフェ「森のホール」()の
雑貨コーナーで格言に出逢う
image434.jpg

色んなリネンの接ぎ合せポーチにも目を奪われたけど
「ていねいに物を作るということは、気持ちよく暮らすということ。」
この格言が心に染みました

ものや料理を作る時も、お茶をいれる時も
掃除などの生活全般も丁寧にし、気持ちよく暮らしたいなー

今一番に見直すべきは、夫のお弁当(~_~;)
いつもワンパターン&朝の気だるさで雑になりがちなので
も少し丁寧を心がけてみようか…

[ 2013/06/20 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

No title

ええーっ、ご近所にこんなかわいい家族が住んでるの~?
私も出会いたい!
うちのご近所はせいぜいヘビくらいかしら。10数年前にはコウモリもいたんだけどね。

そしてこの格言。
耳が痛いわ~
いつも気持ち悪いのは、ていねいじゃないせいだったのか!
お弁当作ってるだけで尊敬します。
[ 2013/06/20 12:46 ] [ 編集 ]

No title

いいなぁ
森の中で鹿さんの親子に出会えるなんて
子供に対する深い愛情をそばで見るだけで号泣しそう
キツネの親子のあくびものどかで可愛い~♪
思いがけない所で金魚を見たら私テンション上がっちゃう!(^^)!
でもショコラママノ涙腺がゆるんじゃう気持ちも分かるよ

この格言とっても素敵だね
涙もこんな言葉に感動するのも心のビタミンになりそう(^.^)
ショコラパパのお弁当頑張ってね♪
[ 2013/06/20 15:14 ] [ 編集 ]

No title

まぁまぁまぁ~! 何てラブリーな画像がいっぱ~い!(*^^*)!♥❤
何て素敵な所なんでしょう~!!!
これって、純粋に野生の鹿ちゃん達ですか~?
お顔が可愛くてカメラ目線だわ~
キツネさんはキタキツネですか? しかもあくびしてるし~!
私、北海道の旅行中バスの中からキツネさん見かけたような?気がしたんですがはっきりしなくて。。それでも、キツネさんだ!って思い込みその一瞬の出会いにひっそり車中で涙してました~(感動!+ 夫は寝てた^^;)
金魚も春になってお日様に会いに出てきたのね~、きっと!
ショコラママさん、 お写真がとっても綺麗でお上手です。
前記事↓のお写真のリラのお花にも感動しました~!
紫陽花もうちのとは違い、みずみずしそうだし。。
シャリマティーのオレンジの上にのってるのは、先日のミントですか?
そうそう、その下記事(6月13日)のコメント欄が真っ白で絵文字だけが見えてるんですが。。。
これって私のパソコンだけ?どうやったら、お返事読めるのでしょうか?
機械音痴なので教えてくださいませm(\__)m 
[ 2013/06/21 07:57 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ええーっ、ご近所にこんなかわいい家族が住んでるの~?
> 私も出会いたい!
たまーに夜にタヌキが出るよ!(笑)
お蕎麦屋さんの近くで、野うさぎが確認されてるんだけど
野うさぎにはまったく会えなくてねぇ(´-ェ-)
捕まえる気満々なのが、うさぎに伝わってるのかしら?(笑

> うちのご近所はせいぜいヘビくらいかしら。10数年前にはコウモリもいたんだけどね。
ヘッ、ヘビー?ギャー
見たら失神するー!
コウモリね、沖縄の鍾乳洞で私の耳のすぐ横にきたんだよー(TT▽TT)
もちろん絶叫ッ!!

> そしてこの格言。
> 耳が痛いわ~
> いつも気持ち悪いのは、ていねいじゃないせいだったのか!
いやいや、お休みの時にお掃除頑張ってるじゃないの!!
お休みの日になかなかできることじゃないよー

> お弁当作ってるだけで尊敬します。
都会は外食する方が安くあがるんじゃないかと思うよ!

二人で働いてた時があって、その時の方が今より頑張れてた気がする。。
専業主婦になってからの方がサボりがちって、マズイよねぇ~( ̄ε ̄;)
[ 2013/06/21 11:19 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

鹿、キツネ、タヌキ、リスは高い確率で会えるけど
なぜかね、確認情報がある野うさぎには会えないのよね。。
朝早くとかじゃなきゃダメなのかなー?

> 思いがけない所で金魚を見たら私テンション上がっちゃう!(^^)!
ついこの間までの私なら、「あぁ、金魚ね…」くらいで終わったと思うんだけど
なんか最近ね、こういう場所から離れられないの(苦笑
金魚見てる時に、このまま近くにある熱帯魚屋さんに行こうかと思ったよ!!

> この格言とっても素敵だね
これ、作った作家さん本人が言ってるのか
編集の人が考えたのか分からないけど
素敵よねぇ(*^。^*)

> ショコラパパのお弁当頑張ってね♪
うん!来週から頑張ってみるわ!!
せめてマンネリ脱出したい!!
[ 2013/06/21 11:25 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> これって、純粋に野生の鹿ちゃん達ですか~?
金魚以外は野生よー!
キツネは多分キタキツネかな。
未ーさんがバスの中で見たのもキタキツネかタヌキだと思うよー!
今度は是非道東にいらして!!その時は良さんに起きててもらってー(笑

> 紫陽花もうちのとは違い、みずみずしそうだし。。
紫陽花まだ咲いてなくって、カラカラに干からびてるよー
未ーさんのトコのピンクの紫陽花の方がホントに可愛かった(#^.^#)

> シャリマティーのオレンジの上にのってるのは、先日のミントですか?
そうそう、買ってきたミントです。
そろそろ植えかえて、追肥してあげないとヒョロヒョロになってきました^_^;

> そうそう、その下記事(6月13日)のコメント欄が真っ白で絵文字だけが見えてるんですが。。。
ゴメンねー。
なんとなく原因が分かった気がするんだけど、一応その時のお返事したに貼っておくね↓


★未ーさんへ
> ロンドンティールームだったかウエッジウッドのティールーム(現在は無い)だったか定かでないですけど。。何件か行きましたよ~! 

ロンドンティールームにウェッジウッドのティールームかぁ、、行きたいわ―ん。
でももうないのね(´-ェ-)
日本では、海外のティールームが意外と定着しないのよね。。
ベノアティールームも今月いっぱいで、銀座から撤退するらしいし。

>でも、発ガン作用だったとは。。それに覚えてないなんて。。
> ポッカレモンとかの方が安心ですね。。f^^;

そうだね、国産レモンでない時は、ポッカレモンの方が安心・安全かも!

> 可愛い刺し子の上のお煎餅とお茶がとっても美味しそうです~♪
> 優雅な一時ですね^^
実際は、優雅とはかけ離れた生活だよー(-"-)
[ 2013/06/21 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/110-26c8cece