2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

六花亭オリジナルブレンドティー

六花亭の「喫茶室」へ

数年前までは、紅茶は少し残念なお味の「ダージリン」のみだったのが
先日メニュー表に「オリジナルブレンドティー」があるのを発見!

六花の森の喫茶室でオーダーすると、ティーバッグを2個渡され
セルフでお湯を注ぎに行きます

タグをよく見ると「Okinawa Tea Factory」()の文字が…。

「あれ?六花亭オリジナルじゃないの?」と思って
店員さんに聞いてみたら、Okinawa Tea Factoryに
ブレンドをお願いしているんだそうです

image354.jpg


~乳製品の美味しさを引き立てる、深いコクと切れのある喉越しが特徴~

とメニュー表にあった通り、本当に美味しいオリジナルティーでした
和紅茶ならではのウッディーな風味もかすかに感じます

たぶん、手揉みで製造されている琉球紅茶葉とインド紅茶をブレンドしたものだと思います
(琉球紅茶葉100%のはなかなか高価なうえ、入手が難しいので)

最近、北海道神宮や六花の森内にある六花亭の無料お菓子サービスがなくなったのを知り
なんとなくサービスが悪くなったような感じを受けてましたが
私の中ではオリジナルブレンド茶ができて、その上美味しかったことで
そんな印象が吹っ飛びました(単純・笑


あ、六花の森以外の喫茶室では、紅茶はポットサービスです(^-^)
オリジナル珈琲は売られていますが、紅茶は売られていませんでした

琉球紅茶100%の紅茶はなかなか入手できないですが
ブレンドで良ければ、無印良品に置いてあるところもあるので
気になる方は是非どうぞ♪
(ウチのも早く飲まねば!←もちろん、ブレンドの方です)


~おまけ~
賞味期限(というか賞味時間?)作りたてから3時間の「サクサクパイ」もおススメです
image353.jpg

~もひとつおまけ~
帯広のちょっと手前にある足寄(あしょろ)という街の道の駅で
image355.jpg

誰だか分かります??



『松山千春』が足寄出身でこのポスターが貼られているのですが
先日、ラインのタイムラインにこの画像を載せたところ
某うさ友さんに「ショコラパパさんかと思った」と言われました_(^∀^)ノ彡☆バンバン

うちの夫、まだハゲてはいませんよ~

ポスターのこの場所ですが、街の特産品「ラワンブキ」畑です
ラワンブキはスジがなくて、軟らかくて
アクが強すぎない美味しいフキです(^-^)

3メートル近くまで伸びるのだそうです
これからが旬。機会があれば是非♪



にほんブログ村




No title

おおおおお沖縄の紅茶が北海道で?!
と衝撃を受けちゃった母ちゃんです。
こっちの六花亭にも喫茶コーナーはあるのだけど、
この紅茶、おいてあるかなぁ。
六花の森だけかもしれないよねぇ。

まあ、ショコラパパさん、今日もピカピカv-352v-352
・・・って、違う。(いや大丈夫、知ってる知ってる^^)

ライオンハウス、私もしばらーく行ってないので、
久々にあの辛さを体験したくなってきたわ。
あそこセイロンティー置いてたのね。
まったく記憶になくって^^;;
てか、セイロンティーはどうなの?まずいの?
[ 2013/06/02 16:14 ] [ 編集 ]

No title

今度富良野の六花亭へいった時色々チェックしてみるね♪
でもショコラママって本当に色々と詳しいんだね~
紅茶の話しも興味深かったけれど
今回は千春ちゃんの画像に喰らい付いちゃったよぉ(^.^)
だってまるでコロボックルみたいに見えるんだもの
こんなに巨大なフキがあるなんてすごいよね
知らない人が見たら加工した画像だと思っちゃうよね~

『ショコラパパさんかと思った』某うさ友さんって誰でしょう!(^^)!
1人大ウケしちゃったよ~♪
[ 2013/06/02 16:26 ] [ 編集 ]

No title

あら、私もスキンヘッドのコロポックルかと思ったわ(笑)
千春ちゃん、若い頃はロングヘアだったのにね。
現在ロングの私、大丈夫かしら・・・

六花亭は普通に売ってるお菓子もおいしいけど、喫茶限定のものもいいわよね。
私のオススメはソフトクリーム。
でもね、千秋庵のノースマンにはかなわない!
冷凍してあるのをさっき解凍してホットで食べました。
いや、千秋庵じゃなくて六花亭の話だった。
カップ&ソーサーも六花亭オリジナル?
素朴な花のイラストが素敵!
[ 2013/06/02 18:46 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> 六花の森だけかもしれないよねぇ。
たぶんね、そちらの喫茶室にあると思うよ!
おおおおお沖縄の紅茶(笑)が!!

> まあ、ショコラパパさん、今日もピカピカv-352v-352
義父がね、真っ白なのね、夫も最近白いのがちらほらしてきてるから
ハゲるタイプではないと思うけど、まだまだ分からないよね?
ハゲるか、白くなるかどちらか一つ…だと思ってたんだけど
うちの兄が白い上にハゲてきてて、もの珍しくっていつもじっと見てしまいます(^u^)

> ライオンハウス、私もしばらーく行ってないので、
今回は中辛にしたみたいだったけど、すごく辛かったみたいだけど
美味しかったって!(あぁ~早く行きたいけど、遠い=疲れる。。)
でも隣の人がスーパーダイナマイト頼んでたんだって(@_@;)
私なら、胃が燃えると思う

> てか、セイロンティーはどうなの?まずいの?
いや、美味しいのはいっぱいあると思うけど
ワタシ、インド紅茶の方が好きなもんで(m´・ω・`)m
パッケージはユニオンジャック柄で、いかにもイギリス!!って感じがしたよ!
[ 2013/06/03 13:39 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 今度富良野の六花亭へいった時色々チェックしてみるね♪
えぇ、チェックお願いね!
そして、飲んでみて~!決してぶどうソフトに誘惑されないように!!

> だってまるでコロボックルみたいに見えるんだもの
大きいものは大抵、味も大ぶりで美味しくないことが多いんだけど
ラワンブキは軟らかくって、みずみずしさがハンパないよ!
叔母さまに是非召し上がっていただきたいわ♪
ラワンブキ、根元を切るとフキの中からジョジョーって水が出てくるんだって!

> 『ショコラパパさんかと思った』某うさ友さんって誰でしょう!(^^)!
夫を知らないうさ友さんなのでね、間違われても仕方ないんだけど
さすがの千春もラワンブキ畑をバックにするとただのオッサンと変わりないんだなーって(^u^)
オーラなしの千春です( ̄m ̄〃)
[ 2013/06/03 13:44 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 千春ちゃん、若い頃はロングヘアだったのにね。
> 現在ロングの私、大丈夫かしら・・・
うん、ロングだったよね。でも薄くなる気配は、さだまさしと同じくらいあったよね!?
rieさんは大丈夫よー!
ワタシ、35を過ぎたあたりから、髪の毛が痩せてきた(+_+)
それとは反対に身体は肥えてきた…中年街道まっしぐらです=3

> 六花亭は普通に売ってるお菓子もおいしいけど、喫茶限定のものもいいわよね。
> 私のオススメはソフトクリーム。
ソフトクリーム、ホントに良い素材のはノド乾かないよね?
六花亭のは添加物一切なしだから、美味しいよね!

> でもね、千秋庵のノースマンにはかなわない!
私の周りであのノースマンが好きな人は、rieさん、あなた一人!!
今なら、まして都会なら、もっと繊細で美味しいものがあると思うんだけどなー!
ちなみに旭川の人はノースマンに似た「コンチェルパイ」が好きな人多いよ。

> カップ&ソーサーも六花亭オリジナル?
> 素朴な花のイラストが素敵!
私ね、この食器の良さが分からないの。。
でも去年、友達が紅茶教室にこの六花亭の食器持ってきたらね
先生始め皆に好評だったのよー。私のセンスってどこか欠けてるのね、きっと。

ちょっとー!
ニシン漬け、マジで美味しかった!
漬かり具合とかニシンの味の付き方、サイコー!
こんな美味しいニシン漬け、子供の頃食べたっきり!
[ 2013/06/03 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/102-17fc3e97