2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

阿里山高山茶

台湾の阿里山高山茶をいただきました

標高1400Mの急峻な山間の茶畑 で
美しい新芽を含んだものを製茶したもので
高級なお茶です

茶葉は硬く締まっています
IMG_7299.jpg

いただいてみると
蘭に似た芳香で
味に丸みがあり、とても清々しい美味しさです
IMG_7303.jpg

煎がきくのも良いところですね

ごちそうさまでした




話は大きく変わりますが

虫嫌いなワタシ
先日、生まれて初めてゴキブリと遭遇しました
飲食店が連なっているところで。

あんな大きくて、すばっしいこいものが家に入り込んできたら…
と想像するだけで、身震いします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



[ 2017/08/21 ] 台湾茶 | TB(0) | CM(4)

ロイヤルミルクヴァニラミルクティー*

先週からもう寝ても寝ても眠くって
おまけに甘いものについつい手が出て
夏バテかなー。
いや、夏バテなら食欲なくなるから、違うのか??

生クリーム熱も出て(ある意味持病です)
友人とMary's cafeへ
IMAG1393.jpg

ロイヤルミルクヴァニラミルクティーをキャラメルフレーバーで。
こってり甘そうに見えて、ほとんど甘みは無いのだけど
紅茶の味はほとんど感じられず( 一一)


そんな毎日眠い状態なので
IMG_7271.jpg

ステッチもさっぱり進んでおりません


関連記事
[ 2017/08/09 ] その他お茶 | TB(0) | CM(6)

マリアージュフレール~WEB限定BOX

マリアージュフレールの紅茶をいただきました
WEB限定セットなんだそうです
IMG_7229.jpg

セイロンラトナピュラ、マルコポーロ、アールグレイフレンチが
それぞれ50g入っています

一番気に入ったのがセイロンのラトナピュラ(Ratnapura)

きれいにそろった茶葉が美しい~
IMG_7280.jpg

ロウグロウンティーで、近隣のサバラガムワやルフナとして
出荷されることも多く、ラトナピュラは少し影が薄い存在らしいのですが
香りも味にも甘みがあり、さらにコクもあり、とっても美味しいです
IMG_7283.jpg

この時のサバラガムワ()に
とてもよく似ているのも納得です







[ 2017/08/07 ] 紅茶 ラトナピュラ | TB(0) | CM(4)

これまでも、これからも。

5年前の今日は
ショコラがお月様へ帰った日

500873730.jpg

5年という月日は長くても
思い出も愛情も薄れていくことはなく
今も変わらず愛おしい娘
それはきっとこれからも変わらないと思う

虹の橋のたもとで
元気に過ごせてますように。
IMG_7291.jpg


関連記事